カレーのチャンピオンの甘口を食べてみた!(石川県野々市市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
先日、初の熱中症みたいな感じになっちゃいました(>_<) 炎天下で外で力作業してたんですが、なんかクラッときて、その後少し吐き気。慌てて水分を取ったのですが、気持ち悪くって。そして、頭痛と眩暈。やばい、やばい。ちょっと寝込んでました。暑さに強い方ですが、関係ないですねー。ほんと気をつけましょうね。ってなわけで、先日、期間限定の「カレーのチャンピオン」の辛口を食べてみたのですが、今度は甘口を。甘口ってなーって思いつつ、今まで食べてなかったのですが、意外や意外でした(´∀`)
01.jpg
ってなわけで、お店じゃなくって弁当です( ̄ー ̄) 定期的に歯医者さんに行くのですが、カレーのチャンピオン本店の近くなので、「歯医者に行くとチャンカレ」みたいな流れになっています。って、今回は嫁が歯医者だったので、お弁当買ってきてもらいました(´∀`) 最近普通の食べたのでこのタイミングで「甘口」いっとかないとな~( ̄ー ̄)

02.jpg
見た目はほとんど一緒。つーわけで、イタダキマース! あっ、あれ? なんだろう、なんか懐かしい気がする。なんか20年以上前に初めて食べてた感じを思い出しました! 当時全く辛い物を食べれなかったのですが、初めて食べた記憶は辛味よりも旨味にビックリした感じ。そんな感じに似てます。

03.jpg
20年もしたら、どちらかというと辛いのが好きな感じになったので、甘口は前からあったのですが、どうしてもなかなか頼めなかった「甘口」。まさかビックリ、甘いというか旨い! あっ、普通でも当然美味しいのですが、甘口は辛味がなくなった分、旨味がどーんって出て来てる感じです。長年のチャンカレファンのみなさん、一度甘口食べてみてはいかがでしょうか(´∀`) なんかなつかしー気持ちになれますよー。

04.jpg
つーわけで、久々にマヨ文字書いちゃいました( ̄ー ̄) 金沢カレーのマヨ文字をはじめたのはたぶん自分が最初だと思います。。。っていうか、そんな誰もやってませんけどね(´ε`) ちなみに、甘口はあるお店とないお店があるので、お気を付けくださいね。


カレーのチャンピオン野々市本店
石川県野々市市高橋町20-17
TEL 076-248-1497
営業時間:11:00~24:00
夏季、年末年始を除き無休
カレーのチャンピオンのホームページ

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「もしかしてカツも選べば!!!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR