シエスタの夏限定「夏野菜のトマトカレー」(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
全然書くの追いついてなくてゴメンナサイ。がんばって合間見て書いてます。書けないなら、しばらく食べに行くの控えて追いつこうと思います。先日、エフエム石川「Ciao!」で夏のカレーについて語ってきました!わけですが、その夏のおすすめカレーを考えていた時に、金沢市の四十万にある老舗カレー屋さん「シエスタ」さんの季節限定カレーを思い出して、さっそく電話で確認。そして、なんとラジオ収録の前に行ってきました(´∀`)!
01.jpg
ラジオ収録の時間が1時にエフエム石川だったので、ちょうどよかったーっと、お昼12時前にシエスタさんへ。山側環状線からちょい入った所にあるとっても素敵なお店です。蔦がいい感じになっていますねー( ̄ー ̄)

02.jpg
オープン仕立てな時間なのに、ほぼほぼ満席状態! さすが人気店ですね! カレーメニューがチキン、ポーク、シーフード、野菜、そして、季節限定と5種類しかないのに、この状態はスゴイですね! どのカレーもちょい味が違う…とかではなくって、全然味が違い素材の味を出しまくったカレーなので、好みが分かれるのが面白いです! 「自分はチキン」「私は断然シーフード」みたいな。そして、季節毎に限定メニューがあります! 夏は!

夏野菜のトマトカレー
03.jpg
夏は、夏野菜のトマトカレー! カッコ(辛口)デス!( ̄ー ̄) デス!って別にそっちの意味ではないです(´ε`)  もう見た目から垂涎しちゃう感じがいいですねー、色合いもいいです。なんか何度も食べてるのに、なぜか検索すると記事書いてないのはなんでー!?

04.jpg
ってな謎は置いといて、ライムがついていますので、ライムを絞るのがオススメ! あっ、苦手なら絞らなくても大丈夫ですが、ぜひ絞ってみてくださいね。ってなわけで!

05.jpg
イタダキマース! の前にこれはライム…ではなくて、ズッキーニ! その他、ナス、パプリカ、ピーマンと夏野菜が彩を添えています。改めて、イタダキマース! その名の通りトマトの酸味とかなりのスパイスが効いた辛口カレー! そして、なんと最大の特長が、実はマトンのひき肉を使っているんですよー。こういったカレーでは珍しいですね! 食べていると、かなり汗かきます(´∀`)

07.jpg
相変わらず、見事なスパイス配合とそして、食欲をそそるメニューですね! シエスタさんの季節限定は、基本春夏秋冬と同じメニューが繰り返しやってきます! 限定カレーで二度と食べれない!だと悲しい時があるのですが、気に入っても季節過ぎても1年後には食べれるのは嬉しい限りですね! むしろそういった固定な限定メニューの方がカレー好きだと嬉しい限りです。

06.jpg
ってなわけで、カレーは単品よりもセットがかなりお得! ドリンクやサラダ、デザートなどなどいろんな組み合わせでセットになりますので、自分のお好みでどうぞー。なんで、金額はセットによって1000~1500円と変動しますが、単品と一番リーズナブルなセット(ドリンクorサラダ付)はほぼほぼ金額変わらないので、オススメですよー。

ってアイスコーヒーを頼みましたが、平常な感じに見えて、実は相当キンチョーしてました(´∀`) 季節限定はその名の通り季節ごとに替わります。1日10食の限定なので、どうしても食べたい方はご予約がオススメですよー。

CURRY LOVERS シエスタ
石川県金沢市四十万台北ワ43-3
TEL:076-296-1316
営業時間:11:30~21:00 駐車場:10台
定休日:月曜日 席数:22席
シエスタさんのブログ

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「キンチョーマックスでした!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR