【移転】パキスタン&インド料理アザーンAZAANでランチ(金沢市間明町)

すみません、持病の背骨痛めてしまって、座れずしばらく寝てました。ようやく動けるようになったかなー。困ったもんだ~。ってわけで、3日ぐらい前ですが、2月1日に正式オープンした「パキスタン&インド料理アザーン」に行ってきました(´ε`) 前回行った時はプレオープン中だったので、今回はメニューも落ち着いてお初です(´∀`) 県内で初のハラールフード専門のお店です(´∀`)。
01.jpg
ほいっと到着! 「パキスタン&インド料理アザーンAZAAN」。店名はオーナー夫妻のお子さんのお名前なんだそうですよー。旦那さんがパキスタンの方で、奥さんが日本人のご夫婦です(´ε`) 前は焼き肉店だったそうです。って言うわけで中へ。

02.jpg
広角気味のレンズ持っていかなかったのですが、店内めっちゃ広いです。大きなテーブル席、窓際の席、小上がりの席、個室全部揃ってます。このお店は飲食以外にも広い店内を利用して毎日のようにセミナーやイベントを開催してて、この日もパソコン教室やなんかハラール関係の打ち合わせもやってました! ランチはA~Cランチまで3種類(690~1000円)と、お子様セット、特別ランチが2種にデザートせっととか。ランチは日本人向けに食べやすいようにアレンジされてますので、もっと本場を楽しみたい方にはそういえばメニューを出してもらえます。お隣のイスラムの方二人が食べてたカレーがなんかすごかった! でも、今回はせっかくランチということで!

Aランチ 1,000円
03.jpg
こちらが一番上のAランチです(´∀`) スープと本日のカレー3種、ミニサラダ、ジーラライス、ナンとセットになっています。BやCランチはカレーの数が減っていくと思っていただければ。

04.jpg
カレーはチキン、野菜、豆の3種類。ランチのカレーはスパイシーですがクセがなくて、日本人でも美味しく食べれますよー。ここのカレーはインドとパキスタンの両方にまたがるパンジャーブ地方の料理を提供されています。なんでパキスタン&インド料理なんですねー。ムガール王朝の頃一緒だったので肉料理も多いです。ハラール料理については前回の記事を参照ください。。シェフが北インドの方なので(オープンの時にいたデニスさんは辞められて今は弟のスパーズさんがされています)、インドカレー寄りですが、パキスタン人のシェフがそのうち来るそうな-(´∀`) ライスは、ジーラライスといってクミンが入ったライスですよー。

05.jpg
Aランチにするといいことがー(´∀`) ナンがおかわり出来ちゃうんですよねー。そのままでも美味しく食べられるナンですよー。

カティ・ロール 790円
06.jpg
もう一つはカティ・ロール。お昼の特別ランチの一つです。スープもついています。カティは竹串でロールはそのまま「巻」ですね。具材がたっぷり入った太巻きのようなローカルフードです。メニュー自体にこれ!ってものはなくって、クレープみたいなもんで、中身はなんでもそのお店によって違ってたり、撒くものもナンだったり、パラタだったり、チャパティだったり。ここのはナンで巻いてありました(´ε`)

07.jpg
ロールがCランチより高い!って侮るなかれ、かなりのボリュームです(´∀`) チキンかチーズを選べますが、やっぱりチキンかなーって選んだら、スパーズさんが「ヤッパチキンダヨネー。」って。チキンはチキンティッカで、野菜がたっぷり入っています。ということで!

08.jpg
イタダキマース! あっ、恵方巻きのときにこれやってるなー(´ε`) なんかソースが緑っぽいなーって思ってたら、ちょいと辛めのソース! 酸味が効いてスパイシー! シェフオリジナルのソースで味付けされてます。辛いと言っても、辛いの食べれない嫁が「辛い~!」って言いながら食べれるぐらいなんで、大丈夫ですよー。

09.jpg
食後のドリンクは100~300円でいろいろあります。これは200円のチャイ。食後にチャイを飲むとホッとしますねー。チャイは甘いです。日本人には甘いの苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に砂糖どんだけーって入れて飲むのが「チャイ」本来の飲み方なんですよねー。でも、自分もそんな甘いの苦手ですけどね。

10.jpg
このお店はオーナー夫妻に小さなお子さん・・・ってか、お子さんが沢山いるからか、子連れでも安心して入れます。小上がりもありますし、ユラユラのベビーベットも用意されています。若干カエルが多いですが、赤ちゃんのオモチャも置いてありますよー。本場のイスラムの方も安心して食べれる、ベジタリアンの方も大丈夫、そんなスパイス苦手な日本人でも大丈夫! イベントやセミナーもよくやってる! アザーンはそんないろんな人の憩いの場を目指しているそうです。

何かイベントやりたい! セミナーやりたい!って人がいらっしゃいましたら、気軽にお店に聞いてるといいですよー。

パキスタン&インド料理アザーンAZAAN
石川県金沢市間明町1-237(マルエー近く)
TEL 076-220-6838
営業時間:11:30~15:00(LO 14:31) 17:30~22:00(LO 21:31)
駐車場:10台 定休日 不定休



【オマケ】
11.jpg
近くのメープルハウス本店で年2回「キッズ衣服のリサイクル市場」ってやっているのを知りました。80~120cmの服を4kgで商品券500円分と交換してくれるそうな(2枚まで)。それを50円で販売して、売上は全部寄付するそうです! 本当は誰かにあげたかったのですが、服貰ってくれる人見つからなくって、売ってもたいしたお金にもならないし、どんどん増えるし。って思ってた時だから本当助かりました! 全額寄付ってスゴイですよねー。日曜日までやっているそうですよー。ぜひどしどし寄付すると思って―(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「チキンの丸焼きが食べたい!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR