インド料理カジャーナのお得なランチ(石川県野々市市)

もう世の中はゴールデンウイークなんですね! ビックリ! 今日祝日だったのも昨日の夜知りました。。。全く曜日感覚がないお仕事してます( ̄ー ̄) ゴールデンウイークはいつも渋滞にはまるので近年は安近短でしたが、今年は日本で金沢が一番混んでそうですねー。近くの公園かなー(´ε`)ってなわけで、毎年「ほくりく外食産業展 FOODEX いしかわ」という企業向けのイベントがあって一般で入れないかなーって思ってたのですが、朝テレビ見てたら中継やってて入れるとのことで、さっそくお昼に覗いてきました( ̄ー ̄) そして、帰りに野々市駅近くの「インド料理カジャーナKHAZANA」でランチってきました( ̄ー ̄)
01.jpg
ほいっと到着! 石川県産業展示館。通称「さんてん」です。「ほくりく外食産業展 FOODEX いしかわ」は今年で33回目。毎年入ってみたいと思いながら、企業やお店の展示会なので、入れないだろうなって思ってたら、半分以上一般の人でした( ̄ー ̄) 一般の人にも相手してくれるブースもあれば、そうでないブースも。でも、いろいろ機械見てても楽しかったです(´∀`)

02.jpg
いろいろ販売もしてて、高崎市からも出店しててクジを引くとダルマが当たる!って見事に外れたり(>_<) キリンの一番搾りと二番搾りの飲み比べがあったり、能登の「ハイディワイナリー」のブースで、試飲やワインジャムがあったり。気がつけばほろ酔い。帰りに石川の酒蔵ブースがあったら「飲んでみます?」ってんで、なんかお店のようにどんどん「試飲」レベルじゃないぐらいつがれて、お昼から酔っぱらってホントスミマセン。午後の仕事が~。平日ですが、気になったら来年楽しいですよー。来年も行きそう(´ε`)

03.jpg
ってなわけで、中で食べようかと思ったんですが、せっかく出たので帰りに野々市駅近くの「インド料理カジャーナKHAZANA」さんへ。家族でお気に入りのお店の一つですが、久しく来れてなかったので、ほろ酔いでちょっと寄ってみました。高岡にも2号店が出来てるんですよ~。

04.jpg
お昼時でしたので、ビジネスマンや主婦、家族連れ、そしてテンション高いインド料理好きそうな女性グループなどなど、幅広い客層で埋まっていました( ̄ー ̄) ランチメニューは780円~1280円で7種類。いつもいろいろ頼むのですが、お腹が日本酒だらけなので逆に一番リーズナブルなメニューを選んでみました(´∀`)

Cランチ 780円
05.jpg
これが一番リーズナブルなランチです。日替わりのお肉のカリー、チキンティッカ、シークカバブ、サラダ、ライス&ナン、ドリンクのセットです(´∀`) 日替わりは毎日、お肉と野菜のカレーがあります。ナンでかっ!

06.jpg
今日のお肉のカレーは「キーマバイガン」。挽き肉とナスのカレーです。辛さも選べます。って、カジャーナの一番おすすめな所は、リーズナブルなランチのこのサイズでも、かなり濃厚でレベル高いカレーを提供してくれるところ。ランチのカレーってリーズナブルな分、種類あってもベースが同じだったり、すぐ提供できるあっさりカレーに当たることもあるんですが、ランチでも単品メニューそのままのミニサイズを提供してくれます。これは、スパイシー好きならホントに嬉しい所ですね!

07.jpg
そして、最初にライス&ナンって書きましたが、ナンの下にはどどーんとライスも(´ε`) カレーは小さめのサイズですが、その分濃厚なので、これだけでも逆に残ったりするんで大丈夫ですよー。チキンティッカやシークカバブがちょこっとついているのもアクセントでいい所ですね(´∀`)!

Bランチ 800円
08.jpg
こちらはBランチ。女性向けに人気ありそうな内容です。日替わりの野菜のカリー、ヨーガカリー、パコラ、サラダ、ライス&ナン、ドリンクです。野菜な分、Cランチとほぼ同じ値段で、カレーが2種ついてきますよー(´∀`)

09.jpg
今日のお野菜のカレーは「アルパラク」。ホウレン草とジャガイモのカレーです。ホウレン草好きな嫁が一瞬で、選んでました(´∀`)ヨーガカリーも野菜たっぷりの定番カレーで、パコラも野菜のスパイシー天ぷらなので、ほんとお肉苦手な方にはオススメですよ~(´∀`)

11.jpg
最後にドリンクも結構な量出て来てくれます(´∀`) ラッシーにしようかと思いましたが、アイスチャイがあるというので、二人ともアイスチャイに。チャイって幸せな気分になれますよねー(´ε`)

10.jpg
昔もこんな写真撮ったような(´ε`) ナンでかっ! そして、食べやすい! ランチはナンとライスがついてきますので、結構ガッツリなので、あんまし食べれないようでしたら、ライスなしとか減らしてもらった方がいいかもですよー。日替わりカリーは垂涎な感じなカレーが並んでて、バターチキンやティキンティッカマサラとか。毎回あー、次は何曜日に来よう!っとか思いつつも、いつも忘れてしまうのが、悲しいですね。バターチキン(月曜)はいつ遭遇できるかなー。

よく初めてお会いした人に「野々市駅の近くにあるカジャーナが好きです。」って言われることが多いお店。なんだか分かります(´∀`)

インド料理カジャーナKHAZANA 野々市店
石川県野々市市御経塚1丁目478
TEL:076-287-5590
営業時間:11:00~22:00(LO. 21:00) 年中無休
ランチタイム:11:00~14:30(日、祝日は除く)
Facebookページはこちら。





blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「インドの方に、ナマステさんですよね。と言われるとなんだか恥ずかしい(>_<)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR