38年間ありがとう!カレーショップ メキシカン(富山県砺波市)

「カレーショップ メキシカン」は現在「コーヒーショップ メキシカン」として営業しており、カレーは提供しておりません。
炒めた…もとい痛めた腰のおかげでGW明けから仕事以外ほとんどゴロゴロしてます。って冷や汗流しながらですが。今日も嫁に送ってもらい、痛み止めの注射でがんばってます(´~`) というわけで、チューリップフェアに行ってきたのですが、去年の二の舞は踏まないぞ、と小矢部東ICで降りて、裏道でシャトルバスの発着場へ。そこがカレーショップ メキシカンの近くだったので、いつもお休みだったりで、数年間お店に行けてないなーっと思って、帰りにちょっと覗いてみようかなっと。
01.jpg
砺波のジャスコがなくなっててビックリして迷いそうになりましたが、つきました「カレーショップ メキシカン」。超のつく老舗のカレー喫茶です。なんと70代後半のおばあちゃんがお店をされているんですよー。以前に一緒に雑誌に出たことがあるので、親近感があるお店なんです・・・えっ( ̄□ ̄;)!?

02.jpg
この張り紙! 喫茶のみの営業ってなってる(ToT)/ なんかあったのかな?? おそるおそると中へ。

03.jpg
おばあちゃんは元気でした(´∀`)! ただ、やっぱり大病を患い長い間入院されていたらしくって、完治されてお店復帰されたんですが、カレー作りはやはり大変で悩んだ末に健康のことを考えて喫茶のみの営業にされたんだそうです。
今は80歳!ものすごく元気で本当によかった! 喫茶のみの営業となってしまいましたが、未だにカレーを求めてくる人が絶えない人気のお店。お客さんにカレーを辞めたと断るのがとても申し訳ないと言っている心優しいおばあちゃんとカウンターでコーヒー飲みながらカレーのお話をするのも楽しいですよー。

自分が産まれた年に開店したメキシカン。入院されてカレーを辞められたのが2年前で38年間カレーを作られてたんだそうで、美味しいカレーを今までありがとうございます! 本当にお疲れ様でした!

喫茶メキシカン
富山県砺波市永福町5-8
TEL:0763-32-2602
営業時間:8:00~19:00 定休日:土曜、日曜
席数:29人 駐車場 17台


04.jpg
1時間ほどお話した後、帰り道、黄金色に輝く麦畑になんか心がすがすがしい気分になり、ちょこっとナウシカを思い出しました(´∀`)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「お疲れ様でした!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR