スパイスカレーカフェkottaの数量限定「スパイスマーボ」(石川県野々市市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
野々市市にある南インドカレーとスパイスにとりつかれた(´ε`)日本人が作る南インドカレーのお店「スパイスカレーカフェkotta」。毎日研究を欠かさず、新しい期間限定カレーをどんどん出しています。今回は数量限定「スパイスマーボ」! いやー、また名前で垂涎しちゃいますよねー。気になって、行ってきました(´∀`)!
01.jpg
ほいっと到着! 野々市の布水中学校近く、以前は有名なフレンチでしたが、オープンして1年半、もうこの場所は「KOTTA」ですね(´∀`) 店の前の駐車場も入りやすくなっていましたよー。というわけでいざ中へ。

02.jpg
中はこーんなオサレなカフェって感じです。店主とスパイスで話しながら~でしたら、カウンターのレジに一番近い場所がオススメですね。反対側にはテーブル席もありますよー! というわけで、今は数量限定は2種!「南インドフィッシュカレー」と「スパイスマーボ」。通常メニューもオススメですが、期間限定があるといいですねー。今回はこれを食べにきたぜ! スパイスマーボで( ̄ー ̄)

数量限定「スパイスマーボ」 1000円
04.jpg
来ました!スパイスマーボ! あーんま呼んでなかったのですが、土鍋でアッツアツでぐっつぐつの状態でやってきてビックリ! 見た目の衝撃! 寒い冬にピッタリですよねー! 辛さは3辛~5辛と選べます。3辛は辛口ですが、意外と中辛ぐらいの人でも、ちょい汗かきながら食べれる辛さです。

05.jpg
カレー食べてると中国料理ってカレーないのかなーって。ないんですよねー(´ε`) でも、中国料理とカレー好きだと、あーこのカレー味があったらいいなーって思う一番なのが、この麻婆豆腐。あっ、自分の中でね( ̄ー ̄) なんで期待の「スパイスマーボ」!

06.jpg
ご飯にかけて! イタダキマース! おーーー、スパイシーなマーボー! 激辛の四川風麻婆豆腐とは違うし、ただカレールー入れてカレー味にした感じでもなく、インド料理を感じさせるマーボー豆腐。その謎は中華調味料を一切使ってないんだそうですよー! 全て自家製のマーボキーマと香味油、マーボマサラで酸味が強くスッキリしながら、マーボー豆腐は決して外さないのは見事ですね! あっ、グッツグツなんで豆腐食べる時は注意ですよー! あと、ライスは無料で大盛りにでも出来ますよー。当然大盛り( ̄ー ̄)

03.jpg
サラダのドレッシングは自家製! ほんとめちゃ美味しいですよー。なんか唐辛子出てきた―って思ったら、紫芋でした( ̄ー ̄) KOTTAにいると紫芋もなぜか唐辛子に見えちゃうのは面白いですね( ̄ー ̄) 手作りの小鉢が季節ごとにいろいろ出てきてうれしーですよー!

07.jpg
なんか話し込んでしまい、時間が来たので慌てて帰って、何か忘れてるって思ったら、自分の写真とか撮ってないなー。えっ、別にいらない( ̄□ ̄;)! まー、そう言わずに。とっても、珍しい秤があるよーって教えられたんですが、自分は小さい頃に繊維会社の社宅に住んでたので、この秤でずっと遊んでたので、珍しいより懐かしーっておもっちゃいました(´∀`)

「スパイスマーボ」は期間限定!。もったいない。「スパイスカレーカフェkotta」の期間限定は本当にもったいないなーって思っちゃいます(>_<) 定期的に出してくれるといいなー。

spice curry cafe KOTTA(コッタ)
石川県野々市市若松町2-53
TEL 076-272-8319
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00(LOは30分前)
定休日:火曜日・月曜の夜
メニューや金額は変わってますが、お店のコンセプトとかこちらの5月の記事も参考にしてね。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「フィッシュカレーも食べたい。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR