インド料理マハク Mehak 8/21オープン!(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
すみません、病院の精密検査も終わり、大事に至らずだったので(ToT)、溜まってた分、書き始めます。いろいろお待たせして申し訳ございません。8月に石川県の県道8号線沿いに、あれ?インド料理屋さん出来てる?って思われた方、多いのではないでしょうか? って、国道じゃなくて県道8号線ってどこやねん( ̄ー ̄)!? 松任宇ノ気線って言ってもわかんないですよね。金沢港の前を通っている道です。西警察署とか大野とか。運転免許センターに南側から行く時に大抵の人が通る道ですね(´ε`) 自分は黄金聖闘士なので、近くの警察署で更新しますが( ̄ー ̄) そのちょうど大野付近に8/21に「インド料理マハク」がオープンしました!
01.jpg
ほいっと到着! 白山市方面から行くとナルックスのすぐ横ですね。金沢方面だとUターンかなー。インド料理マハクは、ヘルシーインディアンバー&レストランとか、100%ナチュラル インディアンスパイスとかいろいろ書いてありますが、公式ページが「インド料理マハク」になってたのでそう表記しました。駐車場は前に数台ありますよー。ってなわけで、いざ中へ!

02.jpg
中に入ると、厨房が見えるカウンター、そして、奥にはテーブル席と小上がり席が! 小上がり席は仕切りが外れるので、大人数でもOKなようです。っていうか、明るくてキレイな感じがいいですねー。ってなわけで、いつもとは順番が違うのですが…

03.jpg
最初に写真ドーンっとな。インド料理マハクは、インド系のお店を食べ歩いている方なら見たことある人は多いはずのスバースさんのお店なんですね。ってことはあの方もいらっしゃるのかなー(´∀`) みーちゃんはたぶん1歳ぐらいのとき以来なんで、キョトン?ってしてましたが、抱っこ写真見せたら恥ずかしがってました( ̄ー ̄)

Dランチ 1300円
04.jpg
ってなわけで、早速。ランチはA~Dの4種類で780円~1300円。カレーの数や料理なんか変わります。久々家族でインド料理だったので、一番上のDランチを。日替わりカリー2種、小ライス、ナン、サラダ、チキンティッカ、デザートのセットです( ̄ー ̄)

05.jpg
今日のカレーは、チキン、野菜、豆、サンバルの4種類。南インドのサンバル(左下)は外したくないので、嫁が豆かなー(左上)ってんでその2種。そっか、ヘルシーとかも書かれているからヘルシー系のものも多いんですね。チキンティッカの味付けも美味しく大好きなミントソース付き。ライスも手抜きをしてない濃い黄色と香りのターメリックライスは何度食べてもウマしですね。

06.jpg
サラダはスパイシードレッシング、ナンは1回おかわりできますが、モチモチっとそのままでも十分食べれそうながら、カレーにつけても美味しいです。食後にプラス100円でドリンクセット…ですが、何回か行くと頼まなくてもサービスしてくれることも多いですよね( ̄ー ̄) Dランチにはアイスがつくんで、娘が自分とトイレ行っている間に、ズーマが食らいついてたらしくって、2人で取り合い(>_<) ハズカシーからやめてー。ランチは一番上がこんな感じなので、あとはどんな感じかだいたいわかるかなーって思います(´ε`)

レモンバタープローン 1280円 + ナン300円
07.jpg
もう一つもランチにしようかと思いましたが、単品カレー見てたら意外と気になるメニューが結構あって。見たことないものも。結構目移りしながら、頼んだのは「レモンバタープローン」! レモンって! レモンペッパーチキンもあったのですが、エビ好きなんで、久々だし気になって単品カレーで一番高いの奮発して頼んじゃいました(´∀`)

08.jpg
って、奮発してよかったー(ToT) 久々の自分の中の大ヒット! プリップリのエビに、濃厚なトマトとバターのソースに酸味がプラスしてるんですよー! 想像つかないでしょー。しかも、海老だと思って食べたら、何これ? なんと、レモンもそのまま入っています! トマトバター系のカレーなら食べたことあると思いますが、こんな新感覚な味になるんですねー!

09.jpg
ランチのセットはリーズナブルなのでオススメですが、単品カレーもオススメです! カレーのレベルが跳ね上がりますよー。その他タンドール系や今流行りの南インドの料理も用意されています。日本で長くされているのもあって、ホントレベルが高いですね!

お子様セット
10.jpg
甘口のチキンカリーに、ライス、ナン、サラダとドリンクがセットになったお子様セットも結構ボリューミー! 大人でも軽い1食分あるんじゃないかって量ですわー。娘が、ナンのボコっと出た部分ばっかり先に食べてたので、表面のないナンになってました( ̄ー ̄) でもオイシー!って食べてました(´ε`) 「旗持って帰る~」自分も昔よく持って帰ったもんだ。持って帰ってもなにもしないんですけどね(´∀`)

11.jpg
最近カメラを向けるとポーズをとるズーマ。少しずつ女の子から脱却しています( ̄ー ̄) ナン食べてましたが、意外とターメリックライスも美味しそうに食べてました。カレー好きになるかな~(´ε`)

12.jpg
ってなわけで、お店を後にして外に出ると「アッ、ナマステサーン。」やっぱりいたー! スバースさんのお兄さんのデニスさんです。こちらのシェフの方が見たことある人多いんじゃないかなー。仕事モードでなかったのですが、娘が「一緒に写真撮ってください。」ってんで、パシャリ! というわけで、新店のインド料理マハクは、あの有名な兄弟シェフのお店でした! けど、他にもシェフいました(´∀`)

インド料理マハク
石川県金沢市桂町イ75-1
TEL:076-205-1576
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
Facebookページあります。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。




【オマケ】
そのまま、産業展示館のネッツのイベントに行き、nana gilrs plusの方とコスプレ撮影してきました(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「やっぱレベル高し!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR