spice curry cafe KOTTA 夏の新メニュー登場!(石川県野々市市)

すみません、ブログ再開すると言っておきながら、急に不幸がございまして、また数日空いてしまいました。というわけで再開いたします。5月に野々市市にオープンした「spice curry cafe KOTTA」。オープン当初はメニューが2種類だったのですが、徐々に追加していくとのこと。お気軽にご連絡ください~っと言ってたら、新メニュー「夏カレー」が登場のご連絡(´∀`) 日々追われているので、連絡いただけるのはうれしいですねー! というわけなんですが、最近は本業プラス昼過ぎまでバイト入れているので、なかなか外食できず。久々のお休みの日があったので、さっそく行ってみた!のですが・・・!?
01.jpg
ほいっと到着! 野々市の布水中学校近くの「spice curry cafe KOTTA」。野々市って2つしか中学校がないので、分かりやすいです。ちなみに自分は野々市中学校で、借り暮らしのアリエッティなどの米林監督と同級生です(´∀`) 全く覚えてないだろうと思いますが(>_<) というわけで、いざ中へ。

02.jpg
前は家族で行ったので、反対側のテーブル席から撮影しましたが、今日は1人なので、窓側のカウンター席へ。こちら側からパシャリ(´∀`) ってでも、実はほとんど一人外食しないので、意外と手持ちブタさん・・・手持ち無沙汰な自分です。って、話は逸れましたが、ご連絡いただいた「トマトとチキンの夏カレー」にしようかと思いきや、ご連絡いただいた後しばらくこれなかったので、なんともう一つメニューが( ̄□ ̄;) こりゃ迷うぞー! としばらく考えましたが、石川では超有名な1級フードアナリスト雅珠香さんがこないだ「トマトとチキンの夏カレー」を書いてたので、逆にしようかなーっと。なんで、夏カレーは「あすかりんの恋味敬食」をご覧くださいまし。そのうち行けたら食べに行きます~。ということで! もう一つの店長の気まぐれカレーPart II「エビと卵のココナツカレー」にしました(´∀`)

03.jpg
まずはサラダです。カレーにはサラダがついてくるのですが、、前回も書いたのですが、サラダのオリジナルドレッシングは、店長の父親は長年フランス料理のシェフだったそうで、その父親のドレッシングレシピで作られているだそうですよ~。

エビと卵のココナツカレー 950円
04.jpg
そしてこちらが、店長の気まぐれカレーPart II「エビと卵のココナツカレー」・・・ってPart Iってなんだったんだろう?って聞くの忘れましたが(´ε`)、数量限定で定番メニューの他にポッと出てくるんだそうですよー。タイでは有名な「プーパッポンカレー」という蟹と玉子の入ったカレーがあるのですが、蟹がエビになった感じです。エビと玉子もあるんですが、どっちかというと料理っぽいイメージですね。

05.jpg
とはいえ、エビ好きの自分にはたまらないほど入っています(´∀`) パクチーのアクセントもいいですねー。というわけで、ご飯に・・・

06.jpg
「ドーーーン!」・・・って書いてたら、前に本当にお店でドーンって言ってるんですか?って聞かれたことあるんですが・・・さすがに、そんなことは絶対アリマセーン(´ε`) いやー、色合いもたまりませんね! というわけで、早速イタダキマース!

07.jpg
タイカレーなんですが、フワっと卵のおかげで口当たりまろやかです(´∀`) 1~5辛まで選べますが、KOTTAさんの5辛は結構辛いので、3辛にしたんですが、卵のおかげで4辛でもよかったかなー。タイカレーなんですが、作り方はインドカレーを作るようにしているようなので、風味はタイですが、口当たりはインドなんで面白いです(´ε`) ご飯が進むので思わずライスおかわり(有料)しちゃいました(´∀`) 今度から最初から大盛りでもいいかもねー。って、やっぱ辛( ̄□ ̄;) 卵のオブラートにつつんでようが、時間が経つにつれて汗がどんどんっと。3辛でよかったかも~(´ε`)

08.jpg
おっと、ドリンク撮るの忘れちゃいました(>_<) ドリンクはランチにセットで+100円なのはうれしい! しかも、マサラチャイが選べるのもさらに嬉しいです(´∀`) 1回行くとドリンク割引チケットがいただけるので、次回からドリンクがついてきますよー(´ε`)

09.jpg
デザート(ランチにプラス200円)もあり、日替わりで3種ほどご用意しています。さきほどの「あすかりんの恋味敬食」を見た時に、ヌガーアイスがめっちゃ美味しそうで、聞いたらあるとのこと! た、確かにアイス好きな自分としたら、これはかなり美味しいです(´∀`) ちょい苦味もあるので、小さなお子様には無理かもしれませんが、大人なアイス、オススメですよー(´ε`)

10.jpg
というわけで、店長が定番の2種カレーより夏カレーや気まぐれカレーの方が出てる~!って言ってましたが、それは期間限定ってのもありますよねー。ついつい頼んじゃう期間限定! なんで、トマトとチキンの夏カレーやエビと卵のココナツカレーは夏しかやってませんので、夏はやっぱりスパイスで汗ですね!!

ちなみに、お店自体についてや定番メニューは前回お伺いした記事をご参照くださいまし(´∀`)

spice curry cafe KOTTA(コッタ)
石川県野々市市若松町2-53
TEL 076-272-8319
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00(LOは30分前)
定休日:火曜日・月曜の夜



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「いい汗かいたね!石川県!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR