12/12(水)MRO北陸放送「絶好調W」の激辛特集に出演しました!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
見てくださった方も多くて連絡バンバンでしたが、12/12(水)MRO北陸放送「絶好調W」に出演させてもらいました。しかもカレー特集かと思いきや、「激辛特集」! 最初連絡来た時に、本当に自分?って思っていましたが、どうやら本当に自分だったようで(´ε`)カレー部門もあるそうで。以前は、断ることも多かったのですが、ラジオも始めましたし、昔より大丈夫かなーっと! ってなわけで、選んだお店は金沢市窪にある「インド・ネパールレストランDEViデビ」に収録に行ってきました!
02.jpg
ほいっと到着!「インド・ネパールレストランDEViデビ」。激辛のイメージは全くないのですが、なんか激辛って言えば、だいたい同じお店なんで、そんなのせっかく自分がでるのに面白くない!って思って、まさかのこのお店を選んだんです!

03.jpg
MRO北陸放送「絶好調W」といえば、今の司会は芸人のマテンロウ「アントニー」さんですが、石川県では超お馴染みの殺陣師「前田慶次郎(金澤百万石武将隊」さんはレギュラーゲストとして、ずっと出ています! って、かくゆうナマステも実は1回ほんのちょっと出たことがあって、しかもなんと「絶好調W」の第一回目のオープニングで出てるんですよー。3年ぶりぐらいですねー! ちなみに顔真っ赤ですが、番組見られた方はご存じかと思いますが最初に「タバスコ」を飲まされました( ̄□ ̄;) リハだとちょっと舐める程度でって感じでだったのにー(>_<) 本番はガッツリ飲まされちゃいましたわ! 汗とまんねー( ̄□ ̄;)!

04.jpg
あっ、そうそうなぜ「インド・ネパールレストランDEViデビ」選んだかというと、全然激辛のイメージないですよねー。自分もそんな辛党ではないのでイメージなかったのですが、自分の知人に唐辛子を食べれるようなスゴイ辛党の人が2人いるんですが、その1人と「ネパール料理づくし」をすることがあって、最後の〆だけカレーを食べてたら相当辛かったんですよー。このお店の辛さは5段階なんですが、3までは普通なのですが、3と4にスゴイ差があって、5にいたっては相当激辛なんですよー。その時食べたのは「5」。某激辛20倍とか普通に食べれる友人が初めて辛い!って言ってるのを見ました。見た目が辛そうでないだけに、相当辛いんですよ、マジで! なーんで、選んだんですよ(´∀`)

01.jpg
最初に「タバスコ」を飲んだのは「タバスコより辛いかどうか」って判断であって、「前田慶次郎」さんは辛い!って本当汗が止まんなかったです。ただ、自分もそう思いましたが、ただ口や喉だけ痛いような辛さではなくて、言うなれば「旨辛」。全身からいい汗が止まらなく出てくるので、濃厚カレーの旨さと噴き出る汗で本当いい汗かけまっせー! っていうか、激辛なんて正直なんとでもできるので、やっぱり 「旨辛」が一番ですよね!
お店のご夫妻とパシャリ! いつも気軽に話してくるんですが、どうもテレビ初だったそうで、かなり緊張されてましたー! にしても、収録後、スタッフの皆さんとみんなで食べましたが、確かに「旨辛」でかなり評判よかったです! リーズナブルだし、ネパール料理もいろいろ頼んだけどよかったですよー! ブログに書いてませんが、誘われるので意外と行ってるお店です(´ε`)

MRO北陸放送「絶好調Wホームページ

インド・ネパールレストランDEViデビ
石川県金沢市窪7-279
TEL 076-218-7888
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:なし 駐車場あり

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「にしてもタバスコ飲めるもんだ!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR