HUM&Go# coffee&stockのバターチキンカレープレート(石川県野々市市)

出産予定日まで残り数日となりました。もう4年ぐらい前なので、どんな感じだったか2人して全く思い出せないんですが、ここ数日になってようやくなんだかキンチョーしてきましたわ。もうちょっとしたら、またドタバタしてしまいますが、よろしくお願いします~。ってなわけで、産婦人科から帰ってきてからまた市役所に行くってんで、嫁ももうすぐ外食なんかできんくなるので、どっか行くか~っと。「えー!めんどくさーい。」そ、そうですか( ̄□ ̄;) こりゃ、めんどくさいを覆すお店を言わねば! っと思考をめぐらし「ハムアンドゴーなんてどう??」・・・「行きたーい!」ってなわけで、ハムアンドゴー コーヒーアンドストックへレッツゴー(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着!「HUM&Go# coffee&stock」もう100回ぐらい前通ったんじゃないかってぐらい通りましたが、いっつもありえない車ですよねー! 全然建物撮れんし(´ε`)県内じゃ軽く五本の指に入るぐらい人気のカフェじゃないでしょうか( ̄ー ̄) なんとか車停めれたので中へ~!

02.jpg
あっ、こんなんなっているんですね!って思ったんですが、まずはレジなんですね(´ε`) ランチプレートは6種類、迷わないように金額は1080円統一! こういう所ってやっぱ大事ですよね。こういうオシャレすぎるお店は40過ぎたおぢさん入りづらいなーって思ってましたが、なんとランチにカレーがあるんですよー。しかも、雑誌に取り上げられるぐらい人気の。なんかめっちゃうれしー(´∀`) っと注文。ランチはドリンク付きです!

03.jpg
あとは空いている席に自由に座れます。ボカしましたが、外国人の団体が(´ε`) 奥のテーブル席の方空いてましたが、ちょい暗めだったので、ちょうど写真見切れた右側に外に向いたカウンターがあるんで、嫁と並びで座ります~。

04.jpg
レジでいただいた番号札をテーブルに置いて待ちます。分かりやすい(´∀`) あっ、ちなみに「HUM&Go# coffee&stock」は1年半ぐらい前にオープンしたんですが、有名な「キングストングリル」の姉妹店となるんですよー。って待っていましたら・・・

バターチキンカレープレート 1080円
05.jpg
来ました! ランチの「バターチキンカレープレート」(´∀`) ランチはドリンク付きで1080円です。それ以外の時間は単品もありますよー! ドリンクは6種類の中から「水出しアイスコーヒー」を。ってビン?にたっぷり入ってきました(´∀`) 最初にコーヒーの話ですが、ビンにビックリしちゃいましたが、こだわりカフェだけにコーヒーめっちゃ美味しかったんですよー。岐阜の山田珈琲さんの豆を使っているんだそうです。

06.jpg
さらにカレーに行かずに、まずは野菜! キングストングリルもそうですが、とにかくお客様から野菜をもっと食べたいという要望から野菜の量が半端なく多いです(´ε`) ドレッシングもこだわりの玉ねぎドレッシング! 健康にいいやーってぐらいシャキシャキ食べました! 野菜から最初にですよ( ̄ー ̄)

07.jpg
そして、カレーはバターチキンカレー! カレーの美味しい喫茶店を目指したいということで、できた新メニューなんだそうです。このバターチキンのおかげで、おぢさんこのお店に来れました(´∀`) キングリはグリーンカレー、ハムアンドゴーはバターチキンとカレーの種類を1種で押しているのもいいですね!

08.jpg
そしてライスは六星の減農薬玄米を使っているんだそうです。六星って無農薬も当然されていますが、減農薬もされているんですねー。

09.jpg
というわけで、ようやくイタダキマース(´∀`)! どっぷりカレーをつけてパクっとな(´ε`) おーめっちゃ濃厚なトマトベースで、そんな甘~いバターチキンではなくって、口当たり濃厚なまろやかな中にもスパイスが効いてます。中のチキンも煮込まれてて柔らかくって。そして、減農薬玄米との相性ですが、なんかプチプチってするぐらいの食感のライスで、濃厚カレーにマッチしてて、なんかクセになりそうです( ̄ー ̄)

10.jpg
正直、野菜、ライス、カレー、ドリンク、すべて美味しかったです! なんか人気あるのわかるわー(´ε`) 外見だけオシャレで全く作ってないお店もありますしね。「えーー!」みたいな。あー、白は膨張色だから上着来てたんですが、店内があったかくって思わず脱いじゃいました。外の白さとあわさってさらに膨張! つーか、1月カレー食いすぎで体重が( ̄ー ̄)

バインミープレート 1080円
11.jpg
嫁は「バインミープレート」を注文。ドリンクはオーガニックティーです。「バインミー」ってベトナムのサンドイッチです。まさかカレーの他にエスニックメニューがあるとは! つーわけで、横からいただいてパクリ(´∀`)!

12.jpg
おーっと、スイートチリにニュクマム(魚醤)が効いてて、エスニック好きにはたまりませんね(´∀`) 野菜たっぷりにお肉とエビも入っています。そして、なんといってもパクチーがたっぷりのってますわー( ̄ー ̄) パクチー苦手には当然オススメできませんが、好きにはたまりませんね(´∀`)「パクチーおいっしー!」って何度もうるせー( ̄ー ̄)

13.jpg
クーポンとかほとんどないんですが、新聞に1月の初めに感謝クーポン付のチラシ入っててちゃんと取ってあったんです(´ε`) で、ランチメニューを注文すると、人気のピーナッツソフトクリーム(300円)が人数分ついてくるっていただきました~。ナッツ好きもあるんですが、なんぢゃこりゃー( ̄□ ̄;)!ってぐらい美味しかったっす。めっちゃこだわりで千葉県産の木村ピーナッツのペーストを混ぜ込んであるんだそうですよー。こりゃ美味しい(´∀`)

14.jpg
なんか内心入りたいと前々から思いつつも、なかなかおぢさん入れずにいたので、「バターチキン」はとてもありがたいですねー。1回入ればもう何度でも行けます。1人でも行けるはずさー。でも誘って女性の友達( ̄ー ̄)


HUM&Go coffee&stock
ハムアンドゴー コーヒーアンドストック

石川県野々市市住吉町14-56
TEL 076-256-3386
営業時間:9:00~24:00(2月より) 定休日:不定休
駐車場:周りにいっぱいあるけどかなり埋まってます
最新情報はFacebookページをご覧ください。
 
blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「やっと行けた( ̄ー ̄)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR