ゴールドカレー富山豊田店

土日は子供と公園三昧でした(´∀`) イベントとか行きたいけど、子供も楽しめます!って言っても大人目線なので子供はそんな楽しんでないんですよねー、ってことに気づかされました。いろいろイベントには行きたいけど、やっぱ公園とかの方が断然楽しいみたいですね。でもたまには付き合ってねー。ってことで、こちらもカレー選手権ちょい前のことですが、カレー選手権に参戦の「ゴールドカレー」さん。今回は、富山豊田店がメインということで、ちょうど富山に行くことがあったので、さっそく行ってみました(´ε`)
01.jpg
ほいっと到着! ゴールドカレー富山豊田店。富山市の豊田って言えば8号線に大きな交差点があって有名ですねー。ちょいっと富山駅方面に入ったところにあります。豊田線?走ってれば目立つのですぐわかりますよー。富山豊田店はゴールドカレー初の富山出店です。というわけで、いざ中へ!

02.jpg
中はオシャレなレンガ調です(´ε`) 金沢カレー=男性のカレーみたいなイメージがあるのですが、富山豊田店のオーナーが、女性や家族連れでも入りやすいように喫茶をイメージしてコーディネートされました。テーブル席もありますし、イスとかも黒で素敵ですね。ちょうど、ガパオカレーやってたんですが、せっかくなので、デラックスなものを頼んでみました(´∀`)

03.jpg
ゴールドカレーの特徴の一つとして、味噌汁が飲み放題なんですよー。こういう少しのことですが、確かにがっつりカレーには汁物うれしいですねー。というわけで・・・

デラックスカツカレー(M) 900円
04.jpg
スゴイ悩んだのですが、気になってたデラックスカツカレーを注文! ゴールドカレーの特徴はカレールーに加賀野菜の一つである五郎島金時(サツマイモ)を加えることによって、独特のとろみと甘み、そしてコクがあって、他の金沢カレーよりも女性でも食べやすい感じになっています。

05.jpg
で、メニューに「ミルフィールカツ」というカツ肉8枚を合わせて揚げた人気メニューがあるのですが、デラックスはその中にチーズを挟みさらにベーコンで巻き上げてるんですよー。チーズとベーコン! 大好きです(´ε`) ミルフィーユカツは重ね合わせているのでめっちゃ柔らかい食感なんですよー(´∀`) ちなみにケーキもミルフィーユ系大好きです( ̄ー ̄)

07.jpg
金沢カレーとしては比較的新しいお店ですが、逆に新しいので、さきほどのガパオカレーのように、いろんなことに挑戦してて、メニューも豊富ですし、大食いチャレンジカレーも。さらに、ゴールデンのテレビ番組でカツカレー日本一にも輝いているぐらい、揚げ物にも力を入れていて、トンカツ屋さんで食べるようなレベルのカツがのっていて、嬉しいっす( ̄ー ̄)

08.jpg
店長の保坂さんとパyサリ(´∀`) 常に新しいこと考えていて、いろんな所とコラボや新しいメニューも! カレー選手権での白えび天丼の元祖である「白えび亭」とコラボ「情熱の白えび薔薇カレー丼」は見事な仕上がりでした。ぜひ、いつかお店でも食べれるようになったら嬉しいです(´ε`) カレー選手権もお疲れ様でした!

06.jpg
というわけで、お店では自分で食べて、嫁の家族分をお持ち帰りで購入して帰りました~。初めてのゴールドカレーに満足してました(´∀`)

ゴールドカレー富山豊田店
富山県富山市豊田町1丁目12-21
TEL:076-411-9191
ゴールドカレーのホームページ

富山豊田店のFacebookページあります。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



09.jpg
【オマケ】本物どーれだー(´∀`)!?

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「白海老と金沢カレーマジ美味しい!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR