「ののいちカレードッグ」!ブログで書いたことが現実に! カフェぶどうの木 ののいちカレード店(石川県野々市市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
久々にビックリしたことが! 11月1日にオープンした野々市市立図書館×市民学習センターの複合施設「学びの杜ののいちカレード」。その中にあるぶどうの木にカレーがあるので、「カレードでカレー(´∀`)!? カフェぶどうの木 ののいちカレード店」という記事を書いたのですが、その中に「ホットドッグのお店なんで、野々市の特産品を入れた「ののいちカレードッグ」いつかできないかなー(´ε`)」って何気なく書いたら、なんとビックリ! 書いたことが現実に( ̄□ ̄;)!!!
01.jpg
ほいっと到着!「学びの杜ののいちカレード」。あっ、カレードについてはこちらの記事を参照くださいね。この入口付近がカフェになっており、あの有名な「ぶどうの木」のホットドッグのお店「カフェぶどうの木 ののいちカレード店」が入っています。というわけで、中へ入ってみるとビックリンチョ!

02.jpg
なんと!本当にあるではないか!「ののいちカレードッグ」。実はこの日の前日の夜に娘の本を借りに来たんですが、帰り際に一回通り過ぎて、あれ?ってふと思って、戻って二度見しちゃいました! なんか書いたことが現実になると悪い意味じゃなく寒気がしますね。これが武者震い(´ε`)!? しかものっティまで!! でも、夕飯が作ってあったので、すぐ翌日の昼に来ちゃいました! なんて長い半日だったことか。

ののいちカレード ッグ 540円(税込)
03.jpg
と言うわけでさっそく注文! このお店は先払いで持ち帰ってもいいですし、中で食べてもいいですよー。なんか勘違いされている方がほとんどみたいですが、この販売している場所がお店であって奥のテーブル席は「ののいちカレード」なんだそうですよー。ってなわけで、イタダキマース!!!

04.jpg
うおーーー! カレードッグ(´∀`) ぶどうの木オリジナルのスパイシーなカレーソースに、芝麻醤(ごまペースト)が入って濃厚な味わいに。そして昨今ブームのパクチーレモンでアジアンチックな味わいです。ってここは説明にも書いてありますが、さらにチーズの濃厚さでまろやかさもあり、ナッツの食感もいいですね~! むしろ最後にカレーソースが余ってしまい、見られないように完食~!

05.jpg
冬は二重あご感が半端ないっす(>_<) ヤバイ! いやー、本当ビックリしました~! 実はその後、別の食の会で「ぶどうの木」の米田総料理長のさんもいらっしゃってて、気が付いたら背中叩かれて、振り返ったら米田さんが「ブログ読んだよー。すぐ考えて作ったわー。」っと(ToT)/ もう20年やってきてよかったわー。

06.jpg
ホットドッグは一つ増えたので8種類! ほぼワンコイン前後だし、どれも特徴がでてますねー! その中に「ののいちカレード ッグ」が、しかも「のっティ」まで使っているので、「のっティバウム」と一緒に野々市市の何かにもとり上げられないかなー(´∀`) ほんと感謝、感謝です。 で、気づきました? 「ののいちカレードッグ」じゃなくて「ののいちカレード ッグ」って半角が入っているんですよー! まさかそこまで再現してくれるなんて! ぜひ「片手にごちそう。」を持って、「ののいちカレード」を楽しんでくださいね!

カフェぶどうの木 ののいちカレード店
石川県野々市市太平寺4-156 学びの杜ののいちカレード内
TEL:076-214-6330
営業時間:11:00~19:00 定休日:水曜日
カレーライスの記事はこちら
学びの杜ののいちカレードの紹介記事はこちら

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「強いて挙げればホットドッグ全てに「辛口」があるとうれしいなー。サルサ系の辛口ソース置いてあるとか。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR