るびな ばいざべいでロマリ・ロティを楽しもう!(石川県内灘町)

すみません、ちょっと仕事で泊まりに行ってたので、ブログ開いちゃいましたm(__)m これも整理してたら書いてなかったので(ホントすみません。)、お盆頃のお話です。もう季節感全くない半そでなんですが、お盆に墓参りで珠洲のばーちゃんの家に行った帰り、昔はよく内灘の「るびな ばいざべい」が結構遅くまで営業されているので寄ることが多かったのですが、最近は珠洲→富山経由で墓参りに行くので寄れず。でも、今年は初めて富山→珠洲ルートで行ったので、帰りに寄ってきました(´∀`)
01.jpg
のと里山海道を内灘で降りて、ほいっと到着(´∀`)! 夜10時までやっているので、とてもありがたいです(´ε`) かなり好きなお店のランクが上なんですが、最近なかなか行けずに、でも行くと満足できるお店です。

02.jpg
というわけで中へ。中は相変わらず素敵で、ひろびろーっとテーブルの間を取ってあるのがいいですね。でも、さらに奥へ。

03.jpg
奥は小上がりスペース! みーちゃんくつろぎすぎ! まー、珠洲から帰ってきたから疲れたろう・・・いや!確かずっと寝てたぞ、こいつ( ̄ー ̄) もう寒くなってきましたが、この小上がりスペース、床暖房なんで冬でもポッカポカなんです! というわけで、せっかくなんで久々に頼んでみました! 「今日、ロマリ・ロティできますか?」「大丈夫ですよー。」ヤタッ! みーちゃんに見せたいんだよねー(´ε`)

ロマリ・ロティ 480円
04.jpg
何度かこのブログでも紹介してますが、せっかくなんでコマ送りな感じで(´∀`) ネギシェフが丸いUFOみたいなものを持って登場!!

05.jpg
そして、何やらコネコネと。麺類を作っているみたいですね。パスタ?? イヤ、ピザ??

06.jpg
おっとピザっぽい。手でぐるぐると伸ばしていきます。ちょっとネギシェフの顔が真剣になった瞬間!

07.jpg
飛んだ! しかも相当高く! 手前も機械もUFOみたいだけど、こっちがUFOだ(´∀`)

08.jpg
キャッチ&リリース! 何度も何度も飛ばしながら、どんどん広がっていきます!

09.jpg
「わぉ! すごーい!」 娘も大喜び(´∀`) もう遅い時間だったので、お客さんの数が少なかったんですが、これをお客がいっぱいの時に注文すると大盛り上がりになるんですよー!

10.jpg
そしてもUFOがUFOと合体( ̄ー ̄) 実は丸い形したフライパンだったんですねー、コレ。

11.jpg
いつのまにやら移動! ネギシェフすごいわ! みーちゃん抱えながらもロティを作ってます! ありがとう! お盆の最後にまた一つ思い出が(´∀`)

12.jpg
というわけで、ロマリ・ロティの完成! アタという全粒粉で作っていてとってもヘルシーなロティです。食感もいいしパフォーマンスもいいし、美味しくて満足っす!

14.jpg
自分はそんなにお腹空いてなかったので、タンドリーイカを注文(´ε`) すみません、夏限定だったので今はやってないんですが、季節限定でいつも何か他にはないタンドリー料理を提供しています。今は「タンドリーぶりかま」やってます( ̄ー ̄) このタンドリーイカをロマリ・ロティで巻いて食べて大満足(´∀`)

13.jpg
嫁は「ロガン・ジョージ 1,520円」を。大好きなカシミール地方の羊肉のカレーです。ラムやマトンが苦手な人でもスパイスに付け込んであるので、食べれるんですよー。ナンももっちもちで相変わらずうまし(´∀`)! るびなのお肉(チキン・マトン・ビーフ)はすべてハラルフードで、ハラル認証も受けているんだそうです。

15.jpg
みーちゃんは「お子さまセット1050円」を。って、小学生までしか頼めませんが、結構いろいろ豪華についてくるんですよねー(´∀`) まだ、タンドリーチキンとか食べれないので、おとーちゃんがゲット( ̄ー ̄) ナンもサフランライスもついてきます! 食後にバニラアイスも~! いいなー、お子さま(´∀`)

16.jpg
というわけで、いつものごとく皆さんでパシャリ! 夏全開な自分・・・すみません。みーちゃんが食べてるナンはナンと(´∀`) お店で確認してね! ロマリ・ロティ、みんなでワイワイ食べに行くのなら特にオススメですよー!


るびな・ばいざべいのホームページ

石川県河北郡内灘町大根布7-120
TEL 076-286-6328


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「くるくるくる」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR