GW明け! カスケイドダイニングにてコラボカレーが復活!(石川県金沢市)

ANAクラウンプラザホテル金沢の人気洋食店「カスケイド ダイニング」がちょうど1年前に平日もブッフェに代わり、コラボカレーからエスニックコラボへ変わったわけですが、ゴールデンウイーク明けの平日のお昼限定でコラボカレーが復活します(´∀`) とはいっても、ブッフェなので、以前のように単品メニューではなくて、ブッフェの中のカレーになります。なんかブッフェカレーなので大人から子供まで食べれるように、いろんなカレーをって難しーですね(´ε`)! 季節に見合ったカレーを考えていきますので、またよろしくお願いします~! というわけで、ちょこっとだけブッフェ紹介。

01.jpg
金沢駅前のANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」です。毎日さまざまな思考を凝らしたブッフェが提供されています(´∀`)! 2か月毎に内容が大きく変わり、平日は「ウイークデイ・ブッフェ」、土日祝日は「ウイークエンド・ブッフェ」、連休などには「スペシャル・ブッフェ」が開催されてます。特に、平日のランチブッフェは2000円と大変お得で、水曜日は女性はさらにお得に1800円! この平日ランチブッフェでGW明けよりコラボカレーを提供いたします。

02.jpg
まだ、はっきり決まったわけではありませんが、このようにカレーコーナーにコラボカレーが出ると思います。もしかしたらブッフェ料理コーナーに鍋型で提供する形になり、こちらはベーシックな通常カレーが出るかもしれません。その辺はお店の方にお任せです( ̄ー ̄)

03.jpg
というわけで、いろいろと前川シェフと打ち合わせ中! さきほども書きましたが、以前の単品コラボカレーと違って、ブッフェはそのメニューを注文されるわけではないので、ブッフェの一つの料理としてのカレーを考えなければならず、また大人から子供、好き嫌いもあるので全員は無理ですができるだけ大人数の方が食べれるような仕上がりにならなければならないので難しいですね~。とはいえほぼ完成です! GW前にはご紹介できればと思っています。

04.jpg
これまで続いたエスニックコラボコーナーですがこちらも人気ですので、そのまま今までの料理や新しい料理を継続されるそうですよー。ブッフェの中のピリッとアクセント、絶対いいですよねー(´∀`)

05.jpg
と言うわけで、最後のエスニックコラボのスペシャルメニュー「フォーガー(蒸し鶏ともやしのフォーヌードル)」は平日ディナーブッフェ限定で、4/28(火)まで食べれることができます。詳しくはこちらをクリックしてくださいね!
01.jpg


07.jpg
なんか打ち合わせしながら、いろんな人とお話しながら、気がついたら閉店時間まで残り数分。口と胃の中、いろんなカレーだったので、ジェラートとカフェモカを一気にいただきました(´ε`) 甘すぎる組み合わせでした( ̄ー ̄)

09.jpg
打ち合わせは端っこなのですが、ホントビックリするぐらいのお客さんですね。平日のランチブッフェは特に2,000円とお得(水曜日女性は1,800円)! 平日ディナーブッフェは3,500円、週末のブッフェはランチが2,300円、ディナーが3,800円です(スペシャルブッフェは除く)。ブッフェ等の詳細なメニューは「カスケイド ダイニング」のホームページをご覧くださいね。

ANAクラウンプラザホテル金沢 1階
カスケイド ダイニング

石川県金沢市昭和町16番3号(金沢駅より徒歩1分)
Tel 076-224-9802
平日 11:30a.m.~3:00p.m. 5:30p.m.~9:00p.m.
土日祝日 11:00a.m.~3:00p.m. 5:30p.m.~9:00p.m.
席数 80席 定休日 なし 駐車場 ホテル地下にあり



08.jpg
【オマケ】
うちの町内は桜の名所な公園と桜の並木道があるのですが、ほとんど散ってしまってて。でも、帰りに車で見たら種類が違うのか、なぜか並木道の一か所だけ満開でした。なので、家族4人で夕方にブラブラ~っと散歩。今年ほとんど見れなかったけどやっぱり桜はきれいですね! しゃくれてみた(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「やっぱカレーうれしー(´ε`)!」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR