パンの実々の絶品!スペシャルカレーパン(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ものっすごい前の記事になりますが、「バードハミング鳥越の横にカレーパンが美味しいお店があるんだよー。」っと友人から教えていただいて。行ったら売切れで、また行ったらなんとか買えた!って思い出が。ちょっと、バードハミング鳥越に行く用事があって、ふと見たらパン屋さんがやってて(´∀`) ちょうど結婚したてだったので、嫁も「このお店にカレーパン買いに来たよね!」っと。そんな思い出のパン屋さん「Fresh Bakery パンの実々(みみ)」にフラフラと入るんでしたー(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 「Fresh Bakery パンの実々(みみ)」。ほんと「バードハミング鳥越」の真横にあるんですよー。当時と変わらず、なんでほんと懐かしーです。というわけで、いざ中へ。

02.jpg
あれ? 店内撮らせてもらったんですが、画像がない( ̄□ ̄;) スミマセン。 ほぼレジとパンが置いてあるスペースの小さいお店ですが、裏でパンを作っています。そして、人気のカレーパン・・・あった! ラス1残ってましたーラッキー! 手前に新しいトマトカレーパンもありましたので、せっかくなのでそっちも購入!

スペシャルカレーパン 180円
03.jpg
しまった! 持ち方失敗した―(´~`) カレーパンは実はハート型なんですよー(´ε`) 外はサックサクで中はもっちり。そして、中のカレーはカレー専門店のこだわりシェフ直伝の本格カレーが入っているんですよー(´∀`) でも、子供が食べれるようにコクはあるけど、辛味がほとんどない欧風カレーな感じなんですよー!

トマトカレーパン 180円
05.jpg
そして、こちらはもう一つの人気「トマトカレーパン」。とろとろたまごが入ってて、トマトがたっぷり効いた感じでいいですねー。こっちも甘い系なんですが、サクサク感が寄り増してて、こっちも好きです!

06.jpg
子供達は冬に人気の雪だるまの型のパン。形だけで嬉しいですよねー。プレーンの方はすごく人気なんだそうですよー(´∀`)! 店内は50種ぐらいのパンが並んでいるそうですよー。どれも美味しそう!

04.jpg
なんかオシャレなパン屋さんも増えてきましたが、あー懐かしーって感じるパン屋さんです(´ε`) 「なんとか潰れずにほそぼそと頑張ってますよー。」っと、お店に入るだけでホッとする感がいいですねー。そして、食べてもほっこりする味です(´∀`) インターネットとかほとんど見たことないそうで、前の記事も見てないそうですが、最近タブレットをいただいたそうで、見てみます―っとのことでした(´ε`) なんかいいですねー、ホント。バードハミング鳥越に行った際は、ちらっと隣見てみてくださいね!

Fresh Bakery パンの実々(みみ)
石川県白山市上野町ヤ30
TEL:076-254-2080
営業時間:9:00~17:30
定休日:月曜日

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



07.jpg
隣で行われてたある会社の雪まつり。素人運営でいきなり子供がケガさせれられ、他にもいろいろ…短時間で何度も不愉快な気分にさせられて、呆れて牡蠣だけ食ってすぐ帰ろうとした時に「パンの実々」が見えて。ホントほっこりな気分に心底助かりました!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「老舗のパン屋さんの味が好き!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR