ココイチの甘さ革命「5甘」に挑戦してみた(´∀`)!

もう6月も終わりですねー。しんどかった6月(>_<) あとひと踏ん張り。7月もがんばりましょー! ということで、ココイチことCoCo壱番屋で今月ニュースになってた、甘さも選べるようになったと。自分はどっちかと言うと辛党なのですが、なにせ「極端」が好きなので、少し気になってました。でも、ちょっと忙しくて外食できなくて、ようやく時間もあいて忘れれた頃、嫁が「ココイチどうするん?」っと。そうだ!「5甘だ!」ということで家族みんなでレッツゴー(´∀`)!
01.jpg
ほいっと到着! CoCo壱番屋! 意外と近い所にあって嬉しいです( ̄ー ̄) ちょっと早めの夕食でしたが、結構混み混みでした。っとさっそく中へ! 娘はプリキュアの絵本があるからさっさと中へ!!まてー!!!

02.jpg
これこれ! ココイチの甘さ革命! って言いながら、実は久々に来たので、よー考えたら辛党なんだし、なんで好き好んで・・・って考えがふと頭によぎり、車の中で「やっぱ普通に食べようかなー。」とか嫁と話してたんですが、ただ選べるようになっただけでなくって、店内外で結構押してたので、やっぱり頼むことに(´ε`) 辛党が甘さに対して追加金を払うのもどうかとも思いつつも( ̄ー ̄) 「辛さの方は!」「5甘で!」店員さんのニッコリが忘れられません( ̄ー ̄)

03.jpg
というわけで、来ました! 「5甘」!!! 実は甘さの方が別にせっかくなので一番甘いものにする予定だったのですが、困ったのはトッピング! 嫁とあれこれ…「ロースカツ合わんくね!」「甘いホウレン草とかムリっぽいね。」などなど。結局シンプルにカレーだけ頼もうかと思いましたが、ただ娘のためにフライドチキンカレーにしました! これが実は!!! は後で( ̄ー ̄)

04.jpg
嫁が「並べてみたらいいんじゃない。」って。「そ、そう?」まー多少は違う気がしますが、そんな差はないかと。嫁が「そ、そうね。」夫婦の仲を象徴するような微妙な空気が。あっ、この画像よりかは差はありましたよー( ̄ー ̄)

05.jpg
というわけで、さっそく。なんだかツブツブが見えます。意外とドキドキするもんですね(´ε`) 若干勇気を出しながらパクっとな( ̄ー ̄)

06.jpg
「あんまーーーーーー( ̄□ ̄;)」! たぶん、食べられた方は同じ感想だと思うんです(´∀`) 予想以上に甘いです! ぶっちゃけ、娘のお子さまカレーよりも甘いっす! ただ…悪くない甘さです( ̄ー ̄) ココイチのカレーを甘くしたというよりも別物。そう、はちみつやフルーツがたっぷり入った味。たぶん、ココイチのカレーをそのまま辛さを落としたらお子さまカレーのようなやや薄めの味になると思うんですが、そのままスパイスを残した状態で、ハチミツやフルーツで甘さを出しているので「大人の甘さ」って感じです。

07.jpg
ほんで、この迷いに迷ったトッピングのフライドチキンがまさかの大正解(´∀`) 簡単に言うと甘酢掛けみたいな感じでかなりのマッチ度でした! 娘の「この唐揚げ甘くておいしー!」っとな。若干ハチミツがノドに残るかなっとも思いましたが、かなりクセになる甘美味しさでした(´ε`) たぶん一般で売られてるルーの甘口とは全く違うので、一度話のネタのつもりで食べられても全然満足できる美味しさでしたよー!

08.jpg
さらに、そこまでやるか!って、今まで「飛辛スパイス」がテーブルに置いてありましたが、なんと「とろ~り甘くなるソース」も置いてありました! これってもしや!

09.jpg
スプーン汚くてスミマセン(>_<) そう、ハチミツソースですわ。家族3人で、とりあえず舐めてみました。ハチミツ~(´∀`) ハチミツ大好きの娘がテンションあがってしまい、困った困った。気がついたら、舐めようとしてるし。ダメだよー。「ブーブー(´ε`)」ブーブー言うなー( ̄ー ̄)

10.jpg
嫁は夏季限定の「イタリア風トマトバジルソース パリパリチキンカレー(799円)」。「5甘」はライス普通300gにしたので、嫁はいつも200gなのですが、普通にしてもらい、1/3を最後に食べました~。ってのも、もともと辛党なので、最後は辛口で〆ようかなっと「飛辛スパイス」をめちゃかけたら、甘い反動で火吹きそうでした(´ε`)ウソデス。

11.jpg
というわけで、まさかの甘さ押しにビックリしましたが(´ε`)、甘党の人も辛党の人もそうでない人も、一度「5甘」挑戦してみてもいいかもしれませんよー。

CoCo壱番屋のホームページ



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「極端が好きな人種です( ̄ー ̄)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR