インド・ネパールレストラン「マナカマナ」金沢店(石川県金沢市)

今、HAB北陸朝日放送「土曜はドキドキ」の「カレー部」の顧問になっちゃったわけですが、昔は友人を集めて「カレー部」としてカレー屋さんを回っていたもんだー。最近はそういった仕切る気力もないので、逆に誘って頂けると嬉しいのですが、すげー久々、そのカレー部メンバーの夫妻とカレー食べに行こうか―っと…言いながら、タイミング合わず3ヵ月~。お互い小さい子供いるとねー。ってなわけで、ようやく1日タイミングがあった!ということで、神谷内にあるインド・ネパールレストラン「マナカマナ」の2号店である金沢店に行ってきましたー(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 金沢店。山側環状線を通ると「神谷内IC」で降りて、国道359号線(旧159号線)にある「神谷内」交差点付近です。なーんでここにしたかというと、1号店である松任店は家から結構近く、東金沢近くにある2号店には、何かないと行けないなーって思ってて、確かに1年行けなかった。。。こっち方面の友人で行ったことないって言ってたので、このチャンスを逃さないぞー!ってな感じです(´ε`)

02.jpg
中は1号店と同じでめっちゃ広くって小上がりもあります~。テーブル席もたっくさん。家族連れにもいいですねー(´∀`) というわけで、ランチメニューを。あー、なんだか懐かしー。1号店と一緒ですね! もう1年半経つのにお値段据え置きなのは嬉しいですね(´ε`) ランチは790円~1480円とかなりお得。みんなバラバラでCランチ(チキンティッカ)1050円、Dランチ(チキンティッカ&シシカバブ)1280円、Eランチ(タンドリーチキン)1280円を選びました~!

03.jpg
なんといっても、マナカマナの最大の特長が! ドリンクバーがついているですよー(´∀`) ラッシーやマンゴージュースも飲み放題なんですよ~! 自分でマンゴーラッシーも作れます(´ε`) お店によっては500円ぐらいするので、これはいいですよね~。グレープフルーツラッシー作ってみました( ̄ー ̄) どの店にもないだけあって、微妙でした(´ε`)

04.jpg
さらに、なんとスパイシーなスープも飲み放題! こちらも濃厚なんですよねー。おかわりしちゃう感じです! なんで、カレーの待ってる時間でも、すぐ自分で取って来れるので待ち時間0なのはいいですね!

05.jpg
ランチには(ディナーにも)すべてサラダがついてきます。スパイシードレッシングでたっぷりな量。先ほどのラッシー(少し黄色いのはさきほどのまさかの( ̄ー ̄))、スープもつければ、こんな感じです。で、食べていると!

06.jpg
ドーンと鉄板料理が! 手前がDランチのチキンティッカ&シシカバブ、奥がEランチのタンドリーチキン、なんと鉄板に乗ってきてくれるので、いつまでもアッツアツです(´∀`) 一番高い松任店で頼んだEランチ1480円ではタンドリーエビ、シシカバブ、ポークティッカ、チキンティッカに生春巻きまで! 残念ながらCランチだと鉄板じゃなくてお皿でした(´ε`) とてもジューシーでスパイスが効いていますよ!

07.jpg
カレーは、Cランチ以上であれば一気に11種類から選べるのでオススメ(´∀`) 手前からシーフードカレー、ほうれん草チキンカレー、ポークチーズカレーです。辛さも5段階から選べて、4段階(辛口)で少し辛党の人が汗が出るぐらいなんで、思った感覚で選んだからさだと思いますよー。

08.jpg
さらに、Cランチ以上だとナンが8種類から選べるんですよー。BとCが境目ですね( ̄ー ̄) オススメはクリームチーズナン! なんですが、ちょっと変わったところで抹茶ナンなんか選んでみました(´ε`)他ガーリックナンやチョコレートナンみたいな甘いのもあります! そんなんじゃないよ! もっと食べたいよーって人には日替わりランチにすると、プレーンナンがお代わり自由ですよー(´∀`)

09.jpg
久々のマナカマナですが、相変わらずコスパ最高ですね( ̄ー ̄) なんかドリンクバー含め、いろいろ選べるってのが、特に女性には嬉しいんじゃないでしょうか? つーか、1号店でドリンクバー見た時に桃源郷かとビックリしたけどね(´∀`)! 最近追われるようにカレー屋さんに行くことが多いんですが、やっぱ友人と普通の話しながら楽しく食べるのが一番ですね。カレーもシェアできるし(´ε`) そういうわけにはいかない生活に戻らなきゃ!

10.jpg
なんとここでビックリ! お店の方とお話してたら、「松任の方に以前来られましたよね?」っと。1号店である松任店に行った際にお1人お休みだったのですが、その方でした(´∀`)! 休みだったの自分です~っと。うーん、素敵な笑顔です! 1号店が近いので2号店の方には、またなかなか来れませんが、相変わらず満足できるお店でした!

って、さきほど「1年ぐらい」と書きましたが、見事この翌日が1周年で、日替わりランチ&ディナーが半額! だったそうです(>_<) 半額って440円!? タイミングわるー(´ε`) まーでも、せっかくなので日替わり頼まないかもしれないけどねー。

インド・ネパールレストラン「マナカマナ」金沢店
石川県金沢市神谷内町ニ75-1
TEL 076-225-8998
営業時間:11:00~3:00、5:00~10:30
定休日:なし
「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「実は3号店もあるんだそうな。。。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR