アガーリcurry(富山県魚津市)

先週末に富山に泊まったのは実はもう一つ狙っていたことが! 魚津に日本海側最大の観覧車のある「ミラージュランド」って遊園地があるのですが、11/30まで今季の営業なのですが、最後の日曜日はなんと1000円乗り放題(´∀`)! 遊園地でたった1000円で乗り放題ってホント嬉しいですよねー!ってことで、朝から家族で魚津へ! 出入り自由だったので、お昼は1人抜け出して、前から行ってみたかった「アガーリcurry」さんにレッツゴー(´ε`)!
01.jpg
ほいっと到着! ミラージュランドから15分ぐらい。って、実は地図とかあまり見ない人間なので、つくかかなり心配でしたが、見事に着きましたー! 実はここかなり前に「カレーノススメ」ってカレー屋さんだったので、かなりうろ覚えでしたが、適当に曲がったらお店があったのでビックリ! 国道8号線から細ーい道に入らないといけません。国道8号線と旧国道が合流する付近です。あってる( ̄ー ̄)? そんなこんなでステキなログハウス風のお店に1時過ぎに到着! いざ中へ!

02.jpg
当たり前ですけど、中もログハウス風( ̄ー ̄) 履き物を脱いで入ります。カウンター数席とテーブル席が3つで、ほぼ満席! 2時ぐらいまでずっと入れ替わり満席だったなー。スゴイ! ひっさびさに若いおにーちゃんと相席なんぞに。なんだか落ち着かないな~相席って(´ε`)。お店は若い女性の方が1人で切り盛りされています。メニューは4種類。定番3種(ココナッツチキン、豆と野菜、キーマ)に季節限定1種。どれも680、780円とリーズナブル! 季節限定に気になりながら、初めてのお店やしやっぱり定番のココナッツチキン…売切れ( ̄□ ̄;)、他の定番にしようかと思いましたが、やっぱりおいしそーだったので、初めてのお店で季節限定!しかも翌日で終わるメニューを注文しちゃいました!

03.jpg
飲み物はセルフサービス。ただ、水やお茶の他にジュースも! レモネードって懐かしい響きに思わずレモネードにしちゃいました( ̄ー ̄) 女性の方がされているので、ひざ掛けとかそういった心遣いがいいですよねー!

04.jpg
まずはサラダ。ものすごくいい意味で変わった風味のドレッシングがかかっています。これはアチャールってインドの野菜をスパイスと油で漬け込んだ漬物をアレンジしたオリジナルドレッシングなんだそうです。って、お店の女性の方、お店始める前まではしばらくインドにいたんだそうですよー。なるほどー!

11月限定ほうれん草カレー 780円(終了)
05.jpg
きました! 残り1日のほうれん草カレー! 記事のこと考えたら通常頼める定番を頼むべきなんだろうけど、それ以上にちょっと気になってしまって。お店の全体的なイメージ紹介ということで(´ε`) ほうれん草のペーストに上にドンと乗っかっているのはクリームチーズ、さらにウインナーが中に入っているんですよー。気になりますよねー( ̄ー ̄)

06.jpg
お米の美味しくって、忙しい中、申し訳なく質問したのですが、白米、玄米、もちきびを混ぜられているそうです( ̄ー ̄) その日の割合でいろいろブレンドされているんだそうですよー。

07.jpg
っというわけで、イタダキマース! おー、ペーストまでいかなくて食感が残ったクラッシュ上になっているので、よりほうれん草を感じます。思った以上にスパイシーで、クミンをメインにいろいろと。クリームチーズも合いますね~(´∀`) そうそう、辛さを選べて辛口にしました。辛口は「ヒーヒーください。」って言うんだそうですが、さすがにおぢさん「辛口お願いします。」とまともに言ってしまいました(´ε`)そうそう、お皿も朝日町の窯元「赤川焼」でお店に合わせて特別に焼いてもらったんだそうですよー。

08.jpg
なんか、日曜日だったからかもしれませんが、お店の女性はとても若いのですが、客層は年配の方が多かったです。とっても元気な方で、ずっとお客さんの話にもちゃんと答えながら調理されてました。そういうの大事ですよねー。こりゃ人気でるわー。店内にいるだけでほのぼの~っとした気分になれますよー。って実はちょうどでもないのですが、1周年だったそうで、季節限定カレーも繰り返すそうです。ちなみに自分は時間がなかったのですが、チャイも人気でかなり注文入ってましたし、ワンコインでお持ち帰りもできるそうですよー。

最後に質問で、ずっと気になってた店名「アガーリ」はお店の方の苗字なんだそうですよー。カウンターにいたおばちゃんの話だとここらへんには多いそうですよ(´∀`)

アガーリcurry
富山県魚津市吉島793
TEL:090-1391-1975
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜日

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



09.jpg
【オマケ】
ってなわけで、慌ててミラージュランドに戻って娘とずっと遊んでましたー(´∀`) ホント乗り放題って何も考えなくてもいいからいいですよねー(´ε`) とりあえず、全部2回ずつは乗ったなー。軽く5000円はオーバーしてるし、元取ったぐらい楽しかったー! 最近できた立体5階建て迷路「ミラメイズ」は大人でもめちゃ楽しいですよー。

10.jpg
でも、この日本海最大の観覧車…自分、本当に高所恐怖症なんです(>_<) 「ちょっと高いとこ怖い」って感じじゃなくって。でも、娘のために頑張って乗りましたが、1/4もしないうちにガタガタ震えて、ずっと目をツブってました。。。2年ぶりに乗りましたが、2年前に二度と乗るか!って思いましたが、2年後に二度と乗るか!って結局思いました(>_<) また、乗り放題の日に現れます(´ε`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「お店の女性の方、顔出しNGでしたがかなりキレイな方ですよ~。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR