アイリーカレーハウスIRIE CURRY HOUSE 4周年!おめでとうございます!(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。風すごかったですね! 残念なことに家の屋根が一部吹き飛んでしまいました(>_<) かなり尖がってたので、人に当たらなくて本当によかったです。台風よりもすごい風って初めてかも。というわけで、風で家にいるとガンガンうるさくて、夕方収まりそうなので、ちょこっとお昼に外出。お昼どうしようって思っていたら、金沢市入江にある「アイリーカレーハウス」さんが強風でイベント出店取り止め!って出てたので、そうだ!4周年キャンペーンやってんだった!って、ひさびさ家族でカレー食べに行きました!
01.jpg
ほいっと到着!「アイリーカレーハウス Irie curry house」。 新金沢郵便局って巨大な郵便局のすぐ近くにあります。3月30日で4周年だそうです! おめでとうございます!って、何か見えますか―? 見えますよねー(´ε`) えっ、何何?

03.jpg
これこれ! ジャマイカのジャークチキンを焼くドラム缶! 相変わらず名称は分からず、ドラム缶なんですが、さきほど書いた強風でイベント出店を取りやめたので、店頭でジャークチキンを焼いてましたー! それ呼んで、ジャークチキン食いてー!ってなってしまって( ̄ー ̄) これは焼き終わった後ですが!

04.jpg
じゃじゃーん、お店についた時は思いっきり焼いてましたー(´∀`) 車降りるなりなんてステキな香り漂う空間なんだー!って( ̄ー ̄) ジャークチキンの芳香剤とかあったらめっちゃ腹減りそうですね! って売れんて( ̄ー ̄) この日は持ち帰りもできたのですが、カレーも食べに来たので、早速中へ!

02.jpg
当日営業を決めたとは思えないぐらい客足が途絶えない相変わらずな人気なお店。奥の秘密部屋が運よく空いたので、ヤタッ! 早速入っちゃいました(´ε`) ここで迷ったのが!「ジャークチキンカレー」ってカレーにジャークチキンがのったメニューがあるんですねー。でも、お店の方と話を聞いてたら、カレーの方は保存してあるジャークチキンなので、今日に限っては量的にもそして焼き立てってことで単品の方がオススメ!とのこと。まー、ジャークチキン食べに来たんだし、そりゃ焼き立てっしょー!

ジャークチキン 1枚通常680円
05.jpg
ってなわけで、やってきました! ジャークチキン(´∀`)! ジャークチキン風はたまに見かけますが、ちゃんとドラム缶で焼いているのって、富山のジャマイカ料理屋さんとかアイリーカレーハウスさんとかとっても数少ないんですよねー!

06.jpg
ってなわけで、ライムをきゅっと絞って! イタダキマース(´∀`)! なんなんでしょうね、このスパイシーな香りと独特な味。焼き立ての特権! 表面パリっとそして中じゃジュ~っとな。至福な感じです! 来てよかったー(´ε`)! 終わっちゃったので通常料金しか書いてませんが、割引価格でした!

たっぷりキーマカレー set 890円
07.jpg
ってなわけで、逆にカレーの方は一番シンプルなお店のスタンダードカレーである「キーマカレー」を意外と初めて頼んでみました(´∀`) カレーソースは2種類から選べて、玉ねぎたっぷりでスパイシーな「オリジナル」の方で。玄米入りうこんごはんは「S・M・L」から選べて当然L( ̄ー ̄) にしとかないとヤバイんですよ、いろいろ。

08.jpg
そうそう、そして、シンプルなキーマカレーとジャークチキンを勝手に組み合わせて、「焼き立てジャークチキンキーマカレー」にしちゃいました(´∀`) フフフ( ̄ー ̄)

09.jpg
でも、確かにスタッフさんが言うとおり、カレーにつけちゃうと焼き立てパリッと感がなくなっちゃうので、別々注文でよかったっす! アイリーカレーハウスのFacebookページでたまーに「ジャークチキン焼いてます!」って出ているのはこういうことだったんですねー(´∀`) ガッツリ冷凍保存分も焼かれるので、その「焼いてます!」情報が出た時は焼き立てが食えるってことですよー(´ε`)

アボカド焼きチーズカレー set 990円
10.jpg
嫁は「アボカド焼きチーズカレー」。なんでかその昔、アボカドのことゴーヤだと思っていたので(アホですね)、初めてアボカドを食べた時のとろける感がたまんなかったです! カレーソースは、もう1種類の「ココナッツ」。オリジナルソースにココナッツミルクがたっぷりでとてもマイルドな女性に人気の味です。けど、男性でもオススメ!

11.jpg
っていうか、これぞ!ってぐらい持ってこられた時の香ばしい香りはマジで垂涎しちゃいますわ~(´∀`) チーズの他にバター焼きもしているんですねー! アイリーカレーハウスのカレーは、小麦粉とか一切つかっていませんので、多少チーズやバターがのっていても、全く重く感じないのがいいですねー。あ~、アボカドがとろける~(´ε`)!

13.jpg
そうそう、カレーにはすべてサラダとドリンクが付いてきます! サラダは塩こうじドレッシングでさっぱりと。ドリンクもいい感じのが揃ってて、アイスチャイとオーガニックアイス豆乳! 見た目一緒ですが、がっつりな量と味に満足ですわー!

キッズカレー 390円
12.jpg
ドリンク付きで安っ! キッズメニューがワンコイン切っているお店ってホント感謝しかありませんわー(ToT)/ ある程度大きくなったら全然構わないですが、未就学児でキッズメニューが結構高いと正直ツライですからねー。しかも、大盛りサービス! 当然大盛り( ̄ー ̄) で、足りんっていうんで、おとーちゃんが頼んだLライスを結構持っていかれました( ̄□ ̄;) あっ、カレーはキーマとヤサイから選べます~!「肉~!」女の子なのに・・・

14.jpg
4周年おめでとうございますー! 店長の土田さんがみーちゃんに「4ってしてね。」「みーちゃん5歳なのに―。」のやりとりがほのぼーのでした(´∀`) そっかー、もう4年なんすねー。もっとずっとあったようにも感じるし、はや4年かーってのもありますね。

ってなわけで、今は4周年キャンペーンやってて、カレー食べると次回の割引券が貰えますよー! なかなかドラム缶で焼いているジャークチキンは食べることができませんが、ここではできます! 通常でも食べれますし、焼き立て狙うなら、facebookページも要チェックっすね(´∀`)!


IRIE CURRY HOUSE アイリーカレーハウス
石川県金沢市古府1-181
TEL:076-259-5181
営業時間:11:00~21:30(21:00LO) ランチメニューは16:00まで
定休日:火曜日 駐車場:14台 席数:32席
Facebookページあります

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「3月4月オープンの店多いなー!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR