【閉店】インド料理NAMASTE INDIAナマステインディア(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。3月7日に久々に金沢にインド料理屋さんが出来るとの情報が。なんか聞いたとある名前!? まさかねー、って思いつつも、それよりもなんとなく伝え聞いた場所!? まさかねー、って思いつつ。久々の新店なので、いろいろ疑問も持ちつつ、さらに期待も持ちつつ、オープンして1週間たったので、落ち着いた頃だと思って訪問してみましたー(´∀`)!
01.jpg
ほいっと到着! 「インド料理NAMASTE INDIA」。ナマステインディアかと思っていましたがチラシに「ナマステインデア」と書いてありました。メニューをよく見るとインディアだったのでとりあえず「インディア」としときます。で、最初のまさか!?は正解! カレーのチャンピオンの支店1号店だった松村店が惜しむらく閉店したのですが、まさにその場所でした! 金沢カレーからインド料理屋さんって初めて?って思いきや我が高校の母校の近くで前にありましたねー。国道8号線から金石街道に入って北上、右側の大阪屋ショップ過ぎたすぐの信号左折してすぐっす。ってなわけで、いざ入店!

02.jpg
中はこーんな感じに代わってました。あー、なんか好きな感じ。カレーブームなんか来る全然前、こんな感じのお店結構ありましたねー。懐かしー気分。さて、もう一つのまさか!?は最後でいっか。とりあえず、ランチはというと、毎日日替わりで5種類のカレーが用意されてて、650円~1400円まで8種類のセットから選べます。こういうときは、初めてのときは、一番上と一番下を選んでみるもんだー(´∀`)!

ハーフツインスペシャルランチ 1400円
03.jpg
一番上のメニューはどーんと豪華なスペシャルセット(´∀`) 一番高いメニューが1400円っていいですよねー! ターリー(お皿)からはみ出してますよー。リーズナブルじゃ。ナンとサフランライスにカレー1/2を2種類、タンドリー料理にサラダ、デザート、ソフトドリンクがついてきます。バランスいいですね、ってか多すぎ( ̄ー ̄)

04.jpg
カレーはさきほど書いた通り、曜日によってA~Eの5種類があります。今日のカレーの中で、これも最初なので定番の「チキン」と何!?って思った「豆腐とマッシュルーム」を。辛さも5段階から選べます。ハーフなのでサイズが半分ですが、意外とありますし、1種類のセットもありますよー。チキンは濃厚でまろやか、豆腐とマッシュルームはちゃんとカレーにも豆腐がしっかり味を感じました! うーん、なんか食べたことある感じだ!?

05.jpg
タンドリー料理はタンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブが入っています。自分はかなりクドい方が好きなのですが、普通の味覚の方にはちょうどいいぐらいだと思います。シークカバブも柔らかく仕上がってますね。ちなみにデザート(黄色いやつ)、マンゴーだったのですが、ココナッツも入っててとても好きな味でした。

ビリヤニセット 650円
07.jpg
他のランチは750~1400円の6種類はカレー5種から1~2種選んで、他についてくるもので金額が違うのですが、1つだけビリヤニ(炒めライス)のランチが。しかもそれが650円! ビックリ価格ですね。ビリヤニとサラダとソフトドリンクがついてきます。って、あれ? カレー食べ歩いている方ならこの炒めた感じのビリヤニを見たことあるかもねー(´ε`)

08.jpg
ビリヤニは、チキン、マトン、野菜から選べます。まー、やっぱりマトンっすね。上の写真では分からなかったのですが、柔らかいマトンが中にゴロっと沢山入ってて、玉ねぎとピーマンでスパイシーに仕上がっています。パラっとするビリヤニも好きですが、この系統のビリヤニも好きですねー。

06.jpg
とにかく金沢の人にとっては食べやすい感じになっていますよー。とにかく安いのもいいですね! ランチで一番高くて1400円、ディナーのスペシャルセットでも1880円ときたもんだー(´ε`) そして! なななんと、今なら料金より10%OFF!なんですよー。なんで、ビリヤニランチは実は600円以下なんですよー。メニューから選ぶというよりも決められたカレーや料理からの選択型なんであれこれ変わったものを食べたい方には向かないかもしれませんが、この価格設定はうれしいですね。いつまでかは分かりませんが、しばらくは10%OFFは続くそうです( ̄ー ̄)

09.jpg
おっと忘れてた! ソフトドリンクです。コーヒーやジュースの他にラッシーやチャイも。量も多くて、味もしっかりしてました。ちょい暑かったので(ホント信じられませんね。)、ラッシーとアイスチャイにしちゃいました!

10.jpg
というわけで、お店のインドの方3人とパシャリ! 石川県はネパールの人多いですが3人ともインド人でした。ちなみにもう一つのまさか!?の高岡にしばらくあった同名のお店ですが、全く関係ないんだそうで、実は3人とも石川県の別々のお店で腕を振っていたんだそうで、集まってオープンしたんだそうですよー。もしかしたらカレー好きの方は見たことある人もいらっしゃるのではー。なんで、カレー食べてて、あれ~?って思った疑問が最後にクリアになりました! ちなみに3人以外はスタッフはいないので、当然日本人のスタッフはいないのですが、自分の隣のプニさん、ビックリするぐらい日本語ペラッペラなんで、アウェー感苦手な方でも全然OKですよー! ディナーも行ってみたいお店です(´∀`)

インド料理NAMASTE INDIAナマステインディア
石川県金沢市松村1-30
TEL:076-268-5502
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
年中無休
※駐車場はお店の裏手にあります。


「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「初めてインドの方にブログいつも見てるって言われました。ビックリ!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR