ラフォレスタの夏限定「ザワタリアンな焼きカレーランチ」(石川県金沢市)

※今年の焼きカレーランチは終了しました。
お盆はいかがお過ごしでしたか? 自分は毎年のことながら、富山→珠洲へ弾丸墓参りに行ってきました。意外と遠いですねー。でも自分が小さい時には珠洲に行くのに道が少なくてお盆は8時間とかでしたよー(>_<) それ思えば早い早い~。ということで、お盆のことはオイオイと書きますので、お盆前のことを先に。3月に開催された「カゴメ オムライススタジアム」で見事優勝されたKaga Noto Zawatalian La Foresta ラフォレスタさん。実はかなり前から夏に2週間だけカレーランチをやってて、ずっと気になってたけど、いつも食べれず仕舞い(>_<) 今年はちょっと理由があってなんと1週間のみ! しかも、今日までぢゃん( ̄□ ̄;)! ということで、最終日にギリギリ行こう!としたのですが・・・
01.jpg
カレーランチは1日10食なので、とりあえず食べれるか電話してみたのですが、カレーランチは食べれますけど席が・・・満席でランチタイムは2時半までなのですが、2時半ぐらいまで開かないかも! でも、数年の悲願、待ちますよー!っということで、若干早く2時過ぎぐらいにお電話いただき、ちゅーか、駐車場でスタンバイしてました(´∀`) ようやく中へ!

02.jpg
子供どうしても預けれなくて、2時半までご飯待たせる訳にも行かず娘は先に食べさせたのですが、子供連れていくだけでもいいか聞いてみたら「全然OKですよー!」っと。赤ちゃんも全然OK! ホントこういう所って流行る一因ですよね。しかも、個室のような所を用意してくれてました! 4月に優勝したオムライスを食べに一度1人でお伺いしたことあったのですが、お店の方が皆覚えてくれてて、そういうのも本当うれしいですよねー。というわけで、早速頼んじゃいました!

ザワタリアンな焼きカレーランチ サラダ・ドリンクセット
03.jpg
カレーは単品でも選べてサイズで金額が違います(自分が頼んだのはMで1,000円)。サラダ・ドリンクセットでプラス200円とトッピングが3種あります。というわけで、まずはサラダ。新鮮でシャキシャキな野菜がたっぷり。素材から美味しく、軽いドレッシングもアクセント。そしてサラダ食べてたら!

04.jpg
来ました焼きカレー! ドーン! 本当になかなか食べれないカレーなんで「トッピングって複数でも大丈夫ですか?」と聞いたら全部でもできますよー!ってことで全部のせ!です(´ε`) カレーのサイズがMで、トッピングに半熟目玉焼き100円、お肉ダブル200円、チーズダブル100円ですよー! 夏野菜もたっぷりはいった幻のカレーです!

05.jpg
というわけで、早速イタダキマース! あつ! あっつあつです(´∀`)! 夏にも暑いのサイコーですね! 濃厚でフレッシュモッツァレッラチーズとの相性も抜群! チーズをダブルにしてよかったー! イタリアンならではで、チーズの使い方が見事ですね。 カレーは濃厚で食べやすくて、隠し味にはエスプレッソコーヒーが入っているんだそうです。そして、夏野菜と生トマトも一緒にはいってて、程よい酸味がありますよ。

07.jpg
さらにおダブルにしたお肉は、なんとイタリア三元豚を使用してて。オムライスにも入っていたやつだ! 表面カラッと焼いてあって、中はとてもジューシー! 正直かなり好きなお肉です! 本当にダブルにしてよかったー(´∀`)! お肉好きならダブルがオススメ!

06.jpg
特に自分みたいにチーズ好きには堪らないカレーです! それよりも本当に念願! そして噂に違わず満足できるお味でした! 今年はさらに夏野菜のボリュームをアップしたらしいですよー! 今年はオムライスもあって、なんと1週間しか提供期間がなくて、本当ギリギリ来れました。というわけなんで、来年のために書きましたが、今年の提供期間は終了しちゃってます! スミマセン。毎年されていますので、幻の焼きカレー! 来年の夏もお見逃しなく(´ε`)!

パスタランチ 1500円
08.jpg
嫁はパスタランチを。そういやオムライス~カレーって感じだったのでイタリアンを頼んでねー( ̄□ ̄;)! スミマセン。ラフォレスタのお昼のメニューは1200円や2500円なども。(1200円のイタリアンランチはめっちゃ混んでたので売切れてました。)パスタランチは、前菜3点盛りサラダ、焼き立てバゲット、日替わりパスタメニューより選択、食後のプチドルチェ、ドリンクとバランスが取れてます。写真は前菜3点盛りサラダです。ラフォレスタさんはイタリア料理を現地食材と石川食材を融合させた「ザワタリアン」というコンセプトで、金沢でしか食べれないイタリア料理を提供しています。

09.jpg
メインのパスタは日替わりで2種から選べ「スキャンピときのこのセージバターソース」を。スキャンピって、自分が大好きなエビ!しかも手長エビちゃんじゃないですかー(´∀`) 自分は黒板メニュー見てなかったんですが、セージとバターだったんですね! 濃厚でありながらも全然重くなくって、久々に美味しいパスタを食べました(´ε`) スキャンピは勝手にいただきました( ̄ー ̄) 日替わりなんで毎日でも違うものを食べれるのはうれしいですね!

11.jpg
食後のプチドルチェ。って、全然プチじゃないですよー(´∀`) ここでやってきました! 手が伸びてきました! チョコをパクッとな。デザートを食うなー、娘よ(>_<) だって、コイツお昼食べてから来たはずなのに「お腹すいた」とか言ったので、先に豪華なジェラートを食べてたんですよー。嫁のドルチェを見て、またテンションあがってるし。こまったもんだ。。。

10.jpg
再度にドリンクを飲んでホッコリ(´∀`) カレーもパスタも美味しかったー! あっ、サラダ・ドリンクセットにしたので、当然カレーにもドリンクはついてきますよー。イタリアンの食後のコーヒーは最高ですね!

12.jpg
というわけで、「ひげムッシュ」こと有名な村田オーナーシェフとパシャリ。とても気さくな方で、調理もしつつ、少しの合間にちゃんとお客さんの所にも来られたり。なんか20年以上人気のイタリアンをされているだけありますねー。子連れにも対応していただいて本当ありがとうございました(´∀`)

ちなみにカレーランチは1週間で終了しましたが、カゴメオムライススタジアム北陸大会で優勝して、全国大会でも上位に食い込んだ「カルボナーラなオムリゾット」が8/30、8/31、9/1の3日間限定で食べれますよー! こちらもお見逃しなく!


Kaga Noto Zawatalian La Foresta ラフォレスタ
石川県金沢市西泉1-66-12
TEL:076-244-6610 定休日:水曜日
http://zawatalian.com/
※今年の焼きカレーランチは終了しました。



13.jpg
【オマケ】
気がついたら、ポーズとってました(´∀`) 顔も丸いのでピッタリ( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「来年またカレーランチ食べに行こう!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR