天然カレー市場 ヤムヤムでランチ(石川県白山市)

そういえば「思い出のマーニー」や「借りぐらしのアリエッティ」の米林監督って野々市の出身なんですよ。たぶん後にも先にもこれ以上の人物って野々市から出ない気が(´ε`) で、この間、野々市というか石川県にいろいろ来ていったのですが、偶然遭遇! みーちゃんと一緒に写真撮らせてもらいました(´∀`) たぶん数年後、この写真見てビックリするかもねー! なんでーって( ̄ー ̄)! そういう米林監督とは同級生だったりする自分です。ってなわけですが、7月の終わり、あーやばい!っと。ヤムヤムから例のDMが来てたのが7/31まで。なんか体調ぐだぐだでしたが、エンジンチャージに行ってきました(´ε`)
01.jpg
ほいっと到着! 家から一番近いカレー屋さん「天然カレー市場 ヤムヤム」。加賀産業道路沿いNEC近くにあるので、通る人はみんな知ってるお店。目立ちますしねー。って自分の車も目立ちますね!・・・ってか、数日後ガッツリとぶつけられたんですが(ToT)/~~~ 新車が―! みーちゃん、早く!って言ってるので、さっそく!

02.jpg
もう、娘がわが家のように奥の小上がりの席へ向かっていきます。手前はテーブル席なのですが、そっち座ったことほとんどないかも~。でも、このスペースは本当にありがたいですわ(´ε`)

03.jpg
「ここ何回も来たねー!」って。ミッキーの子供イスと絵本を必ず持ってきて着席。なんでオモチャ持ってきてんだ( ̄□ ̄;) 今日は例のDMを持ってきてるので、せっかくなので単品カレーを。ときたら、季節限定のメニューがいいですよね。かならず、4種類ぐらいあるですよー。というわけで、2人とも季節限定カレーで!

トリッパと炒め野菜のスープカレー 990円
04.jpg
自分は、トリッパと炒め野菜のスープカレーを。トリッパって。スリッパじゃないですよー。ハチノスです(´∀`) 牛の第2の胃袋ですね~。意外と好きだったりするんですが、なかなか家では食べる機会がないですよねー。ベースはトマトソースで、ライスの量もSMLと選べていつもLですが、体調も考えてMサイズに。

05.jpg
トリッパ、トリッパといざスプーンを入れると! 入ってた(´∀`) っていうか、入りすぎなぐらいトリッパだらけ。シアワセ―(´ε`) 見た目が蜂の巣っぽいからハチノスっていう方が知ってる人も多いかもですね。つーか、カレーと一緒に食べたことないけど、合うわ~、この食感も。内臓系好きな人にはたまりませんねー。炒め野菜との相性も抜群。って、スープカレーだったんで、Mでも結構ライス多く感じました(´ε`)

チーズ・たまご・揚げ茄子のキーマカレー 990円
06.jpg
嫁が頼んだのはこちらも限定のチーズ・たまご・揚げ茄子のキーマカレー。って、一瞬でこれ選ぶわーって思ったらやっぱり! 嫁がすきなもの満載(´∀`) 茄子大好きなんですよねー。自分はそんなになんで、いつも家で麻婆豆腐と麻婆茄子でケンカしているぐらい(´ε`) 見た目も、見事に嫁が大好きな感じ。

07.jpg
こちらは盛り付けようにも見事に茄子が大きくってなんか難しー(´ε`) ちょっとパクッといただきます。チーズとキーマが絡み合って、でも主役は茄子とたまごって感じでバランスがいいです。って、不思議なことに、内臓苦手な嫁と茄子が苦手な自分ですが、意外と交換しちゃって、半々に食べちゃいました。ヤムヤムさんは胃もたれがしないカレーで有名ですが、この年になるとホントより美味しく感じます(´∀`)

キッズカレーセット  420円
08.jpg
みーちゃんはキッズカレーセットの頼んだことのなかった野菜カレー! ジュースも付いてきます。カレーは当然甘口で野菜の大きさにもビックリ!

09.jpg
すげー勢いで食いだした(´∀`) どうやらかなり気に入ったらしく、いつもラーメン、ラーメン言ってるのに、数日後「おとーちゃん、カレー食べに行こう。」ってビックリ。どのカレーか聞いてみたら「あの野菜いっぱいはいったカレー食べたい。」って。また今度連れてってやるよー(´ε`)


って、例のDMですがこのブログで何度も出て来てますが、アンケート書いて登録すると定期的にステキなDMが送られてきます(´∀`) 正直、ここまで~って思うぐらいありがたい内容が多くって。今回はデザートがついてきます。ヤムヤムさんのデザートが美味しいって有名で、チョコバナナケーキとバニラシフォンケーキ、バニラアイスを選びました。


なんと!飲み物もOK! って、DMで人数分OKなので、まさかのみーちゃんも! でも、みーちゃんはキッズセットについてたので、遠慮しました。おしっこ漏れる(´ε`) 失礼!


シアワセそうねー( ̄ー ̄) 意外とケーキよりアイスが好きなんだそうで。冷たいのがいいのかなー。でも、自分が選んだシフォンケーキのクリームに細い目で狙いつけてたみたいで、パクっとやられました( ̄□ ̄;) うぬぬ。。。


いつも調理忙しそうで、実は店長の宮本さんと初めてパシャリ! みーちゃん、とっても満足顔ですね。またお邪魔しまーす!

天然カレー市場 ヤムヤム

〒920-2141 石川県白山市安養寺町ト3-1
TEL:076-272-0905
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)  定休日:火曜日 (祝日は営業)
席数:40席 駐車場:20台
ヤムヤムのFacebookページはこちら



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「おとーちゃん、カレー食べにつれてって!にビックリ!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR