今日は娘の6歳の誕生日でした(´∀`)


※ご注意 とっても個人的なネタですので、カレーで見られた方はつまんないと思いますのでご了承ください。
今日は、娘の6歳の誕生日でした(´∀`) って、書いてるのはかなりすぎてますが、毎年書いているのでとりあえず、記念に書いておこう( ̄ー ̄) っていいながら、実はものすごく忙しくって、気が付いたらもう直前の月曜日。誕生日が水曜日だったんですが、意外とケーキ屋さんって月曜、火曜、水曜日お休み多くって。こりゃマズイ。ケーキはシャ○レーゼとかでいいかなー(´~`) っと、twitterに書いてみたら、なんと天の声! ケーキ屋さん教えてもらいました。スゴイっすね、ネット社会( ̄ー ̄)

向かった先は「YouちゃんちのMama」という金沢市山科にある小さいケーキ屋さん。教えていただいたのは口コミでデコレーションケーキがスゴイっとのこと。でも、誕生日は2日前。無理なんじゃねーって思いつつ、ダメ元で電話。「水曜日なんですが、で、できますか?」「大丈夫ですよー。」っとのこと(´∀`) スゴイ! しかも、電話でいろいろデコレーションお願いしてみたんでうが、話している自分よりも詳しくって( ̄□ ̄;) ありがたい限り。っというわけで、いざ中へ!


中はこじんまりしていて、ケーキはショーケースに飾ってる感じです。って、あれ? これって!? なんか、これは見本で、注文があってからさっと作るんだそうですよー! スゴイですね! そうそうご夫婦でマイペースでやっているそうで、「YouちゃんちのMama」の記事ではなくって、誕生日の記事の中だったらありがたいですって感じでしたので、そんな感じに書いてます( ̄ー ̄) ってなわけで、お願いしてきたケーキ! ジャジャーン!!!


すごくないですか(´∀`)!? このクオリティ!! 家族でビックリ! 幼稚園迎えついでに連れてきた娘もチラッと見えたのか、大興奮! 「キュアカスタード!!!」 そう、2月に始まったばかりの新しいプリキュア「キラキラ プリキュアアラモード」の1人なんですが、見たことなくって、電話で「なんか黄色いヤツ」とか伝えただけだったんですが「頭にプリン乗っているキュアカスタードですね。」っと。そ、そうなんですか(´ε`) 詳しいのってありがたいですねー。


いやー、嫁と「これなにかね?」とかとか( ̄ー ̄) チョコのイラストプレートもいいんですが、こういうのを求めているんですよねー(´ε`) 立体ですよー。ってなわけで!・・・どう切ろうか・・・そりゃそーだ。大問題だ( ̄ー ̄) 娘は大喜びで、困っているうちら夫婦に難題を!


横に切って―! キュアカスタードだけ食べたいそうで。無理無理!っていいながら、夫婦の初めての共同作業です・・・みたいな感じで、そっち抑えてー。っとか言いながら、なんとか縦じゃなくて、横に切りました(´ε`)ありがとー!


もう6歳かー。6歳っすね(´∀`) もうすぐ小学生ですよー。ビックリだ。産まれたって書いたのがホントちょっと前のようですわ。それから、嫁が急に思い立って始めた「抱っこプロジェクト」で何百人と抱っこしてもらって撮影してたら、今でもなんか派手な人見つけると、「一緒に写真撮りたーい!」っと。娘が言ってること多いんですよー。本当に人見知りもしない、逆に誰でもついていきそうなぐらい心配になる心優しい、いや優しすぎる娘に育ってくれました(ToT)/ 小学校ではいろんな子がいるから優しすぎるかなーっとも心配なんですが、他の子に迷惑かけるぐらいなら、かけられる方がまだいいですよね。がんばれー!


って、こっちは逆に毎日大暴れなハムヲ。娘の方が4歳も上なのに、よく泣かされています。姉弟、仲良くね( ̄□ ̄;)

ちょっと自分用にまとめてます。成長が分かるのはうれしー!
「今日は娘の5歳の誕生日でした(´∀`)」
「今日は娘の4歳の誕生日でした(´∀`)」
「今日は娘の3歳の誕生日でした(´∀`)」
「今日は娘の2歳の誕生日でした(´∀`)」
「みーちゃん1歳の誕生日でした(´∀`)」
無事退院しました。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「もうすぐ小学生!」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR