北陸で唯一「麺やここいち」のカレーラーメンが食べられるココイチ(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
カレーハウスCoCo壱番屋が愛知県で展開するカレーラーメン専門店「麺やここいち」。美味しいという噂だけが飛び交ってて、一度食べてみたいなーって思いつつ、でもカレーラーメンだけ食べに愛知県っていうのもなーって思ってたら、そんな声が多かったのか、全国で40店舗位の「ココイチ」でカレーラーメンを提供するというんでビックリ! 恐る恐る見てみたら、なななんと! 石川県の文字が(´∀`) 北陸で唯一「金沢有松店」で提供しているというんで、さっそく行ってきました(´ε`)
01.jpg
ほいっと到着! カレーハウスCoCo壱番屋「金沢有松店」。って、どどどーんって「カレーらーめん」の看板やのぼりがありますね! 知らない人が見たら、なんで?ってビックリです(´ε`) 場所は、今もあるのか小さい時にめっちゃいったホームインホーマーの向かいぐらい。って知らんね( ̄ー ̄) 有松交差点からちょっと有松の方に進んだらあります。野々市方面からだと中央分離帯があるので、お店越えてすぐUターンになります~。

02.jpg
金沢有松店は、結構昔からあるんですが、実は入ったことなくって。っていうか近くにあったら(松任店)、わざわざ入ることはないですよねー。松任店と意外と勝手が違いますね(´∀`) って、テーブルには思いっきりカレーラーメンのメニューが置いてありました。カレーラーメンのベースは2つ「濃厚うまこく750円」「うまこく650円」。濃いか薄いかって感じだと思います。両方食べて見たかったのですが、オススメだったので「濃厚うまこく」を注文!

濃厚うまこくカレーラーメン+から揚げセット 1000円(税抜)
03.jpg
結構すぐ来ました!「濃厚うまこくカレーラーメン」。おっと、予想以上に美味しそうですね(´∀`) カレーはライスみたいに、麺の量や辛さを選べて、とんかつやチャーシューなどのトッピングも。そして、麺も「普通麺」「太麺」があるのですが、「濃厚うまこく」は全て太麺となるそうです。普通麺じゃ耐えきれないんだそうで( ̄ー ̄) そして、ラーメン屋みたいに、餃子セットや唐揚げセットなどなどあるんで、「唐揚げセット250円」を選んじゃいました( ̄ー ̄)

04.jpg
ってなわけで、ラーメンをドーンっとアップ(´∀`)! いやー、濃厚さが見た目からガツンときますね! トッピングはナシにして、セットにしたんですが、実は結構お肉が入っているんですよー。ってなわけで!

05.jpg
イタダキマース(´∀`)! おっ、おっ、おーーー! 確かに持ち上げるのも濃厚さが伝わってきますよ! コシのある太麺が確かにあいますね! 確かに濃厚で、辛さは普通ですが結構辛め! あー、ちょっと期待していったんで、期待しすぎかなって思いましたが、いやはやこれは納得な味ですね(´∀`)!

07.jpg
で! やっぱりいきたくなりますね! 「唐揚げセット」を選んだのはから揚げよりもライスが欲しかったんですよー。っていうか、唐揚げは小さい悪魔が気が付いたら食べちゃってて( ̄□ ̄;) 「うまこく」は食べてないので分かんないですが、「濃厚うまこく」は絶対行きたくなりますよー!

08.jpg
うーん、ココイチのカレーライス(´∀`)! カレーラーメン食べた後に、カレーライスもそのまんま食べている感じなぐらい濃厚ですよー。福神漬けも入れて、ホントココイチのカレーライスで満足です(´ε`)

06.jpg
さすがに2つ食べれなかったので「うまこく」は分かんないのですが、「濃厚うまこく」はとても濃厚なので、よく言われている「カレーは飲み物」を体現することができますよー(´∀`) いやー、飲んだ食べた! もう一回「うまこく」は食べに来たいですね! 北陸で唯一なので、富山や福井から来ても珍しいメニューだと思いますよー!

カレーハウスCoCo壱番屋「金沢有松店」
「麺やここいち」のカレーラーメンが食べられるお店
石川県金沢市有松2丁目5-5
TEL:076-243-9700
営業時間:11:00~24:00
http://www.menyacocoichi.jp/

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



09.jpg
娘は大好きな「お子さまカレー」で大満足! 今はカレーより麺類が好きなんですが、たまにはカレーも食べてねーって、いうか唐揚げを食うなー( ̄ー ̄) うそうそ。ってなわけで、娘とカレーラーメンデートでした(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「次はうまこく!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR