15周年!インドめしティルパティで骨付きやぎ肉のカレー(石川県金沢市)

暑い毎日が続きますね! なんかたまに「まだエアコンつけてない!」ってことを耳にしますが、猛暑日でつけなかったら、いつつけるんだ!?って。たぶんお盆の方が涼しいと思いますよー。っていいながら、相変わらず電力の割引時間みながらつけてますけどねー。っというわけですが、県庁方面に用事があって、早く行かないとと思いつつ、バイトでなかなか行けず。でももうヤバイ!ってんで行ってきました~。なんで、せっかくなので15周年フェア開催中の「インドめしティルパティ」でお昼でもー(´∀`) ちょっと前から食べたいカレーもあったので( ̄ー ̄)
01.jpg
ほいっと到着!「インドめしティルパティ」。15周年ってスゴイですね! 実はオープンした当初すぐ食べに行ったの覚えてます(´ε`) 何度か、誕生日のお祝いで一番高いコース頼んだことも~。価格の割には大満足な「マハラジャペアディナー2名様5300円」ってのがスゴイです。子供預けれるようになったら、また食べたいなーって思いながら、中へ。
02.jpg
中は奥に厨房があって、インドの一流ホテルで15年、日本のレストランで4年の経験を積んだモハンさんと3人のシェフがいらっしゃいます。せっかくランチの時間で、いろいろなランチセットがあるのですが、せっかくなので前から気になってたカレーを単品で頼むことに。

ペスワリゴス 1350円
04.jpg
ペスワリゴス!? ってなりますよね(´∀`) 骨付きやぎ肉とハーブのカレーなんです! まず、やぎ肉を使ったカレーを提供されているお店は全国的にもそんなにないと思います~。で、もう一つ他に「バクレカマサラ」というトマトベースのドライカレーも出されているのですが、「ペスワリゴス」はお店でも1つしかないハーブソースのカレーなんですよー。これは一度食べてみたいなって。というわけでイタダキマース!

05.jpg
骨付きのやぎ肉がどどどーんと入っています(´ε`) 羊肉(ラムやマトン)のカレーは食べられたことある人も多いかと思いますが、やぎ肉はどちらかというとマトンに近い感じで、歯ごたえとコラーゲンたっぷり感があります。インドではやぎ肉のこともマトンって言うときもあるみたいですね。そして、このハーブソース! もともとまろやかなソースにハーブの香り満載です( ̄ー ̄) いいですね、こう他にないようなカレーソースは(´∀`) クセになりそう!

06.jpg
単品カレーにはナンかサフランライスがついてきますよー。ナンにしましたが、サフランライスでも食べてみましたが、どちらも相性よかったっす(´ε`) ティルパティさんの単品カレーには他にないようなものからオリジナルなカレーが盛り沢山! セットより単品カレーの方が少し値が張りますが、その分満足する豪華なカレーがやってきますよー。夏の一押しは「オマールロブスターと夏野菜のグリーンカレー1700円」だそうです。じゅる~。そうそう春にシカ肉のカレーも限定で出されてて、気になってたんですが、気がついたら終わってました! 来年もシカ肉やるかなー。

07.jpg
あっ、辛さは数段階から選べるのですが、全体的にちょっと辛めなんで、辛いの苦手だったら無難に「普通」を選びましょう(´ε`) 物足りなかったら「ミルチマサラ」ってオリジナルソースがありますので、ぜひ! でも、ちゃんとカレーに少量ずつ入れてみてくださいね。自分みたいに好奇心でスプーンに一口とって、そのまま味見してみないようにしましょう。※▲◇●□▽!!! みたいな感じになりますよ( ̄ー ̄)

ビジネスランチ(平日のみ)  762円
08.jpg
自分が単品カレーを頼んだもんだから、逆に珍しく嫁が「一番安いランチどれかなー。」っと。平日限定のビジネスランチを。って、働いてないぢゃん( ̄ー ̄) ウソウソ。子育ては大変な仕事です! 毎日ありがとうです! ビジネスランチはサラダorスープ、本日のカレー2種、ミニナン、ミニライスとシンプルですが、いい所押さえてあります。本日のカレーは「チキンスープカレー」と「豆カレー」。どちらもしっかりと味付けされてました。ランチの日替わりがベースが同じだったり、ちょっと薄めだったりするとガックシくるのですが、どちらももっと食べたいと思える味でした(´ε`)

キッズプレート 500円
09.jpg
おいおい! お前昼ごはんガッツリ食べてきただろー( ̄□ ̄;) 自分がお昼にバイトから帰ってきたら、もう食べ終わってたのに、メニュー見ると「これ食べたい!」っと。ほんとかー!!! って注文。案の定、ライスは半分自分が食べました! でもお子様メニューワンコインぐらいが本当ありがたいですよねー! ちなみに、チキンカレー、ナンorライス、ドリンク、アイスでした。。。アイス!? もしやこれが狙いか! 「イチゴとヨーグルトのシャーベット」食べてましたー。

10.jpg
モハンさんとパシャリ! 「ナマステ~!」 15周年おめでとうございます! 相変わらずなレベルの高さに満足です(´ε`) よく嫁といろんな店を回りたい!って言いながら、ついついティルパティに入っちゃってました。15年前はインド料理屋さんなんて今の1/3もあったかなー。うちら夫婦にとって、ほんと貴重なお店でしたね! なんかやっぱりマハラジャペアディナーいっときたくなりましたわー( ̄ー ̄) でも、次の店なんだよなー。シクシク(>_<)

03.jpg
インドめしティルパティでは2015年7月26日(日)~8月9日(日)に15周年フェアを開催中! フェア期間中はいろいろなメニューが割引価格になっております。この機会にお初の人もお久さな人もティルパティってみませんか(´∀`) ホームページのカレーの写真がとてもお上手で垂涎しちゃいます(´∀`)

インドめし ティルパティ
石川県金沢市藤江北4丁目490番地
TEL 076-267-4677
営業時間や定休日はホームページをご覧ください。通販もやってますよー。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「15周年おめでとうございます!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR