アイリーカレーハウス×リフレッシュ農園「バターナッツのドライキーマカレー」

毎年1年で一番忙しい1週間をなんとかクリアしました! ぐったり。昨日気が抜けたのか10時間以上寝てました(´ε`) これから体力回復に努めます(´∀`) ということで、なんとかブログ再開! 石川テレビの人気情報番組「リフレッシュ」の番組内コーナー「リフレッシュ農園」とアイリーカレーハウスが10月限定でコラボカレーを出すということで、さっそく食べてきました(´∀`)! って、食べたのは10/1ですけど、スミマセン(>_<)
01.jpg
ほいっと到着! ほいっと到着! アイリーカレーハウス。「IRIE CURRY HOUSE」と書くので、金沢には「入江(いりえ)」というメジャーな地名があるので、未だに「イリエカレーハウス」だと思っている人もいたりますが、ここは「古府」という所です。でもまー、入江ともそんな遠くはないんですけど(´ε`) 新金沢郵便局っていう超デカイ郵便局のすぐ近くですよー。って、毎回、同じ説明です( ̄ー ̄) 実はここ、いろんなテレビ局の近くなので、そういった関係の人も沢山くるとか。確かにテレビ関係の人から美味しい!ってよく聞きますわー!

03.jpg
家族の時は奥の隠れてないけど隠し部屋のソファー席なんですが、1人なので手前へ。ジャマイカンな店内。奥の壁のイラストはオープンの時はなかったんですよー。東京の有名なイラストレーターさんが手書きで書いたんだそうな-。ステキすぎる。というわけで、1人なのでカウンターへ。

02.jpg
メニュー、メニュー、あった! これこれ、当然これを食べに来ましたー! 石川テレビの人気情報番組「リフレッシュ」とのスペシャルコラボカレー。お店のマスターの土田さんは番組にちょくちょく出てて、生放送で調理とかしてたり。スゴイ! ってなわけで、早速注文。1日20食限定です( ̄ー ̄)

バターナッツのドライキーマカレーSet 970円
05.jpg
きたきた! おいしそー(´∀`) こちらが、バターナッツのドライキーマカレー! アイリーさんのカレーはサラダが別なんですが、今回はまとまったワンプレートです! 10月ということで、ハロウィン使用。ライスは小と中が選べて、辛さも選べます。なんかアイリーさんに一人で来るのって徹夜明けが多いので、眠気覚ましに一番辛いのにまた一番辛いのにしちゃいました(´∀`)

06.jpg
ということで、イタダキマース! とても甘みがありながらスパイシー! ちょっと辛めにしてあるので汗が出てくる感じ。 上に乗ってるのがバターナッツです(´ε`) ちなみにアイリーさんのカレーは全て小麦粉不使用&大量のタマネギとスパイスのみで胸焼けしないカレーが特徴で、そこにバターナッツのとろみと甘みが加わっててます! 自分ナッツ系の入ったカレーが好きなんで・・・すが! 実はビックリ!

04.jpg
これがバターナッツ! 実は一般的にナッツと言われる「木の実」と違って、バナーナッツでカボチャ類なんですよー! 7月の「石川四季の会」の勉強会のテーマがカボチャだったので、マジで―!ってビックリしたばかり! なんで、ハロウィン仕様なんですよー。ちなみにバターナッツって言うぐらいなので、食感はナッツみたいな感じで、めちゃ甘くて、メロンをもったいなくて堅い部分も食べますよねー。そこらへんな感じなんですよー。

07.jpg
セットなのでドリンクも付いてて前に頼んで美味しかったミント味の「モヒートカルピス」を注文。バターナッツの甘さに負けないよう、通常でも少しスパイス強めに作ってあるそうで、一番辛いの!とか言っちゃったもんだから、結構辛くって。モヒートカルピスのさっぱり感と合いました~(´∀`)

08.jpg
マスターの土田さん、「リフレッシュ農園」で栽培したバターナッツを使ったカレーお見事でしたー(´∀`) 辛口もそうですが、逆に甘めにするとインド料理のバターチキンのような甘いカレーになるのでは!と興味深々。今度は家族で伺いますー!

リフレッシュのアイリーカレーハウスのコラボ「バターナッツのドライキーマカレー」は1日20食限定で10月末まで期間限定で提供しています。バターナッツ自体なかなか食べる機会もないかと思いますので、能登半島最先端・珠洲のリフレッシュ農園で栽培したバターナッツが入ったカレー、この機会にいかがですか(´∀`)

バターナッツのドライキーマカレーSet
1日20食限定 970円(税抜) 10月末まで!

IRIE CURRY HOUSE アイリーカレーハウス
石川県金沢市古府1-181
TEL:076-259-5181
営業時間:11:00~21:30(21:00LO) ランチメニューは16:00まで
定休日:火曜日 駐車場:14台 席数:32席
Facebookページあります

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



09.jpg
ちなみに10月よりポイントカードとか割引券とかいろいろやりだしたそうですよー!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「次はコラボしたいですねー!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR