インド&ネパール料理レストラン Nan House ナンハウスでランチ(金沢市示野)

まさかの1週間ほど空いてしまい申し訳ございません(>_<) 赤ちゃんが初の高熱発熱。ほっとしたらみーちゃんが高熱発熱( ̄□ ̄;) 勘弁して~って感じでした。去年のこの時期の3つ立て続けに病気に比べたら、まだマシですけど、夜中うなされているのを看病しているのも見てて辛いですねー。ようやく2人とも復活です(´∀`) というわけで、ちょいたまった分を順番に~。6月の後半のことですが、ちょっと産業展示館へ。1時過ぎてしまいましたので、じゃあお昼~ってことで、ふと思いついて「インド&ネパール料理レストラン Nan House ナンハウス」へ久々に行ってきました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 「ナンハウス」。2年弱ぐらい前にオープンしました。その前のお店がすぐ変わってしまったので、どうなんかなーって思っていましたが、もうすぐ2年なんですねー。月日が経つのは早いもんだ~(´ε`) というわけで、いざ中へ~!

02.jpg
中はこーんなオシャレカフェな感じで席数も多いです(´∀`) ビジネスマンから主婦など客層は幅広かったです(この写真はもう3時近くなんですが・・・)。ランチは800円ぐらいから1400円まで約10種類あります。というわけなんですが、カレー屋さんに行こう!って感じではなくて、普通に出先でなんか食べたいって感じだったので、いつもとは逆にリーズナブルなセットを注文( ̄ー ̄)

03.jpg
ランチにはサラダがついてきます。結構ガッツリとドレッシングが乗っていますが、ヘルシーであっさりな感じでした。自家製なのかなー(´∀`)

Dセット(ポーク) 900円
04.jpg
ランチのA~Eは内容が一緒でカレーが違う感じです。インド料理屋さんではあまり見ることが少ない「ポーク」がありましたので、選んじゃいました(´ε`) インド人シェフの場合は宗教上、牛や豚を使ったカレーはまずありえませんが、ネパールの場合は豚肉もアリな人がいらっしゃるので、宗教関係ない日本人からしたら、嬉しいですよね(´∀`) とはいえ、やっぱり食べ慣れてないせいか、この手のカレーに豚肉が入っているのは新鮮さもあり、違和感もあり~。でも、食べてくうちに慣れていきますね! 辛さは5段階から選べますが、3番目でも結構辛めですよー。

Eセット(日替わり) 850円
05.jpg
嫁はほぼ同じ形ですが、カレーを日替わりで。外に日替わりカレーが「ひよこ豆とチキン」と書いてあったので、入りながら「ワタシ日替わりね。」って。そーですかー(´ε`) 辛さを2にしたのもあったのですが、「ポーク」とベースが全く違ってて、チキンとひよこ豆もたっぷりはいってとてもまろやかなカレーでした(´∀`)

07.jpg
「ナンハウス」言うだけあって、特徴としてはナンはおかわり自由ナンですよー(´∀`)! とはいえ、そんな食べれるもんでもないんですが(´ε`) また「ナンハウス」というだけあって、いろいろなナンメニューもありますよー。「セサミナン」「パンプキンナン」「ガーリックナン」「アイスチョコナン」。チーズナンが人気みたいです( ̄ー ̄)

タンドリーチキン 450円
06.jpg
前に来た時にチキンティッカ持ち帰った記憶があって、異様に安かったような気がして、メニューひっくり返してみたら、やっぱり安かった( ̄ー ̄) 少し値上げしてたけど、それでも安いわー。なんで、タンドリーチキンを追加注文。味は結構あっさり系なんですが、鉄板に乗ってくるので、最後までアツアツでいただけますよー。

08.jpg
最後に「アイスチャイ」を飲んで満足! やっぱ、ドリンクががっつりついているとうれしいですよねー。ラッシーも選べちゃいます(´∀`) ランチは1000円以上のモノはプレートでいろいろついてきて、値段相応に豪華になってきます(´∀`) ネット見てたら1000円以上のメニュー10%引ってクーポンがあったので、そっちでもよかったかなーっと( ̄ー ̄)

09.jpg
お店の方とパシャリ。奥にはシェフが2~3人いらっしゃいましたが、全員日本人じゃないですよー。10年以上前だと金沢では日本人のいないお店はうまくいかないって言われてましたが、最近は結構増えてきましたねー。うれしいことです( ̄ー ̄) ナンハウスさんは、結構いろいろ流行りのクーポン本とかにも出てたと思いますので、もっとリーズナブルに食べれるかと思いますよー。


インド&ネパール料理レストラン Nan House
石川県金沢市示野町西3 H・Kビル1F
TEL 076-266-1170
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:00~22:00(LO)
駐車場:前に数台有(ナンハウスと書いてある場所)

オープン時の記事も参考にどうぞ。



10.jpg
【オマケ】
産業展示館の用事です( ̄ー ̄) なんか26年ぶりってんで、やっぱり行っとこうかなーってチケット発売最終日に購入して行ってきました! 次も26年ってことはないだろうけど、26年後だったらおじーちゃんだしね。でも、行ってよかったです(´∀`) ちなみに娘はさっさと祖父母と行ってました(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「食べ歩きしてるのでクーポン本は使わないけどね。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR