【閉店】GRIZZLY's CAFE&BAR グリズリーズカフェ&バーでランチ(石川県野々市市)

昨日は健康診断でした。なんで、実はしばらく少しだけ外食(特にカレー)を控えてたり(´ε`) 5~7月でまだ始まったばかりですが、毎年7月に行くとめちゃ混んでて、6月は激務で行けないので、5月に終わらせてしまおうっと。おかげで1時間ぐらいで終わりました( ̄ー ̄) でも、バリウム飲んでから体重計るのは反対! 水も大量に飲むので、逆にしてほしー! って変わんないけどねー。というわけで、朝から何も食べてないのでちょい外食! カレーではなくって「GRIZZLY's CAFE&BAR」という半年ぐらい前に出来た、めちゃ気になってたお店へ行ってきました( ̄ー ̄)

ほいっと到着!「GRIZZLY's CAFE&BAR」。グリズリーズカフェ&バーっていうんだそうです。グリズリーって北アメリカに生息しているハイイロクマのことです。気になってた!って書きましたが、看板にカナダの国旗が出てて、実際カナダに在住してた方が、北米でいろいろ食べ歩き、向こうのカフェ&バーをイメージして、オープンさせたんだそうです(´ε`) つーか、ここもともと自分が使ってたauショップだったんですが、まさかの生まれ変わりです! というわけで、いざ中へ。


中はオシャレな感じで特に女性客でめっちゃ賑わっています(´∀`) 真ん中にはソファー席が。子連れ客が先にいて残念(>_<) というわけで、ランチメニューはというと「ランチセット1,200円」で、メイン料理がパスタやピッツァやオムライスなど6種類から選べます。サラダ、スープとドリンク付き。本日のデザートも+200円でつけれます。ランチはカナダ独特の料理というよりも、味付けが現地に近くしてあるんですね。夜の単品メニューにはカナダ料理がありました! というわけで、ランチを二つ。メインはせっかくなので、ちょい変わったものを。

ランチセット 1,200円

まずはスープ。コーンのスープで、これでもかってぐらい濃厚でコーンの味がでています。量も多くって、味もしっかりしてて、最初にこれだと期待できますねー! 付属で「ココナッツオイル」がついてきますので、それをかけると味も変わりますよー。


次にサラダ! なんとサラダにイチゴが! しかも甘~い(´ε`) フレンチドレッシングがたっぷりかかっています。こちらもスープと併用で「ココナッツオイル」をかけてみてくださいっていわれてちょろっとな。スープよりもサラダの方が、ココナッツの風味がドンっときますねー!

メイン料理 新鮮魚介とトマトのポキ

メイン料理は自分が選んだのは「ポキ」。いや響きで( ̄ー ̄) ウソウソ! ポキは本来はハワイの独特な料理で「魚の切り身」みたいな意味です。ご飯の上に野菜と新鮮魚介、そして半熟の玉子をタレで味付けしてあります。おいしそー! 今日の魚介は、タイとサーモンでした。これってやっぱり!


まずは切るよね~( ̄ー ̄) とろ~っとキター! たまりませんわ。というわけで、イタダキマース! うーん、これだけ揃って美味しくないわけがない(´ε`) 半熟玉子の黄身のとろっと感がタレと混ざって、それがタイやサーモンと混ざって、いいですねー!

メイン料理 アスパラとトマトのエッグベネディクト

嫁が選んだのは「エッグベネディクト」。まー、二人ともパスタやピッツァとかよりも普段食べたことないメニューを選んじゃった思考が似てるのがなんなんですが( ̄ー ̄) イングリッシュマフィンに具材をのせてポーチドエッグを乗せて、オランデーズソースで味付けをしてある料理です。っていいながら、食べたことないのでイタダキマース!


こ、これは! いいですねー。特にこのソースが! 卵黄を乳化させてスパイスなどで味付けしてあります。手前はトマトとベーコン、奥はアスパラとツナ! 濃厚なソースにピンクペッパーがカリっとしてとてもスパイシーで。写真見てるだけで、また食べたくなる逸品でした! 次もこれ頼みたいなー( ̄ー ̄)


そうそう、ランチにはドリンクもつきます。パイナップルとグレープフルーツ。両方とも100%・・・よりもがっつり量が出て来てくれるのがいいですよねー(´∀`)


冒頭にもかきましたが、味付けに特徴がでていると思いました。今回はポキやエッグベネディクトとかあまり馴染の少ない料理を選んじゃいましたが、日本でも当然ですが、カナダや北米でもピザやパスタは食べられているわけで、今度はぜひそっちも食べてみたいと思います! 楽しみですね(´∀`)!


カフェ&バーなので、当然夜はお酒のメニューが沢山揃っていますよー。特にビールはカナダビールは当然のことながら、世界各国のものが揃っていました! 小瓶のものが結構あったので、ラッパ飲みとか似合いそうですねー( ̄ー ̄) カナダ料理やバッファローウィングなど北米の料理も揃ってました。お酒にあいそうですね!


というわけで、またお邪魔したいなーって思ったお店です。つーか、家からも近いしね。そうそう、全てのテーブルの上にこの置物が置いてあるんですが、何か分かりますか(´ε`)? 嫁と2人、なんだろうねーって開けようとしてみたり、いろいろしてて、ようやく分かりました! さてなんでしょう( ̄ー ̄)

GRIZZLY's CAFE&BAR グリズリーズカフェ&バー
石川県野々市市粟田1丁目159
TEL 076-255-7088
詳しくはホームページをご覧ください。
Facebookページもあります。



【オマケ】

思わず「EF50mm F1.8 STM」を買ってしまいました(´∀`) やっぱりいいですねー。単焦点レンズは。前の型のものは近距離が撮れないので、お店とかだと難しかったのですが、今回のはやや近く撮れるし、このようにスナップも撮れるので、使い勝手がいいかと思います(´ε`) 明るいしね( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「カナダ料理!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR