ありえない!?マルガージェラート本店の寒ぶりジェラート(石川県能登町)

うわー、なんかもう3時過ぎてる・・・あと1日で嫁は退院です。なんとか乗り切らないと~。つーわけで、短いブログでも。珠洲のばーちゃんがようやく元気になってきたって連絡があったのですが、赤ちゃん生まれる1週間前がギリだなって思って、皆でお見舞いに行きましたー。その帰りにまー、道間違えたのもあったのですが、珠洲道路ではなくって、国道249号線を通って帰ることに。途中、いろいろ立ち寄りましたが、そういやもうすぐマルガージェラートの本店があるなーって。ピクっと娘が反応して「ジェラート?食べたい!」「食べたい!」「食べたい!」って暴れるので、休憩がてら立ち寄りましたー。らビックリ!!!
01.jpg
ほいっと到着! マルガージェラート本店。沢山賞も取ってる県内じゃ一番有名なジェラート屋さんでしょうね。野々市にもお店があるんで、国道249号線は結構通るんですが、意外と数回しか入ったことなかったり。つーか、大雪の翌日にも関わらず、冬にどんどんジェラート屋さんに車が入ってくるって。結構駐車場あると思うんですが、後で入れなくって道路にまで路駐がありましたよー。さてさて。

02.jpg
何にしようかなー。「みーちゃん、ミルクねー!」 寒いとか言って車からおりやがらないのに、大声で遠くからなんか聞こえるし。まー、そーんなにいらんし、ダブル1っこにしとくかー。フレッシュミルクとさて何にしよ・・・ん( ̄□ ̄;) ズームアップ!!!

03.jpg
なんぢゃこりゃー( ̄□ ̄;) ま、間違い?? い、いや「かき貝ジェラート」出しているぐらいだから、って聞いてみたら、「魚の寒ぶりでーす!」ってステキな笑顔で。た、頼む? みーちゃん食うかな。でも、食べてみたい気も。じゃあ「ミルクと寒ぶりのダブルで!」

05.jpg
つーわけで、来ました~! ちょっとカメラの充電が切れてしまったので、スマホ撮影なんで拡大ができないのは残念ですが。。。ちなみにちょこんとスプーンにつけてくれるのも選べます。嫁が「かき」にしたー。って言ってたので、まさかの牡蠣貝?って思ってたら「柿」でしたわー。

04.jpg
何かいつのまにやら出てきたみーちゃん。「何~?」「寒ぶり!」「何~?」「寒ぶりだって!」って分かるはずもないのに、何故だか微妙な笑顔。何か感じ取ったらしい。というわけで、イタダキマース! こ、これは! ジェラートの中に魚(寒ぶり)のフレークが! 意外とイケますよー(´∀`) ただ、ダブルなんでミルクの部分になると、反動でなんかうまっ(´∀`)!って。「思ったよりイケる」と「ウマっ!」ってのはかなりの差があるんだなーっと。帰りの車のなか運転しながら「おとーちゃん、あーん、はい寒ぶり!」「あーん、はい寒ぶり!」なんかたまにミルクもくれよー。みおんちゃんまでなんか大爆笑でした。

最後はミルクで終わらせてって頼んでたのに「あーん。」「寒ぶり!」やっぱり( ̄ー ̄) 意外とイケます。でも最後は別のもので〆ないと意外とずっと口に残るタイプです。でも、楽しいですよー、帰り道ずっと盛り上がれました(´∀`)。

寒ぶりなんで当然冬限定です。しかも本店のみのご提供みたいですよー。こういうの好きな方はぜひチャレンジ!

マルガージェラート本店のホームページはこちら

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「また次期待してます(´∀`)!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR