インド・ネパールレストラン ガネサ(石川県能美市)

せっかくの8月ですが、急にすごい雨でしたね。窓少し開けてただけでビチャビチャでした。台風来るのでしばらく天気悪そう。娘がギャーギャー言いそうだ。というわけで、今日ひっさびさにインド料理食べに行きました!7/14にオープンしたばかりの「インド・ネパールレストラン ガネサ」。ってもう3週間たってるんですね。7月後半には行ってる予定が。。。というわけで加賀産業道路を通って行ってきました! って能美市初のインド料理店??
15.jpg
ほいっと到着! 「インド・ネパールレストラン ガネサ」。曇天だー。場所はすぐわかります! 辰口丘陵公園の真ん前です。以前は食堂だったそうですが。「ガネサ」はヒンドゥー教の神「ガネーシャ」をもじったんだそうです。というわけでいざ入店!

02.jpg
中はこんな感じで、テーブル席と小上がり席が並んでますって嫁じゃま(´ε`)なんかお店の感じから気づく方もいらっしゃるかと思いますが、小松市の「カマナ」さんと同じ系列なんです。ちなみに、白山市の「マナカマナ」さんも一緒。3店でカマナグループなんだそうですよ。すげー!

03.jpg
おっと、反対側にも小上がりの席が。こっちは禁煙席なんだそうですよ。さて、メニューはというと、基本はだいたい小松のカマナさんと一緒だそうです(マナカマナさんはメニューが意外と違ってます)。ランチは780円からナン・ライスおかわり自由とお得! 10種類ぐらいあります。って、他2店で何食べたっけ?っと自分のブログをチェック。フムフム。せっかく久々なんで、ちょっと豪華にお得に「ペアランチ 2,580円」を注文!

ペアランチ(2名様) 2,580円
04.jpg
まずはスープから。スパイシーなスープ・・・を飲んだ時に「あっ!」こんな病みあがってもない状態で、結構量が出てくるんじゃなかったっけ?って気づいたけど・・・まっ、いいかー。あっ、いまさらながら今日はみーちゃんいません。

05.jpg
来ました、サラダどーん!!! 量多っ(´ε`)! ドレッシングスパイシー!最初に食物繊維ガッツリ出してくれるお店っていいですよねー。いろいろ体調崩して、指導受けるとねー。野菜は大事っす。

06.jpg
そして、タンドリー料理キター(´∀`) めっちゃ久しぶり~! チキンティッカ、タンドリーエビ、シークカバブが2個ずつ。他のタンドリー付きのランチメニューと全部被らないようにしているのがいいですね。タンドリーエビはペアランチのみ(´ε`)

12.jpg
もう、ほんとエビが一番大好きなんですよー(´∀`) エビの食感たたまらなく好きです。って、それを知ってるのか、「2つとも食べていいよ。」っと「えっ、ホントに?」って嫁はそんなエビが好きではないので、必ず言うの分かってて、コントのように驚いて見せてます( ̄ー ̄) ありがとー!

07.jpg
カレーはお好きなカレーから選べるのがやっぱりいいですね(´∀`) 16種類から選べます。前のブログチェックしながら選んだのは「ダルキーマカレー」。インド豆と挽き肉のカレーですね・・・って意外と見たことないっす。ダルカレーも当然あるんですけど(´ε`)気になって選んじゃいました!

08.jpg
もう一つはガーリックチキンカ・・・いや、チキンチーズカレー! 直前で変えちゃいました。パニールのようなカッテージチーズ入ったのはよく見かけますが、なんかメニュー名の並び的にチキンカレーにチーズ入ってるんじゃって正解(´∀`)! 意外と普通にチーズ入ってた。こちらも意外と見かけませんよね(´ε`)スゲーーーのびるし! カレーは辛さも5段階から選べます。2人とも病みあがってないので2番目のミディアムにしました。カレーの量は結構多いですよ。

09.jpg
そして、ナンかライスを2種類選べます。ナンが6種類、ライスが4種類。こっちは前に気に入ったのか「クリームチーズナン」を再び。えっ、結構お腹に来るって( ̄□ ̄;) やっぱり食べれなーいって包んでもらいました。お代わりして包んでもらうのはさすがに論外ですが最初の注文のナンなんでOKかな(´ε`) もったいないですしね。

10.jpg
で! ナン2つのつもりでしたが、急にライス頼んでみようかなっと。「ガーリックバターライス」がなんか美味しそうで。それで、急遽ガーリックチキンカレーを辞めたんです。すごいことになりそうで。って、なってましたが。バターライス、ガーリックライスもあるのですが、ガーリックバターライスを頼んでしまうのは貧乏性からでしょうか( ̄ー ̄) 思ってた以上にイケるなって思いましたが、ライスにするんだったら、もうちょっとカレーを辛口にすればよかったー。

11.jpg
1人当たり1290円ですが、ちょいっといろいろ食べたいって思ったら、意外といいセットですね。久々だったのでいろいろ食べれてよかったです(´ε`) たぶん久々でなかったら780円の日替わりランチのナン・ライスおかわり自由を一つ頼んでたかも~。とってもお得だ。ディナーセットも1080円ぐらいからあったし、当然単品カレーも料理もいろいろありましたよー。

13.jpg
ドリンクはどのセットにも必ずついてきます。自分は「アイスチャイ」。チャイって作るの意外と面倒なんですよねー。なんでお店ではチャイを頼むこと多いです。「アイスチャイ」一緒かよ(´ε`) 「だって家で作るの面倒だし。」理由一緒かよ(´ε`) みーちゃんがいるならラッシーかマンゴージュースを一つ選んであげるんですけどね~。今日はラクチンだ。

14.jpg
店長のディネスさんとパシャリ! ご挨拶してからお店パシャパシャ撮って、最後に一緒に撮らせてもらおうと思ったら、どこにもいらっしゃらなくなったらしく、他のお店の人はバタバタで出てこれず、今度またーってお店出たら、外にいらっしゃいました(´∀`) ご丁寧な方でした(´ε`) あの雨がウソだったように、明るくなってました。

15.jpg
なんか、この位置って絶妙にいいところだと思うんですよねー。野々市付近までには所せましとお店あるのに、それから南は結構小松の下の方までなくって、ずっとポッカリ開いてた感じ。近くには辰口丘陵公園はすぐそこながら、石川動物園までも5分の距離。動物園行って帰りにカレー、カレー食べて動物園。すぐ行ける距離にインド料理屋さんがあるのはいいですねー(´∀`)

インド・ネパールレストラン ガネサ
石川県能美市辰口町606(辰口丘陵公園前)
TEL 0761-46-5990
営業時間:11:00~14:30 LO、17:00~22:30 LO
定休日:年中無休 駐車場:隣に有


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「動物園行ってインドカレー」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR