カレーカフェ ヤムヤムでランチ(石川県白山市)

すみません、財布を落とすというのっぴきならない事情で数日何事も手につかない状態でした(>_<) 詳細はさきほど個人Facebookに書きましたが、なんとか見つかりました! なんの不都合もなく奇跡です!世の中捨てたもんじゃないですね~。ほんとこれから気をつけます(´ε`) って、でも現金は190円しか入ってなかったので、見られたらハズカシーかもですね( ̄ー ̄) というわけでブログ再開! この1年ぐらいで金沢カレー以外で、一番食べたカレーはなんだろう? ってふと話があって考えてみたら、余りに食べてて全然思い出せず。1日考えてみたらふとヤムヤムの「トリッパと炒め野菜のスープカレー」! ってなって、思い出したら食べたくなって、食べに行きましたとさ~( ̄ー ̄)
01.jpg
ほいっと到着! 加賀産業道路の野々市市と白山市の境目ぐらいにある「カレーカフェ ヤムヤム」。NECがある付近です。「天然カレー市場」ともありましたが、看板が「カレーカフェ」になってたので今回そうしてみました(´∀`) 車の色がお店とマッチしてますねー(´∀`) イマドキにありそうなジャマイカンなお店ですが、聞いたら創業20周年なんだそうでー。そうそう、大学時代にカレー屋さんできた―!って富山から行った記憶が(´ε`) 自分も相当ですね( ̄ー ̄) つーわけで中へ。

02.jpg
まっすぐ奥の小上がりスペースへ。赤ちゃんもいるので、転がしておけるのでいいスペースです(´∀`) みーちゃんは我が家のようにふるまってます。メニューですが、定番メニューが新しくなってて、写真付きでとても見やすく、分かりやすくなってました! カレーソースは3種類とベースのカレー、トッピング、ご飯の量、辛さとか選んでいけばいいんですよー。カレーソースが3種あるので、組み合わせるとメニューの数は結構多いですね。それ以外に「季節のおすすめメニュー」ってのもありまして、うちらが頼むのはそっちが多いかなー。限定に弱し( ̄ー ̄) ってなわけで、この話の流れから・・・

コリコリ!トリッパと炒め野菜のスープカレー 1090円
03.jpg
実はもう一種、「とろとろ!豚足と炒め野菜のスープカレー」ってカレーが最近できたってのを見たので気になったのですが、この流れで豚足には走れんなー(´ε`)って思って、やっぱりトリッパで(´∀`) ライスは大まで値段同じなのがいいですね! ドリンクセットやデザートセットにするとサラダもついてきます!

04.jpg
もう何回目だ!って説明ですが、トリッパとは「蜂の巣」と言われる牛の第2の胃で、トマトスープで煮込んだものです(´ε`) たまに焼肉屋さんとかにもありますよねー。このコリっとした感触もそうなんですが、なぜこうもバランスがいいかと言うと炒めた野菜がとてもアクセントになってて。スパイシーなスープカレーとのバランスを取ってるんですよねー。内臓系食べれるようでしたら、一度おすすめしますよー(´∀`)

05.jpg
本当これで何回目だー? 1年弱で4回目? 食べ歩いているし、同じメニューもできるだけ頼まないようにしているので実はかなり珍しいです(´ε`) どうしても、クセになるんですよねー! でも、さすがに次からは別のメニューも頼んでみようかなー。次は豚足かな(´ε`)

ヘルシー! いろいろ野菜のほうれん草カレー 890円
06.jpg
嫁も季節限定メニュー! 季節限定にほうれん草があったら絶対頼んでやがるな( ̄ー ̄) もう野菜たっぷりっすわ~。ヤムヤムさんは「ヤムヤム畑」って畑で自家栽培している野菜が多いんですよー。なんで、野菜カレーが多いんです(´ε`)ホウレン草カレーは、インドカレーのサーグ系やパラク系とは味が違い、本当に「報・連・相!ホウ・レン・ソウ!」って会社で叫びたくなるような、ホウレン草を最大限に生かした野菜カレーなんですよー。

キッズメニュー! 野菜カレーセット 400円
08.jpg
娘の大好きなカレーセットです。カレーは、野菜・キーマ、ポークと選べるんですが、どうしても野菜がたっぷりなカレーがいいんだそうです。甘めのココナッツ風味ですよー。他にドリンクもつきますよー。カレーセットの他、とりからやハンバーグのセットもあります。

07.jpg
娘は大満足~! 最近学校で挽き肉カレーがでるそうなんで、たまにはキーマでもって思うんですが、家ではあまり野菜食わないくせに、野菜のゴロゴロが好きなんですよねー。あっ、カレー味にすれば食べるんかなー、なーんて( ̄ー ̄)

09.jpg
ドリンクセット200円で、ミニサラダとソフトドリンクがついてきます( ̄ー ̄) いつもアイスコーヒーかなー(´ε`) 嫁のジンジャーエールもいつもだけどねー。って、今回のDMはドリンクセットを注文するとデザートセット400円に変更可能なんだそうで、デザート付にしちゃいました(´∀`)

10.jpg
デザートは定番5種、アイス2種と決まっているのですが、こちらも季節限定メニューがあって「抹茶のシフォンケーキ」と、嫁は定番のガトーショコラに。ふっくら美味しかった…んですが、クリームの部分をみーちゃんに食われました(>_<) おのれー( ̄ー ̄)!

11.jpg
というわけで、店長の宮本さんとパシャリ(´∀`) ちょっと遅めに行ったので、客足がちょうど途切れる時があって、オープン時の話からいろいろと盛り上がってお話させていただきました。「金沢カレー」という文化が大きく存在していますので、インド料理はともかく、一般に言う「カレー屋さん」ってのは難しい土地柄であって、そこで20年っていうのは、ものすごいことだと改めて感動しました!


天然カレー市場 ヤムヤム

〒920-2141 石川県白山市安養寺町ト3-1
TEL:076-272-0905
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)  定休日:火曜日 (祝日は営業)
席数:40席 駐車場:20台
ヤムヤムのFacebookページはこちら


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「20年かー。しみじみ。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR