カレーキッチン「サンカレー」(富山市千歳町)

嫁の実家に帰るたびに何度も何度も前を通り気になってた看板。ずっと行ってみたかったお店。でも行けなかったお店。だって土日やってなかったんですもん(>_<) さすがに平日に富山に行くことは少なくて、いつも通り過ぎてました。が! 月曜日に嫁と子供を迎えに行くことになって、他にもいろいろ行きたいお店あったんですが、これは今日しかない!ってことで、電車乗り継ぎ迎えに行き、そのまま嫁と2人でお昼を食べに行きましたとさー(´∀`)
01.jpg
富山警察署前の道を魚津方面へ。桜の名所の「いたち川」の宮下橋のすぐ隣のの河口ビルの前に黄色い「サンカレー」って看板がありまして、この前をいつも通るので、1年ぐらい前から気になってたんですよねー。駐車場もちょうど黄色い車付近に3台あります。ただ、お店の形状とか全く分からず、車停めてからどこだ? ってとりあえずビルの中へ。

02.jpg
なんか思いっきりビジネスビル。恐る恐る奥に進むと、サンカレーの看板が。ん?もしかして・・・っと再びビルを抜けて外へ!

03.jpg
こっちが入口かー(´∀`) 一瞬ビル専属の喫茶店かと思って焦りましたが、思いっきり裏手になりますが、カレー屋さんっぽくてよかったっす。そして再び中へ。

04.jpg
中はほそながーくなってて、やっぱりビジネスマンがいらっしゃります。ビルの中にカレー屋さんあるっていいですよねー(´∀`) 奥の方はテーブル席なので着席。って、奥の入口は最初のビル内の入口でした( ̄ー ̄) メニューはカレーのベースが一一緒なのかな、カツやハンバーグ、コロッケなどのカレーが約10種類。トッピングもルー増量や大盛りもできます。ってなわけで、なかなか来れなかったので、せっかくなので一番人気の「サンカレーランチ」を。

サンカレーランチ 820円
05.jpg
おっと来ました! サンカレーランチ! トッピングにロースカツ(またはチキンカツ)、手作りクリームコロッケ2個そして目玉焼きが乗っています。キャベツが添えられているのが、ちょっと金沢カレーっぽい。とはいえ、ウン十年前にインデアンカレー全盛の頃に富山にも何店舗も出していて、その流れのお店が今でも結構あるので、富山のカレーにもキャベツが添えられてても不思議ではないんですよねー。ってなわけでイタダキマース!

06.jpg
金沢カレーっぽい見た目の想像とは全く違って、かなり独特の酸味が効いた辛めのカレーです。結構、好きな感じかも~(´∀`) 強い酸味がクセになりそうです( ̄ー ̄) 

07.jpg
辛みの方も結構強いのですが、テーブルにはオリジナル旨辛スパイスが置いてあって、1~3振り、4~6振り、7振り以上と説明が(´ε`) しかもよく見ると「ニンニク風味」ってのもあって思わずかけてみましたが、ぶわって感じではなくて、食べてると「あっ、ニンニクっぽい。」って感じで、いいなーこれって思いました(´∀`) 一応、食後に人に合う人にはオススメしませんが、そうでない方はぜひニンニク風味を!

09.jpg
嫁は女性に人気の「十五穀米カレー」を食べたいって言ってたのですが、十五穀米がなくなったんだそうで、ビーフカレー500円を食べてました。ちなみにカレー全品+100円で十五穀米に変えることができます。でも、ちょうど後ろで見えなかったのですが、チーズのトッピングは真っ白になるぐらいのチーズらしくって、せっかくなら、それにすればよかったのにーって。チーズ気になる!さらに、めちゃ乗ってるスペシャルランチやパーフェクトランチも別枠でありましたよー。

10.jpg
さらにビックリなことに、コーヒーと黒烏龍茶がセルフサービスで飲めます。黒烏龍茶なんてカレー食べた後のビジネスマンには必須アイテムですよねー(´∀`) っていいながら、自分はアイスコーヒーにしちゃいましたが(´ε`)

08.jpg
やっと来れたと思ったら、十五穀米とチーズトッピングという気になった二つを逃してしまい、ムムムって思ってたら、なんと今月より、第一土日は営業されるんだそうですよー。嫁の実家に行くと赤ちゃんもいるし外食できないことも多いのですが、お持ち帰り対応なので、再び食べれるチャンスも近くありそうです! ルーのお持ち帰りもできて、鍋持参だとさらに安いらしいです(´∀`) 近くに宅配もやっているみたいですよー。

11.jpg
ということで、1年越しにやっと訪問できたカレーキッチン「サンカレー」、看板から全くどんなカレーか想像できず、さらに出てきたカレーがいい意味で裏切ってくれたので、満足しました(´∀`) お持ち帰り&土日営業がホント嬉しいです(´ε`)

カレーキッチン「サンカレー」
富山市千歳町1-6-18 河口ビル1F 北側テナント
TEL 076-444-1155
営業時間 11:30~15:00(LO 14:30)
定休日 土日祝日(第一土日は営業されるみたいです)
駐車場 3台 席数30席


12.jpg
すぐ近くのいたち川はさくらの名所なんだそうですよー。歩いてすぐ行けます、ってもう散ってそうですが(´ε`)嫁と2人いい年こいてバカ写真撮ってました(´∀`) そっちはさすがに出せないので・・・

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「1年越しの恋カレー」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR