サークルKサンクスで期間限定テレビ金沢「誉流デミカレーパン」

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川県のテレビ局「テレビ金沢」の看板アナウンサー、塚田誉さん。「誉のどこ行く?」というコーナーで、石川県を9年も歩き続けている県内じゃ知らない人はいない有名人・・・なのですが、実は交通事故にあってしまい、半年以上リハビリを続けています(ToT) 「めばえ」という赤ちゃん紹介コーナーに家族全員で出たことがあって、それ以来、我が家では夜6時代はずっと「となりのテレ金ちゃん」という番組がついているので、ホントビックリ! 「交通事故で骨折」とだけあったので、1~2か月で復帰されるのかと思っていましたが、半年経ってもまだリハビリの姿が映っているので、ようやくものすごい事故だったのだと認識できました(>_<)
ってなわけで、何気にサークルKサンクスに行ったのですが…その一言が心を動かしました!

なんかコラボの弁当やってるなーってちらっと見えたのですが、朝一で買うものがあったし当然朝飯食べたばかりなので素通り。レジでふと横を見た時に小さいながらも気になった一言。
「がんばれ塚田誉アナウンサー」
その一言で思わず「デミカレーパン一つ!」と自然に言ってました。買うことで何かなるわけではないんだけど、年取るとねー、おぢちゃん「がんばれ!」とかそういう言葉がズーンと身に染みるようになってさー。


ってなわけで、朝飯食べた直後に出たのですが、まさかのカレーパンを買ってきたので、嫁に「なんで?」って言われましたが、説明したら「そりゃ買わんなんねー。」っと。さすが、長年連れ添った嫁ですね(´ε`) ってなわけで、ほっかほかのままですが、パリッと半分破ってイタダキマース!


若干、パンに油分が多かったのですが、それでもパリっと中はもちっと、しかもカレーはデミとあるだけあって洋風な美味しいカレーをパンに挟んであります。なんと監修は能登牛専門でカレーも出している「てらおか風舎」さんなんだそうですよー。150円ながらたぶん倍以上する高級カレーパンを思わせる味でした。これで150円は安いわ(´∀`)!


って、思って書いたのですが、今調べたらなんと販売は7/4まで(>_<) み、短い。。。ゴメンナサーイ! もっと早く書いとけば。。。1ヶ月ぐらいは出してるのかなーって思ってました(>_<)。また、出してくれないかなー。

ってここで、塚田誉さんと撮った写真を出せればよかったのですが、塚田さんは別件で仕事で何度も撮影しているので、一緒に撮った写真っていつとったか思い出せなく(>_<) 仕事で撮った写真は勝手に出せないので、写真はないのですが、「誉のどこ行く?」は両親が楽しみに毎日見てましたので、早く回復されることを心より願っています。

がんばってー! 誉さん!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「告知にもならず申し訳ございません。」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR