るびな ばいざべいのカリーパスタランチ(石川県内灘町)

先週、親戚が手術入院し、無事手術成功! しばらく入院されるということなので、なんとか半日時間とれたので、お見舞いに行ってきましたー! 内灘の方の大きい病院、迷路のようですね(>_<) なんとか病室までたどり着けましたわー。というわけで、せっかく内灘に来たので、内灘には好きなお店がいろいろあって好きなんです(´∀`) というわけで、やっぱここ、インド料理通で好きな人も多いはず! 「るびな ばいざべい」さんに行ってきました~!
01.jpg
ほいっと到着! 大学病院近くにある「るびなばいざべい」さんです。もう1時だというのにすごい車ですねー(´∀`) 人気っぷりがうかがえます!

02.jpg
何度も書いてますが中はこーんな感じ。暖簾?の向こうは小上がり席で、いつも家族だとそっちでついつい居心地良すぎて、横になりそうですわー( ̄ー ̄) さて、ランチですがビジネスランチ800円からAランチ、Bランチ、Cランチとだいたい1600円ぐらいまで。いろいろついたBランチが人気です(´ε`) でも、気になったのがおすすめの「パスタランチ1000円」。他にもパフェランチやポテクルランチもきになりましたが、やっぱりパスタランチにしよっと(´ε`)

パスタランチ(ミニナーン付) 1,200円(税抜)
03.jpg
こちらが、パスタランチ! って当然ですがカリーパスタです(´∀`) ミニナーン付にもできたので、そっちを。ここのナーン美味しいんですよねー!というわけで、まずは!

04.jpg
採れたて野菜サラダ! 採れたてってほんとに採れたてなんですよー。「るびな畑」って自家農園で、ハーブや野菜、果物など1年間で90品種栽培してて、カレーを含めお店で使う野菜はほとんどが自家農園のお野菜なんだそうですよー。しかも、無農薬な野菜です。さらに、ドレッシングもずーっと自家製! どんどん改良されて美味しくなってます。もう、スープみたいに飲めそうです( ̄ー ̄)

05.jpg
そして、エビカリーのパスタです。イッタダキマース! とにかくプリップリのエビがたっぷり入ってて、カレーが人気のプローンカリーなんで、味もたまんないです! って、はじめてな気がしたのですが、なんか食べててなつかしー気もしてて、検索してみたらなんと7年前に食べてたー(´ε`)

06.jpg
とにかく、ただカレーにパスタが入っているって感じではなくて、一つの料理としてマッチしてて、とても美味しくいただけますよー! なんか、途中から歯ごたえとかクセになってしまって、あっ、もう終わってしまう、とか思っちゃいました(´ε`) パスタってクルクルってまくと、意外とまだあると思ってもなくなってしまうことありますしねー( ̄ー ̄)

07.jpg
そして、ミニナーンです。このお店のナーンやサフランライスも、とっても丁寧でそれだけで一つのメニューとして食べれるぐらい美味しく感じてます。バターナーンとか特に人気ですよー。って、パスタ食べちゃったぢゃん!って思われるかもしれませんが、そう、そうなんです!

08.jpg
こうやってつけて食べるんですよねー(´∀`) ナーンをつけると、パスタ食べた後にさらにナーンでカレーもいただけるというダブルで美味しいメニューです! というわけで、一滴残らずカレーも完食しましたー!

10.jpg
るびなさんはほんっと昔っから行ってるお店です( ̄ー ̄) まだブログという存在すらない頃、ホームページで食のこと書いてて一番最初に反応してくれたお店なんで、とても感慨深いです。なかなかぽっと行けない距離ですが、嫁と結婚前はよくお祝い事で利用させてもらってました~。って、なんかカリーパスタを調べてて、昔の記事読んでてちょっと感傷深くなってます(´ε`) つーか、お店のスタッフに写真お願いしたんですが、どっかで見たなーって思ってたら、clubismに出てた子だ! オッサンの写真なんかお願いてスミマセン。

09.jpg
ということで、ドリンク付きなのでラッシー飲んでほっこりしてました。。。ってほっこりしてちゃダメぢゃん! 今日平日ぢゃん( ̄□ ̄;) 帰って仕事、仕事!

11.jpg
最後にシェフと美人姉妹オーナーをパシャリ! って、お一人は今日はいろいろと…花の粉が舞ってるそうで。って、書いちゃってスミマセン。そして、右側イケメンって噂の新シェフ! 確かに! サンディープさんというんだそうで、娘がいたらくっついていきそうです(´ε`) 左のおなじみのラナシェフは13年間インドの5つ星ホテル「タージパレスホテル」でメインシェフを務めた超凄腕シェフです。って、いつもあまり写ってくれないなーって思ってたら、結構シャイな方であることが何年もたって知りました(´ε`) そして、仕事と言いながら、毎度のごとくレジで長いしてスミマセン(´∀`)

るびな ばいざべい
石川県河北郡内灘町大根布7-120
TEL:076-286-6328
その他、営業時間等はホームページをご覧ください。
Facebookページもあるよー。

【オマケ】
12.jpg
そして黄金ルートで道の駅「内灘サンセットパーク」で円饅もっち~をお土産に! これって、かなり美味しいですよー。そして、ここを運営されているブラウンスイスさんのメニューには「牛乳味噌カレーラーメン」という恐るべきメニューがあります。そして、美味しいですよー(´∀`) すごいぜ、内灘! つーか、仕事は!!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「近くにあればうれしいお店ナンバーワン!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR