インド料理カジャーナKHAZANA 5周年! おめでとう!(石川県野々市市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
野々市駅すぐ近くにある人気店「インド料理カジャーナKHAZANA」は11月7日で5周年! オープンした時に行ったことが本当にこないだのようですね! おめでとうございます! っていいながら、いつも時間なくてギリギリ。今回も見事にキャンペーン最終日にほんのちょっとだけ時間できたので、行ってきました! キャンペーン期間中はなんと人気のカレー5種が500円!
01.jpg
ほいっと到着! 野々市駅すぐ近くの「インド料理カジャーナKHAZANA」。県内ではご存じの通り、2軒隣に行列のできるメロンパンのお店「Melon de melon メロン・ドゥ・メロン」ができたので、何度かカジャーナに入れなかったんですが、駐車場整理の人もうまくなり、行列も落ち着いてきたので、入れますよー。でもカジャーナもキャンペーン中なんで結局パンクしてましたが( ̄ー ̄)

02.jpg
まー、外の状態で分かりますが、ほぼカウンターまで埋まってました。でも、キャンペーンのカレーを頼む人も多いので、うまい具合にお客さんが回転してましたねー。ってなわけで、毎年お馴染みの!

03.jpg
周年記念キャンペーン」開催! この日は最終日の11/12(日)、実は毎日ドタバタしてて、この日も30分程度しか時間なくて、でもやっぱり来たくて来ちゃいました! 人気のカレー5種(バターチキン、チキンペペッパーマサラ、ヨーガ、キーマ、チキンサブジマサラ)がなんとワンコイン! 当然、ナンやライス、サラダ付! 去年まで4種だったので増えてますね。キャンペーンでもえっ?って思うのもあるけど、このお店は本当に約半額のワンコインで提供してるんです。そういうのが伝わりますねー! タンドリー系も食べたかったけど、いかんせん時間が(ToT)/~~~ なんで、すぐカレーを注文!

チキンペッパーマサラ
04.jpg
こちらは、自分がオススメのチキンペッパーマサラ。あー、おもいだすなー。お店オープンの時にものすごいメニューの数の中から自分の心に響いた「チキンペッパーマサラ」。数年後、お店を代表するメニューになってて感涙です(ToT)/ 濃厚でスパイシーなカレーソースにブラックペッパーがアクセント! スパイス好きには堪らない逸品。チキンも満載入ってて、ナンにもライスにも合いますよー。

バターチキン
05.jpg
もう一つ頼んだ「バターチキン」。やっちゃったー!は置いといて、インド料理を代表するカレーですね。バターチキンは大人には甘めですが、意外とスパイスを使っているので、子供には意外と辛かったりするのもあるんですが、カジャーナのバターチキンは甘いので子供でも大好きです! トマトベース&バターでクリーミー!

06.jpg
そして、なんともスゴイのは、カジャーナのカレーは、カレーの量もお肉も結構ガッツリ入っているんですよー。量もたっぷりなんで、ナンを選んでも、ライスを選んでも、ガッツリカレーをかけていかないと、最後に「カレーは飲み物」になっちゃいますね(^ω^) 嬉しい限りですが! って、やっちゃったー!って書いたのは、実は去年もチキンペッパーマサラとバターチキンを頼んだんですね。成長してねー(´∀`)

07.jpg
カジャーナはどれも特徴出してて濃厚で、あれ薄くない、とか、なんか具材変えてるだけで一緒じゃない?ってのが全くないんです。そういった所に手を抜かないんで、「カジャーナ好き!」って言うお店のファンが多いですよねー。当然、ワンコインだからといって量を減らしたり、手を抜いたりなんかも一切ないですよー。

08.jpg
というわけで、5周年おめでとうございます! そして、忙しい中、写真もありがとうございます! カジャーナさん、セットは人気ですが、単品カレーも料理もいろいろあるし、郊外で駐車場も大きいので、行きやすいですよー。今回、娘を迎えに行かなければならなくて(小学校になると休日もいろいろありますね)、30分しか時間なくて…、また、自分の中ではかなり完成されたお店なので、逆になかなかお伺いしなかったりで申し訳ないですが、こういうことやってなくて、食事として行くのならカジャーナに結構短い間隔で通いそうです(´ε`)

インド料理カジャーナKHAZANA
石川県野々市市御経塚1丁目478
TEL:076-287-5590
営業時間:11:00~22:00(LO. 21:00) 木曜定休
ランチタイム:11:00~14:30(日、祝日は除く)
Facebookページあります

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「タンドリー食いたかった―!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。

関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR