シャルマで伝説の「キノコキーマカレー」を食べた!(石川県金沢市)

石川県じゃ誰もが知ってるインドレストラン シャルマ。石川県ご当地カレー選手権で3連覇を成し遂げて殿堂入りした人気のお店です。石川県と富山県で5店舗展開し、タイ料理の店ガルーダも2店舗運営しているという人気のインド料理屋さんなんです。「シャルマ好き~!」ってホントよく聞きますよー。そのシャルマに伝説のメニューがあるのをご存じですか(´ε`)? 秋から冬にかけて少しの間、伝説の「キノコキーマカレー」というメニューが出てきます! と偉そうに書きましたが、いつも食べそびれて今年こそは!っと。 1日20食限定ですが、毎日売切れ必至! お昼に電話したらまだあるっとのことで、示野本店へ向かいましたとさー!
01.jpg
ほいっと到着! インドレストランシャルマの示野本店。場所は超簡単! イオンタウン金沢示野の敷地内にあります。なーんで駐車場は停め放題(´∀`) 3年ぐらい前に移転してきましたー。未だに前のお店の方に行く人もいるんだとかー。

02.jpg
いざ中へ~! ってよくよく考えたら、店内の写真を撮り忘れたので、少し古いんでうが、なんとなくイメージでこんな感じです(´ε`) って、当日もこれぐらい混んでましたよー。2時過ぎても普通にお客が入ってきてましたよー。ってなわけで、ランチを頼んだ方がお得ですが、さっそく「キノコキーマカレー」っと注文! さきほどのお電話の方です…よね~!っと。そうです~(´∀`)!

1日20食限定! キノコキーマカレー 1,200円(税別)
03.jpg
早速きましたー! キノコキーマカレー! っていうか早い! シェフ3人フル稼働でどの人見てても早いのはホント嬉しいですね! 注文から提供の速さも人気店の秘訣ですよね。元々裏メニューだったこのカレー、限定メニューに出してみた所、シャルマ史上人気No.1になってしまった秋冬の限定カレーです! 、今でもあまりのご注文の多さと予約で、売切れ必至なんだそうで、お得と言えば当然ランチの方なんですが、それでも「キノコキーマカレー!」って注文が滞在1時間の間にも何度も聞こえてました~!

04.jpg
入っているキノコの種類は7種類! シメジ、白シメジ、舞茸、白舞茸、ヒラタケ、マッシュルーム…ぐらいかなー。あと1個なんだー(´ε`) 煮込んだこのキノコに、キーマのお肉は豚肉! ネパールのシェフが多いのでOK! この豚挽き肉の旨みもたっぷりです!

05.jpg
ナンかライス付! ライスにも合いそうな気がしましたが、せっかくなんでナンにしました~。チーズナンとかにも割安で変更できます! シャルマのナンはパリッと系。実はパリッと意外と好きなんですよねー(´∀`) よりカレーに合うというか。というわけで、イタダキマース!

06.jpg
まずは一口。あー!確かにウマイ!って純粋に思いました! たっぷり過ぎる程入ったいろんなキノコの食感と弾力のある豚挽き肉との濃厚な旨み、そして紫オニオンのシャキシャキ感とショウガの歯ごたえ、かなりスパイシーですが特にペッパー系がピリっと効いてて、ずっと食べ続けたくなりました(´∀`)! ナンとの相性も抜群です! 今回1人でしたが、複数なら1人頼んで、ランチも頼んでいろいろカレーシェアとかで皆で味合うのもいいですねー!

07.jpg
シャルマさんのラッシー、ご厚意でいただきました。ありがとうございます! 久々に飲みましたが、こんなに濃厚だったっけー!?ってぐらい群を抜いた濃厚さ! 飲むヨーグルトを連想するぐらいな濃厚さなので、一度試してみても損はないはずですよー!

08.jpg
シャルマのオーナーの大友さんをパシャリ! いろいろダブルでおめでとうございます! 伝説の「キノコキーマカレー」を堪能させていただきました(´∀`)! 入っているキノコの量を聞いてビックリ! そして、予想シャルマメニューで断トツ原価率が高いんじゃないかなーって感じです(´ε`)

キノコキーマカレーは支店でも食べれるお店もありますが、本店主導なので、食べたい場合は本店の方が可能性高いです。まー、予約すれば基本食べれるので、予約がおすすめ! 11月中はなるべく毎日食べれるように仕込むそうです。ぜひ、この機会に一度食べてみてはいかがでしょうか?

インドレストラン シャルマ示野本店
石川県金沢市戸板西1丁目55番地
イオンタウン金沢示野SC 駐車場内
TEL 076-266-0911
営業時間等、詳しくはホームページをご覧ください。
「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。




blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「抜群の安定感!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR