赤ちゃんに優しい店!カレーと和食『はづ貴』(石川県内灘町)

もうお盆ですねー。お盆は毎日仕事が入っていますが、でも別にずっとではないので富山&珠洲に弾丸墓参り行ってくる・・・予定です。予定は未定ですが(´ε`) というわけで、ひまわり村の迷路に行ってきたあと、機嫌の悪い赤ちゃんをどうしようかと。なんか寝っころがしたいなーって思いつつ、大丈夫かな?とも思いつつ、全て小上がりなのでカレーと和食『はづ貴』さんへ向かいました~(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! カレーと和食『はづ貴』さん。初めて見る方は家?って思われるかもしませんが、見た目は家ですが、中はちゃんとお店になってますよー。しかも、とにかく情報なしだと見つからないと思います。金沢医科大通りから住宅街に細い道を入っていくんです。看板があるんですが、細い道入って、たぶん一瞬不安になったぐらいにお店ありますわー。駐車場も前に結構用意してあります。っと中に入ろうとしたら!

02.jpg
「赤ちゃんの駅」!? 初めて見ました! 調べたらプレミアムパスポートとか発行してる「いしかわ子育て支援財団」がやっているんだそうです。「赤ちゃんの駅」とは、誰でも授乳やおむつ替えなどができる施設(スペース)の愛称なんだそうですよー。なんてステキな石川県なんだー!

03.jpg
中に入って「赤ちゃんいるんですけどー。」っていうと「赤ちゃんいまーす!」っと。そして、一番奥の大きいお部屋へへ。このお店は客が増えてくると合席になるんですけど、他の部屋は埋まっていましたが、ありがたいことに貸切部屋でした(´∀`)

04.jpg
そして、なんと布団やら何やら。にっこにこっす!よかったー! 一時はどうなるかと。他にも粉ミルクのお湯や離乳食のあたため、おむつ交換、授乳室のサービスなんかもやっているそうですよー。本当ありがたやですね。人間皆必ず通る道なんだから、こう赤ちゃんに優しいお店が増えてくれることを願ってます! ちなみに自分は昔っからどこで赤ちゃんが泣いてても何とも思いませーん。だってしょうがないですしねー。逆に園児ぐらいが大声出したり騒いでたりするとイラっとします。子供じゃなくて注意しない親に。注意=躾ですよねー。なんで、娘には厳しいおとーちゃんです。いつも迷惑かけることしない!てt怒ってごめんねー(>_<)

よくばりヒレカツコロッケカレー 1050円
06.jpg
って、脱線しちゃましたが、メニューがどれも美味しそうで、悩んだ結果、「よくばりヒレカツコロッケカレー」にしました(´∀`) なんでって、やっぱり「よくばり」なんでー( ̄ー ̄) カレーはドリンクとデザートのついたセット(+500円)にもできますが、なんてったって昼飯の前にデザート食ってますし( ̄ー ̄)。いつもセットですが、今回は単品で。カレーはトッピングしたり、量をふやしたり、甘口にしたりもできます!

07.jpg
というわけで、イタダキマース! ピリッと辛めの酸味が効いていて、10種類以上の野菜や果物が原型がなくなるまで煮込まれてるので酸味とフルーティーなカレーなんですよ。スパイス&トロピカルなイメージです(´ε`) 白米か玄米(じゃなくて十雑穀米?すみません忘れましたー。)か選べるので玄米の方で。前の記事見たら、白米の方が好き~って書いてあったのに、やっぱり「玄米」とか家でなかなか食べないからついつい頼んじゃいますねー!

08.jpg
カレーもそうですが、トッピングの揚げ物も絶品! 何もつけなくても味がついているんで食べやすいしサックサク(´∀`) 本当安心して食べれる安定した和のカレーです(´∀`)

季節の野菜とジューシーチキンカレー 1100円
05.jpg
嫁が頼むだろうなーって思ってたら、やっぱり頼んでましたー! たしかにジューシーに惹かれる(´ε`) 本当、野菜がたっぷりカレーです。ジューシーに惹かれて勝手にチキンをパクっと。ジューシー(´∀`) 嫁も赤ちゃんからしばしの間、開放されてゆっくりカレーを堪能してましたー。なかなかいつも外食大変なので、ホント喜んでました(´ε`)

お子様ランチ(ミニアイス付) 650円
09.jpg
お前カレー屋さんで「お子様カレー」じゃないんかよー!って大人なら思うんですけど、やっぱり「お子様ランチ」って響きに弱いんですねー。「おこさまらんちー!」って騒いでました( ̄ー ̄) というわけで、お子様カレー(580円)もありますよー(´ε`)

10.jpg
ミニアイス付・・・って、お前さっきジェラート食べてきただろうがー!「いーーーーだ!」腹立つー(´ε`) なんか4歳ぐらいになるとほんと小生意気になってきますねー。まー、それもいいんですけどねー(´∀`) 赤ちゃんOKなお店は最近は多いですけど、一歩踏み込んだ「赤ちゃんの駅」。母親のかゆい所に手が届くっていうか、そんな気にする必要はないのに、気にしてしまうことを最初からOK!って書いてあるのは、ほんと世の中のママさんがどれだけ助かることか。そんなカレー屋さんもどんどん増えてほしいと思う今日この頃でした(´∀`)

カレーと和食 はづ貴のホームページ
石川県河北郡内灘町鶴ヶ丘4丁目1-159
TEL:076-286-1810


11.jpg
「はづ貴さん、ありがとー! ぼくちんより」

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「行って大正解(´∀`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR