松坂豚カレー専門店Curry Boo カリーブー(石川県金沢市)

うわー、やっと激務から少し抜け出せました! 通常業務に何を思ったか半日だけやりたかったバイト入れちゃったもんで、寝る間もないってこのことってぐらいグッタリ。でも、やっとピーク越えたかなー。ネタも溜まってきたので、そろそろ書かないとねー(´ε`) ってなわけで、オープンして1年ぐらいかなー、金沢駅の近くにカレー屋さんができたんですが、パチンコ屋さんの1階だったので、なんかそういうお店なんかなーって最初思ってて。でも、最近あちこち広告とか見るようになって。こりゃ行かんなんねーって嫁と行ってきましたとさ~! 最後にお得な食べ方情報もね(´∀`)!
01.jpg
金沢駅の近くにある大きなパチンコ「ホームラン」の1階にあるって・・・あった(´∀`)! 最初は中にあるんかと思ってましたが、1階にあるってだけで、外からも普通に入れます~。駐車場は裏側から「ホームラン」の駐車場入れます。屋上まで大きな立体駐車場で、ちゃんと誘導の人もいますよー(´ε`)
02.jpg
駐車場の入口で誘導の人に「カレー食べに来たー!」って言ったら、1階の駐車場の方開いてたので入れてくれました。裏側からすぐパチンコ屋さん通らずにお店に入れます~。いざ中へ!
03.jpg
中は食券のシステム。全てセルフサービスです。メニューは当然カレーがメインですが、他に定食や丼、麺類もありますよー。でも、このお店に来たら当然最初はこちらをポチっとな。
04.jpg
注文ボタン押した時点で厨房にオーダー入ってるので、あとは座って待てばOK! 娘を迎えにいかんなんので、11時半頃に入ったのですが、やっぱ12時すぎからサラリーマン系の人がドドっとな(´∀`)! しばらく待ってたら「○番のお客様~!」「ほ~い!」

松坂豚ロースカツカレー 1,080円
05.jpg
やっぱり松坂豚のカツを頼まないとね~(´∀`) 松坂牛は誰もが知ってるブランド牛肉ですが、「山越さんの松阪豚」というこだわりの三元豚のブランド豚肉もあるんですよー。店内には山越さんのポスターも貼ってありました。カレーの量は3段階あって、これはレギュラー。あとビッグ、スーパーとあって、小サイズがないのがガッツリスゴイです(´ε`)カレーにはサラダがついてきます。

松坂豚ヒレカツカレー 1,080円
06.jpg
ちなみにせっかくなんで、見た目ほとんど一緒ですが、嫁はヒレカツカレーを。でも、あとでメニュー見たら松坂豚専門なので、豚しゃぶ、ウインナー、焼きロース、焼きベーコン・・・全部松坂豚を使用してるんですねー。思わずカツ&カツ頼んぢゃいましたが、ウインナーや焼きベーコンも美味しそう~!

07.jpg
つーわけで、見た目一緒ですが、カツを持ち上げると、やっぱロースとヒレですよねー! どっちがどっちか、一目瞭然なで並べてみました(´∀`) 自分はコッテリはなので、ヒレより脂がのったロースの方が好きなんですが、嫁からヒレを一つ貰ったら、、、ウマイ( ̄□ ̄;)! 思わずヒレうめー!って言っちゃいました( ̄ー ̄) 衣もサックサクに上がってます~!

08.jpg
マヨネーズが置いてあったので、思わず書けちゃいました(´∀`) なんでだろー、ついつい無意識に( ̄ー ̄) カレーは、絡みを抑えてお子様でも食べれるマイルドな味。コクも金沢カレーほどではないですが、ちょうどカツが乗ってると、いい感じのコッテリ度に感じます。あっ、当然カレーも松坂豚を使った豚肉が煮込まれたポークカレーですよん(´ε`) 辛くするオイルも置いてありましたので辛党の人もご安心を。

10.jpg
100円でコーヒーがおかわり自由だったんですが、ちょうどキャンペーンやってて無料だったので、カレーの後にコーヒーでほっこり。カレーのあとのコーヒーってなんだかほっとしますねー(´∀`)!

09.jpg
つーわけで、なかなか行きたくてもなぜか金沢駅の向こう側は気分的に遠く感じてしまい、行けなかったので大変申し訳なく思ってます。ようやく来れて、松坂豚を堪能することができました! って、そうそうお得情報ですが、カツカレー1080円って「うっ!」ってなる人も多いかと思いますが、「Curry Boo カリーブー」さん、意外とクーポンとか出してたりするので、かな~りお安くいただくことができました(´∀`)! お店に行く前にフリーペーパーとかクーポン本とかチェックしてみるといいですよ~!

松坂豚カレー専門店Curry Boo カリーブー
石川県金沢市堀川新町5-1(パチンコホームラン1階)
TEL:076-261-6450
営業時間:11:00~20:30 定休日:無休
席数:40席 駐車場:ホームランの駐車場利用可
ぐるなびページ出来てました。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「がんばってネタ放出しないとなー。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR