京都 伊藤久右衛門「宇治抹茶カレー」を食べてみた!

なんかゴールデンウイーク、首も座ってない赤ちゃん連れてどこ行くことぞや!って思い、楽しいことやっているなーって思いつつ、町内の公園で遊んでいます(´ε`) 明日はアピタかな( ̄ー ̄) というわけで、GWは両親もいないので、珍しく夜に軽くレトルトカレーですませますかーっと。でも、せっかくだから何かネタになるレトルトにしようかと、いつもは賞味期限順なのですが、すっ飛ばしで京都 宇治茶 伊藤久右衛門が出されている「宇治抹茶カレー」を食べてみることに! Facebookページにパッケージをアップしたら、めちゃ「いいね!」がついたので(´∀`)
01.jpg
ということで、京都 宇治茶 伊藤久右衛門の「宇治抹茶カレー」です(´∀`) 伊藤久右衛門は江戸時代からのお茶屋さんで有名ですよねー。京都に行った時に入ったことあります。そんな老舗のお茶屋さんがまさかのレトルトカレーを出すなんて! しかも抹茶って。というわけで、早速作ってみました!

02.jpg
ででーん! み~ど~り~! 娘が「なにそれー!?」って。そりゃそーだ。皿の上下をひっくり返したらマリオの毒キノコぐらいな濃厚な色ですね。めっちゃ濃い感じが抹茶をイメージしてます!

03.jpg
というわけで、持ち上げてみましたが、もう抹茶色! タイのグリーンカレーとか野菜を使ったカレーとかほうれん草のカレーとかとはなんか次元が違う色なんですよー。

04.jpg
若干、躊躇ってきましたが・・・エイっ! パクっとな!

05.jpg
こ、これは! もう抹茶です! 想像をはるかに超えるぐらいの抹茶味です! 自分が想像してたのは、ほとんどカレーのベースにほんのり抹茶が香るって感じを予想してましたが、全く違う! 8割ぐらい抹茶が占めてます。なので、甘い、辛いとかの次元ではなくて、苦いんです。あの抹茶の苦みそのもの! レトルトカレーで久々に驚きましたー!

06.jpg
「どうした! お父ちゃん!」 あまりに「くーーー!」ってなってる自分を見て娘がビックリ! いや、お前がどした( ̄□ ̄;)!!

07.jpg
嫁と半分ずつでなんとか食べ終えました! なんか何百とレトルトカレーを食べてきましたが、やってくれたね!のベスト3には入ってくれてるぐらいやっちゃってくれてました(´∀`) なんか自分は本当にそう思うのですが、こういった「お土産」カレーには、こういうちょっと行き過ぎたぐらいやっちゃってくれた方がうれしいですよねー。だって、普通に旅行先で買ったレトルトが「あぁ、美味しかった。」だと記憶にも残らずそれまでですしね。一生記憶に残ったレトルトカレーでした! うわっ!っとかそういうのが好きな方は、ぜひ一度食べられて見てもいいかと思います。 当然抹茶好きにも(´ε`)

京都 宇治茶 伊藤久右衛門ホームページ
※ネット通販でも買えるみたいですよ。500円とお安いです。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「いやはやすごかった。」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR