ひみつカレーでランチテイクアウト!(富山県氷見市)

これまたお盆のお話。いろいろ前後してスミマセン。お盆は富山市と珠洲市に墓参りに行くのですが、どっちから行こうかなーっと。前は、珠洲→富山だったのですが、逆も楽しかったりしたり( ̄ー ̄) で、あいにくお盆は雨模様だったので、15日に珠洲で海に入れるように富山から~。13日に富山で墓参りを済ませ嫁の実家で一泊。そして11時頃に珠洲に向けて出発~。国道8号線から氷見軽油で七尾へ。全然知らない「カレー」って書かれているお店が途中に3軒も~! お店増えてるねー! さて昼どうしよー! そうだ! ひみつカレーに行ってみよう(´∀`)!
01.jpg
ほいっと到着! なんとちょうど12時! 人気の「ひみつカレー」。テイクアウト専門店ながら顧客満足度がめちゃ高いんですよー。お盆やっててよかったー( ̄ー ̄) 一本裏手にあるのですが、氷見のハローワークのすぐそばなんで、見つけやすいですよー。って、ここでお店の中とか紹介したかったのですが、カメラ持たずに入って店長の仲さんと談笑してたら、次から次にお客さんが来てしまって(>_<) いったん外に出てしばらく空くの待ってたのですが、逆にお客さんが増えてくる始末(´~`) 普段と違って先は遠いので、泣く泣くお店を後にしましたー。そういうわけで、中の様子はこちらの記事を参考くださいましー。

06.jpg
ということで、向かった先は「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」。海沿いにある新しいとても大きな観光スポット。道の駅みたいなもんです。テイクアウトなんでここなら~って思った自分がバカでした(>_<) お盆なので巨大な駐車場がパンク状態で20分ほどぐるぐる~全然空かない(>_<) フードコードで食べようと思ったら、席が全然あかない(>_<) 空きそうなテーブルの周りに椅子取り状態な感じで。また20分ぐらいぐるぐるしてたら、赤ちゃん抱っこしてたのを見かねて、気のいい家族がわざわざ声をかけて「今あきますんでー」って。本当ありがとうございます! というわけで、やっとありつけましたー!

えび入り夏野菜と豚肉のグリーンカレー 500円(通常550円)
02.jpg
この日のカレーは7種。金曜日は全品50円引き&ポイント2倍!って今日金曜日ぢゃーん(´ε`) どれも美味しそうだったのですが、なんか夏はやっぱり辛口!ってんで、辛口って書いてあったグリーンカレー! ココナッツが効いてて、汁系ながら濃厚! タイ料理屋さんで食べるレベル! しかも具だくさん過ぎです(´∀`) かなり程よい汗が出てまっす(´ε`)

かぼちゃとチキンのクリーミーカレー 600円
03.jpg
本日の限定スペシャルカレーが12時だったのでまだあるよー!ってことで、せっかくなので買っちゃいました(スペシャルは50円引き対象じゃないですー)! 子供が辛い辛いって食べてるのでインドの『バターチキン』をもとにして作った甘いカレーだそうです。全く辛く無いとのことで、みーちゃん食べるかなーって思ったら「美味しい!」って満面の笑み。本当に気に入ったらしくて、バクバク食べてましたー! でも途中で急に辞めたので、なんだろうなーって思ってたら「夕ご飯でも食べたいからー。」っと。ここまで言うのはなかなかないですねー。確かに濃厚でクリーミー。大人でも美味しいっす!

04.jpg
ライスは200円で販売しているのですが「今日は玄米がオススメ―」ってことで玄米に~!少なめもちょい大盛りでも同じ値段でしてくれるので、ちょい大盛りにしたら結構がっつりなんですよー( ̄ー ̄) もっちもちでプチプチ感もあって特にグリーンカレーは汁っぽいので、ライスに浸み込まないのがグッドでしたー!

本当に近くにあったら嬉しいなーって思うカレー屋さん! いろんなジャンルのカレーもありますし、自分がこんなカレー面白いだろうなーって頭の中で想像しているようなカレーも、本当にカレーになって販売している時もあって、すごいなーって思います。テイクアウトですが、氷見にいったらぜひオススメですよー!
今回ドタバタしてしまいまして、あまり写真撮れませんでしたので、詳しくはこちらの記事を参考くださいましー。

ひみつカレー
富山県氷見市朝日丘9-20(ハローワーク氷見のちょい隣)
TEL 0766-74-6616
カレーのラインナップや営業時間や定休日などお店の詳細はFacebookページをご覧ください。



05.jpg
【オマケ】
赤ちゃん初の足湯(´∀`) 結構ビックリしてましたー。意外と回りから歓声が~( ̄ー ̄) さすが行楽地~! そうそう、ライスを1つしか頼まなかったのには訳が( ̄ー ̄)! 続く・・・

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「グリーンカレーは最後のんじゃいました(´ε`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR