カスケイド ダイニングでハッピーバースデー(´∀`)

うー、どんだけ忙しくてもブログ書くんだー!って息巻いてましたが、やっぱ明け方まで仕事してると無理なもんは無理でした。ゴメンナサイ! さっき1週間のピーク終わったので寝落ちする前に慌ててブログ(´ε`) ちょうど1週間前、あの大雪が降った日に見事に41歳の誕生日を迎えました(´∀`) 勝手にありがとうございます( ̄ー ̄) 個人的には会社員だった頃より気分的に若いかな~っなんて思ってます。去年当たりから何度か病気になったこともあって、いい年なんであちこち食べ歩き~みたいなのは難しくなってきましたが、自分のペースで無理せずほのぼのとがんばりたいと思います(´∀`) つーわけで、嫁が急に誕生日やし~どっか食べに行かんけーってことで、せっかくなんでエスニックタイアップもさせていただいているANAクラウンプラザホテル金沢「カスケイド ダイニング」へ~(´∀`) サプライズもあってビックリ!
01.jpg
06.jpg
ほいっと到着! 金沢駅前のANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」です。なんか天気も天気なんでうだうだしてて1時半前に到着しそうだったので、予約入れませんでしたが・・・( ̄□ ̄;) まさかのこの状態で! さすがの雪で出足鈍るのかなって思いながら、スゴイなー。って、入口で並んで待ち。

07.jpg
入口ではこの時期大きなサンタさんが出迎えてくれます(´∀`) 行った時は撮れるような状況ではなかったので、帰りに撮ったので空いてたり。そのうち呼ばれた~( ̄ー ̄)

09.jpg
外はこ~んな感じですね。まさにホワイトバースデー(´∀`) 昨日までの天気はどことやらー。

10.jpg
でも店内は1時半過ぎてもこーんな感じ(´ε`) 溢れてラウンジの方まで埋まっちゃってます!

08.jpg
今さらですが一応。「カスケイド ダイニング」は金沢でいち早くオープンキッチンシステムを取り入れ、調理している所がすべて見れます。目の前にブッフェボードが並んでいるので、ブッフェといっても新しい料理がすぐ出てくるんですよねー! 客席から近いのも人気の特徴の一つかなーって思います(´∀`) すぐ取って来れますしね!

16.jpg
とりあえずコヤツの料理を取ってこないと暴れるわー( ̄ー ̄) 今日は自分で作る醤油ラーメンだったのですが、またわんこそばのように食べてました(´ε`) 冬になってまた丸くなってきた( ̄ー ̄) っていいながら、幼稚園に行き出してから当然平日に来れないので久々の「カスケイド ダイニング」に大喜び~! アイス~!ってアイスかよ(´∀`)

11.jpg
ブッフェの料理コーナーの奥にエスニック料理コーナーがあります(´∀`) 一応パシャリ! スタッフに見られる( ̄ー ̄) この料理は「ボー コォー」といってベトナム風牛すじとトマトの煮込みです。今月のエスニック料理の詳細はこちらをご覧ください。

13.jpg
つーわけで、「ボー コォー」・・・あれ? 今まで提供した「クイティオ パット シーイウ(タイの醤油焼きそば)」 や「カン ガー チィン ポー(手羽先のバター焼き)」も! 今までのエスニック料理も定期的に出しているんだそうですよー(´∀`) なんかうれしー!

23.jpg
つーわけで、カレーに天敵な白い服きてますが(´∀`)、一応嫁がおめでとーってことでパシャリ( ̄ー ̄) 数年前はまさかこんな一流ホテルとカレーコラボしたりエスニックコラボしたりなんて考えてもいかなったです~。自分でもビックリですね! また、年取ってしみじみ思い出してます(´ε`)

14.jpg
って、やっぱりこちらも(´∀`) シェフが目の前で料理してくれるシェフズクッキングは、土日のお昼は必ず「牛ロースの鉄板焼き」! ステーキですね(´ε`)といえば、当然これっきゃないでしょー! ステーキカレー(´∀`) 新しく就任された前川シェフがビックリしながら笑ってステーキを乗せてくれました(´ε`) こんな贅沢、ここでしかできませんよねー( ̄ー ̄)

15.jpg
で、みーちゃんの「おかわり!」でまたかよ!って醤油ラーメンを作っている時に、ふと、カレーラーメン行けるんじゃねー!ってカレーラーメンにしてみました(´∀`) ブッフェのカレーは結構カルダモン効いているスパイシーカレーなので、結構合いますね(´ε`) これもスタッフに見られた( ̄ー ̄)

12.jpg
ブッフェってやっぱり怖いですよね(´∀`) 貧乏性なので、どうしても少しずつでも全部食べないとなんか終われない気がします( ̄ー ̄) でも、誕生日を迎え、ちょびっとずつお皿に盛ることを覚えました( ̄ー ̄) ちょっと成長!

20.jpg
みーちゃんはすでにジェラート、そしてチョコレートファウンテン(´∀`) 子供たのしー!って意外と大人もたのしーですよね! みーちゃんはひたすらチョコマシュマロ作ってて、ふと見たらメロンも置いてあったので、チョコメロンて!って思って作ってみましたわ(´ε`) つーか、手づくりジェラート食べ放題もジェラート好きにはたまんないのですが(´∀`)

17.jpg
なーんて、ブッフェデザートも食べてお腹ぽんぽこりんって思っていたら、まさかの! ケーキが出てきた(ToT)/ 余りに突然だったので、うれしー(ToT) しかもお腹いっぱいを見越して、お持ち帰り用に作ってくれたみたいで!

18.jpg
20代、30代の頃は、会社が12月忙しくって会社で誕生日を迎えて、そのまま徹夜で~本気で気がついたら終わっててさみしー・・・みたいなのが続いてましたが、やっぱ祝ってもらえると嬉しいものですね! ホントは覚えているくせに「誕生日忘れてた」みたいなのはカッコよくないですよね。やっぱり素直に嬉しいことは喜ぶような事は周りも幸せにすると思う今日この頃です。

19.jpg
つーか、お持ち帰りの予定が「みーちゃん、ケーキ食べる~(ToT)/」って暴れるので、1個だけ皿に移してもらおうとしたら「これがいい!」ってプレートが乗ってるケーキを。「これは持って帰ろうよ~」「だって、これがいいもん!」のやり取りに負けて、パクっとプレートいかれていまいました( ̄□ ̄;) でも、プレート食べたら「ケーキは家で食べるし。」って! コラー(`O´)! す、すみません、ってまたケーキをお渡ししました。。。ホントすみません。。。

22.jpg
そしたら、なんとテレビでおなじみの2人、開田支配人と西口シェフが来てくれてお祝いしてくれました(´∀`) またなんとプレゼントまでいただいて! ほんと嫁につられて何気に食べに来ただけなのに、うるうるです(ToT)/ なんか記憶に残る誕生日でした! ありがとうです! 久々にみんなでパシャリ(´∀`)!

カスケイド ダイニングでは、平日や土日、連休にいろいろなブッフェを開催しています。ブッフェ料理の中に「北陸カレー物語」タイアップエスニック料理コーナーもございます。詳しくは「カスケイド ダイニング」ホームページをごらんくださいまし(´ε`)

で、前回も書きましたが、衝撃?でもないのですが、4年間コラボカレーと1年間のエスニックタイアップと5年間続いた西口シェフとのコラボも今回で最後ということになります。って、終わるってことではなくて、まー、いろいろ変わります(´∀`) 早いですが1月2月もお楽しみに~!

カスケイド ダイニングのホームページ

21.jpg
【オマケ】
そして、最後に「うっ!」ってなりながら、〆のステーキを頬張りました(´∀`) 3時頃だったので、夕飯ほとんど食べませんでした( ̄ー ̄) 逆に体重減ってたけどね(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「そして続く・・・」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR