【閉店】もうすぐ3周年! インド料理Mazaaマザーのメニューがリニューアル!(石川県野々市市)

町内の総会に出たら長時間座ってられないので、体がイタイっす(´ε`) とうとう寒くなってきましたね。雪は降って欲しくないのですが、降らないのもなーって。適度に降ってくれると嬉しいですね(´∀`) ってなわけで、娘が金曜日から幼稚園! ってなわけで、せっかくなので幼稚園始まる前にみんなでお昼食べに行くか~ってことで、ちょうど、MazaaのFacebook見てたら、メニューがガラッとリニューアルしたんだとか。特にランチ~! みーちゃんに会いたいって言ってくれてたので、行きますか~(´ε`)
01.jpg
ほいっと到着! 国道8号線沿いにあるインド料理「Mazaaマザー」。ナチュラルスパイスで体に優しいカレーを提供しているお店です。小松方面からだとすんなり入れるんですが、金沢方面からだとUターンです。ヤマダ電機とコストコの中間ぐらいにあります~。っていつも映りこむなー( ̄ー ̄) って、いざ中へ!

02.jpg
中はテーブル席が手前にあるんですが、奥が小上がりスペース。こんなガッツリ広く小上がりなお店もなかなかないんで、小さなお子さん連れに大人気です(´∀`) 子供が産まれて分かったけど、ホント小さな子連れで外食って大変だし、申し訳ないけど心の狭い方も少ないながらいらっしゃるから気を使いますしね。でも、子育て大変だけどカレーも食べたいですしね。なんで、小さなお子さん連れには大人気スペースです。テーブル席も結構離れているから、多少うるさくても気を使わないで大丈夫なのはほんとありがたいですね(´∀`)

03.jpg
しかも、結構オモチャとか置いてあるので、多少ほっといてもOK! 子供同士もなんか一緒に遊んでたりもしますしねー。ってなわけで、家族外食はめちゃ大変(>_<)!なんで脱線しちゃいましたが、メニューがリニューアルしたとのこと。特にランチが。Facebookに「そろそろ飽きましたよね。」ってのに笑ってしまいました。確かに定期的にガラッと変えてくれるのは嬉しい!です! 嬉しいのはいいんですが、きまらねー(´ε`) 新ランチは6種類で(800~1500円)。いろいろバラエティ飛んでるので、あれもこれも試行錯誤決まらなくて、ようやく決まりました!

タンドリーランチ 1,300円
04.jpg
タンドリー料理がメインのランチっす。やっぱ肉食べたい自分( ̄ー ̄) 日替わりカレー1種、チキンティッカにマライティッカ、シークカバブ、パーパッド、サラダ、ナン、ライスです。毎度思いますが、盛り付けとかいろいろステキですね(´∀`)

06.jpg
タンドリーは鉄板に乗ってくるので、とてもあったかです( ̄ー ̄) マライティッカがあるのは個人的には嬉しいですねー。Mazaaのスゴイ所は、羽咋市にMazaaファームって自家栽培されてて、無農薬・有機米を作られてて、ほとんどそれを使用してるんです。で、調理も化学調味料・着色料無添加で体にいいものを提供されているんですよー。

05.jpg
カレーは日替わり3種のうちから1種ってことで「チキンマサラ」。グランドメニューのカレーが日替わりにあるのは嬉しいですね! 濃厚でスパイシー、チキンの他に玉子も入ってて、辛さも選べるのでちょい辛めにしたら、いい汗かきながら食べれました! タンドリーメインのランチなので1種ですが、カレーメインの2種、3種選べるランチもありますよー。

07.jpg
カレーがメインのランチはナンが1枚おかわり無料ナンです(2枚目以降は100円)。結構カレーの量も多いので、おかわりしても全然大丈夫。ライスもついているんで、かなりお腹いっぱいっすよー(´∀`) +200円でチーズやカシューナッツなどいろんなナンに変更もできます! あっ、このお店のナンは卵不使用なんで、アレルギーな方も大丈夫ですよ。

タンドリーチキンサンド 800円
08.jpg
もう一つは、さっと、食べたい方のための新ランチ「タンドリーチキンサンド」です。もう一つの変わり種のカレードリアととても迷いましたが、やっぱ食べてみた~いっと。チキンサンドにスープとドリンク(写真はチャイ)で、オサレな喫茶メニュー見たいな感じですね!

09.jpg
チキンティッカとサラダをナンで包んだサンドは、思った以上にボリューミー(´ε`) でも、確かに時間がない人でもさっと食べれるし、お昼少なめにしたい人や、少食だけどちょっとタンドリー系食べたいなーって人もピッタリですね! あと4種ランチあるんですが、どれも食べてみたいです~! 豆づくしなランチもありますよー。

キッズターリー 580円
10.jpg
みーちゃんはお子さまメニューです。チキンカレーにナンかライス、サラダ、ドリンクにおまけ(´∀`) ライスの所にナンがドンってのってた方が写真的に見栄えするんですが、娘はナンよりライス派です( ̄ー ̄) って、なんか、いろいろとても感心、感動! さすが分かってらっしゃる!って点が2点! 一つはこのおまけ! 見事です。なんかいろんなお店でお子様セット頼むんですが、おまけって正直、う~んって、子供はその場で喜びますが、後で処理も困るようなのが多いですよねー(´~`) 昭和?みたいなのとか。見事小さい女の子の心をくすぐるようなペンダント! めっちゃ喜んでるし。あれからずっとつけてるし。そして、もう1点「ジュニアターリー800円」ってメニューも! そうなんです! 未就園児と小学生って食べる量ってかなり違うんですが「お子さまセット」でひとくくりにしてること多くって。めちゃ少なっ!っとかめちゃ多っ!っとか。かといって小学生でもお子様セットは惹かれますもんね。自分もそうでした。なんで、量違いで2種類あるのは本当に正解だと思います!

11.jpg
そんなこと思っているとも知らず、みーちゃんはパーパッドをパクリ( ̄ー ̄) しょっぱいせんべい美味しー!ってほとんど食われちゃいました(>_<)

12.jpg
ボクは、ちぎってもらったナンをパクパクっと。早く食べれるようになりたいなー。もうすぐ誕生日だー!

本日のおまかせデザート 300円
13.jpg
食後にせっかくなので、新メニューのおまかせデザートを(´∀`) 今回はマンゴーをヨーグルトで和えたものと、紅茶のシフォンケーキです(´ε`) クリームたっぷりなのはヤバイ。クリームだけ食べようとしてるやつがいる! 阻止しないと( ̄ー ̄) その他にも、バレンタイン限定で出されていたチョコナーン(500円)がメニュー入り! テイクアウトもできるそうですよー!

14.jpg
お店のマネージャーのレナさんとパシャリ! みーちゃんの方が横にデカイんじゃないかー( ̄ー ̄) なんとお店に来たのは約1年ぶり! 同じ野々市なので、イベントでよく合うので気がつかなかった―! 確かに、産婦人科がすぐ近くなので、赤ちゃん生まれた時に来てたわ。自分でもビックリ! なんかスミマセン(>_<) そうそう、もうすぐだなーって思ってたら、1/13に3周年! またフライング(>_<) 3周年キャンペーンやるそうですよー。新メニューのタンドリー大海老カレーが1700→1200円! うわー、海老好きには溜まりません! 嫁に隠れてこっそり食べに行こうかなー(´∀`)

自然派インド料理のお店Mazaaマザー
石川県野々市市蓮花寺町14-1
TEL: 076-248-3988
お店の詳細等はホームページをご覧ください。
Facebookページあります。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「海老食べたい!!!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR