インドめしティルパティのナンロールで恵方巻き(金沢市)

退院が2日だったので、3日になってビックリ! 今日って節分ぢゃん( ̄□ ̄;) マジに忘れててビビった~! 毎年「ナンロールで恵方巻きプロジェクト」を勝手にやっているのですが、今年は別のお店にしようかなーっと。って、そういや最近行ったお店にあったなって連絡したら定休日( ̄□ ̄;) 珍しくネットで「ナンロール」で検索! あったよ~!「インドめし ティルパティ」。つーか、前にナンロールランチの記事書いてるぢゃん(´ε`) ナンロールされているお店は意外とあると思うんですが、こういう時ってホームページあった方が断然優位ですよねー。って、仕事柄しみじみ思いながら、お店へ電話。「オモチカエリオーケーヨー!」っていうんで行ってきました!
01.jpg
ほいっと到着! 石川県庁近くの「インドめし ティルパティ」。そうとう長く営業されていますよねー。結婚前に基本は富山で遊んでたんですが、嫁がたまに金沢の方に来た時によく来てましたー(´∀`) もう10年ぐらい前のことですが~。当時は隣にもアジアン料理のお店があったんですよねー。アーハン~! つーか12時前なのに駐車場が埋まってて、道路の反対の駐車場へ~。いざ中へ。

02.jpg
念願のナンロールを購入(´∀`)! 最初日本人スタッフがいなくって、恵方巻きの説明ができなくて「4つじゃなくて、半分に。」とか何度も説明してましたが、なんとか伝わってOK。ほっとしてまってたら、最後にとってもバカなことをやらかした~(ToT)/~~~のは後にして、お持ち帰りで嫁が待ってる家に急いで戻ります~。外出れるならお店で食べたかったんですけどねー。

04.jpg
ジャジャジャーン! 念願のナンロール(´∀`) 作っている所をじーっと見てたけど(ゴメンナサイ)、結構大きいですわー。数年前に恵方巻き食いながらふと思いついたんですよねー。ナンロールでできるんじゃないかって。

05.jpg
中は野菜サラダたっぷりと焼き立ての骨なしのタンドリーチキン(´∀`) そしてマヨネーズ! 今年の恵方は「西南西」。アプリで方向を確かめて!

06.jpg
今年もパクッと行きました(´ε`) 恵方巻きの決め手はどこかぼーっと眺めながら死んだ魚の目のように集中して食べるのが一番かなーっと。今年も美味しいカレーに沢山巡り会いますよーに(´∀`) 食べ終えたら嫁が普通に「おいしー」って食べてました( ̄□ ̄;)

07.jpg
せっかくちょい遠くのお店まで行ったので、ついでに、ナンかクルチャかパラタでもっと選んだのが「キーマパラタ」。パラタはナンと違い全粒粉を使っているんですよー。もちっとした感覚が好きです(´∀`)

08.jpg
マサラ、プディナ、パニール、キーマと4種類ありましたが、ついつい肉!って頼んじゃうのでキーマパラタを(´∀`) とってもスパイシーで辛めで、最近辛めのスパイスが全く補充されてなかったので、ウマウマ食べちゃいました(´ε`)

03.jpg
お昼の忙しい時間に自らナンロールを作ってくれた店長のモハンさん。 ありがとうです! 16歳からインドの一流ホテルで15年、日本のレストランで4年の修行をつみ2000年にティルパティをオープン。そして15年。スゴイ!ちょっとガラスで変な光入っちゃってすみません。でも、大失敗なことやらかしちゃって。レジでお金払ってたら、ふと張り紙見たら「恵方ナンロール」って売ってたんですよ~(>_<) 海苔に見せた黒いナンで。最初に注文した方がまだカタコトだったので、恵方巻きのこと分からなかったみたいです。でも、あるの分かったので、逆に来年が楽しみになりました(´∀`) 来年は「恵方ナンロール」をいただこう(´∀`)!

つーか、メニュー見てたらヤギ肉のカレーが気になりまくり・・・じゅる~。

インドめし ティルパティ
石川県金沢市藤江北4丁目490番地
TEL 076-267-4677
営業時間や定休日はホームページをご覧ください。通販もやってますよー。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



09.jpg
つーわけで、夜は手巻きで恵方巻き~(´∀`) みーちゃんはエビフライ巻きで! つーか、小指経ってますけどねー( ̄ー ̄)

10.jpg
節分って豆まきもあるんですよねー。ほんとドタバタで忘れてました! つーか、入院前にそうなることを見越して買っといたんですが、確かにそうなりましたー。買っといてよかったー。我が家の力関係です。何個ぶつけられたか( ̄ー ̄)

11.jpg
来年は一緒に豆まきできるといいなー。まだ早いか( ̄ー ̄) カワイイ鬼なのに角度で怖いっす(´ε`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「黒いナンが気になる―!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR