アイリーカレーハウスへ家族で再び!(石川県金沢市)

4月のはじめ、逆単身赴任中に1人行ってきたアイリーカレーハウス。その様子を見た嫁といつものごとく大好きなヤムヤムの「野菜の入ったカレーがたべたいの!」という娘! ちょうど3周年記念の割引券もあったことなので、じゃあ行ってくるか―っと。いろいろ食べ歩いているので、こんな短期間に同じ店に行くことは何年ぶりだろう(´ε`) ということで、予約をして行ってきました!
01.jpg
ほいっと到着! アイリーカレーハウス。「IRIE CURRY HOUSE」と書くので、金沢には「入江(いりえ)」というメジャーな地名があるので、未だに「イリエカレーハウス」だと思っている人もいたりますが、ここは「古府」という所です。でもまー、入江ともそんな遠くはないんですけど(´ε`) 新金沢郵便局っていう超デカイ郵便局のすぐ近くですよー。って、せっかくなので、前回と同じ説明です( ̄ー ̄)

02.jpg
予約したのはこちらの席( ̄ー ̄) お店の奥にほそーく抜けていくと、半個室のような隠れ部屋があるんですよー(´ε`) こちらはソファーなので赤ちゃん連れても大丈夫! ぐっすり寝てます。って、初のスマホリモートカメラで家族でパシャリ! 娘はカメラより「なんでー?」ってスマホの方が気になるみたい。世の中便利になったもんだー。ってなわけで、早速注文!

キッズカレー(野菜・大盛) 390円
03.jpg
キッズカレーはなんとリーズナブルな390円! しかも大盛り150gにも無料でできるんですよー(´∀`) 大食漢な娘にはもってこい!「漢じゃないよー(`O´)!」って怒ってそうです。カレーは野菜かキーマを選べ、ドリンクまでついてくるんですよー。

04.jpg
「どう?」「おーいしー(´∀`)!」 ヤムヤムさんと似ている味なので、大満足です(´ε`) よく聞かれるのですが、アイリーカレーハウスさんはヤムヤムさんで働いていた方が独立されたんですよー(って、ほんとによく聞かれるんで)。なので、娘にこっちのキッズカレーも食べてみてほしくって。。。つーか、大盛で足りないって(>_<) 4歳になったばかりでしょー。。。

わさびヤサイキーマカレー ランチセット 990円
05.jpg
自分はこの間来た時に最後までジャークチキンカレーと二択で悩んだ「>わさびヤサイキーマカレー」を(´ε`) メニュー見た時に自然と口の中に味がよみがえってきたんですよねー。わさび味のカレーって! 合うんですよ、これが。まさに、ジャパニーズスパイスカレー(´∀`) 見た目が緑とかではない分、味覚でツンとする感じが溜まりませんよー(´∀`) あっ、写真は大盛り(無料)です!

豚肉と小松菜の黒カレー ランチセット 980円
06.jpg
嫁は、期間限定の黒板メニューを見た時に一瞬で決めてました! 真っ黒なカレーソースはイカスミではなくて、黒ゴマです(´ε`) セサミンたっぷりの黒ゴマカレーに、豚肉と小松菜をさっと炒めて合わせてあります。う~ん、こちらもオリジナリティーあるカレーで、黒ゴマも合うな~(´∀`) 口の中が黒いかもね( ̄ー ̄) あっ、写真は大盛り(無料)です! まさかと思いつつ、保険で大盛りにしましたが、見事に1/3のご飯は娘が食べてました(>_<) オイオイ! ライスは「玄米入りうこんごはん」で玄米なので、どっぷりカレーにつかってても、ふやけにくいのがいいですよー。

07.jpg
ランチセットにはサラダが付きます。サラダも前回と違う! アイリーカレーハウスは「野菜の摂取」に重点を置いていまして、カレーソースも野菜がたっぷり煮込まれているんですよー。塩こうじドレッシングで当然サラダも美味しいっ!

09.jpg
アイリーカレーハウスさんは毎日食べれるカレーをめざして、小麦粉を一切使わず、カレー1個に玉ねぎ丸ごと1個入っているぐらいカレーソースも健康志向なんですよー。といってもそれも感じさせないぐらい、しっかりしとしたオリジナルカレーソースとなっていて、男性でも女性でも好きな方は多いだろうなーって思います!

08.jpg
ランチセットにはドリンクも付いてて前に気になってたミント味の「モヒートカルピス」を注文。そしたら、嫁が「ハイビスカスカルピス」を注文して、南国な感じになってました(´ε`) こだわりのドリンクがセットで飲めるのもいいですねー! チャイも+100円で選べますよー。

11.jpg
というわけで、この間は忙しくて隠し撮り( ̄ー ̄)みたいな感じでしたが、2時ぐらいになったので、少しすいてきたので、マスターの土田さんとパシャリ! みーちゃん覚えているかなー。というわけなんですが、5月5日の子供の日にお店をお休みしてイベントに出るんだそうですよー。『LOVE CHILD 2015』という大人も子供も楽しめる野外イベントです。アイリーカレーハウスのカレーが野外で楽しめるのもいいですねー! GWをご家族で安近短で考えている方、
にオススメです( ̄ー ̄)

『LOVE CHILD 2015』
2015年5月5日(火/祝) 午前10:00~午後18:00
<会場>  いしかわ四高記念公園
入場無料 / 雨天決行
http://lovechild.flavors.me/

12.jpg
そういうわけで、前回あたった3周年記念のくじ割引券を使ったら今回は3枚も引けました(´∀`) 全部みーちゃんセレクト。見事に色鮮やか-! って覗いてたな(´ε`) せっかくの割引券なのでまた5月中に行きそうです。嫁はそんなに出れないので、誰か一緒にいきませんかー(´∀`)

IRIE CURRY HOUSE アイリーカレーハウス
石川県金沢市古府1-181
TEL:076-259-5181
営業時間:11:00~21:30(21:00LO) ランチメニューは16:00まで
定休日:火曜日 駐車場:14台 席数:32席
Facebookページあります



10.jpg
あっ、起きた? あれー、ここどこ(´ε`)? きょとーん。 ほぼ3ヵ月になります( ̄ー ̄) カレー好きにならないかなー。


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「昼からBBQなので慌てて書いた。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR