今年は4人で! クリスマスドネーション2015

スミマセン、日曜の夕方から体調崩して…ようやく復帰です。土曜に書きかけた記事の続きです。
前の記事のすぐ続きですが、家族でカスケイド ダイニングでお食事した後、そのままロビーで我が家の恒例となったANAクラウンプラザホテル金沢のクリスマスドネーションしてきました(´∀`) って去年の記事にも書きましたが、2009年からずっとやっているんですねー。しかもちゃんと毎年書いてるし( ̄ー ̄) 今年も継続は力なりで書きます~(´ε`)。つーわけで、ホテルのロビーには今年も!
01.jpg
6mのクリスマスツリーが登場(´∀`)! めちゃキレイでテレビでも紹介されるぐらいの撮影スポットにもなっているんですよー。次から次へとパシャパシャ。合間見てパシャリ(´∀`) してたらロビースタッフが親切にも撮ってくださるので、珍しく家族写真( ̄ー ̄) 赤ちゃん何か分かってるかなー( ̄ー ̄)

02.jpg
毎年ですが、どこをテキトーに撮ってもそれなりにきれいに写るんで、思わずパシャパシャしちゃってます。って、思いっきり単焦点オンリーだったので、広角気味の写真が今年は撮れず(>_<) そして毎年恒例ですが!

03.jpg
オーナメントをつけれるんですよね~。1000円ですが、オーナメントを1個購入すると全てユネスコに寄付されるんです(´∀`) で、メッセージをくくりつけれるんで、2009年から毎年やってます(´∀`) しかも、オーナメントは一緒につけてもいいしお持ち帰りもOKなんですよー。今年はなんと丸い玉まで持って帰りました( ̄ー ̄) 玄関に飾ってあります。 今年も何やら書いております。なんだろう~!

04.jpg
って、なんだー! なんだか分かんないのがいいんだけど「ナイショー!フフ。」って言ってました。いったいなんだろう( ̄ー ̄)

05.jpg
そして今年は裏に毎年怪しげなイラストとともに書きました(´∀`) いつも「カリークリスマス!」とか短いのですが、今年ちょっとまともにかいちゃったらイラスト各スペースなくて、かなりヤバイイラストになっちゃいました(´∀`) しかも、分からないようにひっくり帰してたのに、「土曜はドキドキ」のカレー部のビヨン酢さんのinstagram見てたら、思いっきり出てて、コントみたいにブー!ってコーヒー吐き出しそうになりましたわ(´ε`)
だれだ! ひっくり返したの( ̄ー ̄)

06.jpg
もしよかったら1000円は全額ユネスコに寄付されるので、1年の締めくくりにいかがですか(´∀`) なんかメッセージだらけにしたいですねー(´∀`) クリスマスまでドネーションはやってますよー。

07.jpg
一足早くにカリークリスマス(´∀`)! 最近の娘のハヤリの魚眼写し( ̄ー ̄)

※昨年のドネーションの様子はこちら

08.jpg
ここからオマケ。誕生日にカスケイドダイニングに行ったんですが、「お誕生日おめでとうございます~!」っと、なんだかケーキが運ばれてきてビックリ! 今年は忙しい中、なんとなくお昼お祝いで食べればいいやって思ってて、「ケーキは?」を連発する娘に「今年はないよー。」って言ってたので、めちゃウレシイっす(ToT)/ ありがとうございます!

09.jpg
「ハッピーバースデー トゥー おとーちゃーん。」去年はみーちゃんに消されたので、年甲斐もなく早めにプーっとな( ̄ー ̄) ろうそく3本なのは30代に思われてたのかなー。ちょっと嬉しい。いや偶然(´ε`)

10.jpg
なんだかんだで、この年までカレー食べ歩いているとは思いませんでした(´ε`) ブログもなく個人ホームページすら少ない17年前。なにげに立ち上げた「北陸カレー物語」。当時は今と違って、そんな食べ物の写真とか撮ってる人ほとんどいなくって、何度も怒られたりしました。ただただ書いてるだけなのに脅迫めいたことを何度も受けました。そんなこんなで何度もやめようと思いつつ、励まされつつ17年。つーわけで、こんな自分たちですが、また1年ほのぼの~っとよろしくお願いします~!

つーか、笑えキミタチ( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「カリークリスマス!」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR