カレーとナンで500円!テイクアウトカレー ガンディ(富山県砺波市)

うわー、昨日また腰やっちゃいました(ToT)/ 朝から病院で痛み止め打ってもらってきましたが、イ、イタイ。会社でなったら救急車呼ばれてるよって言われました。暫く痛いの続きそうですが、がんばりまっす! つーわけで、痛い最中、砺波のチューリップフェアに行ってきました! 絶対無理!って思いましたが、娘がもう行く気満々だったので、痛み止めとコルセットで気合で! それは後日として、帰りに5/1にオープンしたばかりの「テイクアウトカレー&焼きたてナン ガンディ」に寄ってきました(´∀`)
02.jpg
砺波の国道156号線沿いにでででーんって大きな看板! 見たことある人もいるんじゃないですかー。ホームセンタームサシのすぐ横というか前というかにあります。中央分離帯ありますが、ムサシに入る感じでどちらからでも大丈夫でしょう! そう、その名の通り高岡市佐野のインドまかないカリーのお店「ガンディ」の姉妹店です(´∀`)

02.jpg
お店はこんな感じでとってもコンパクト! まだオープン仕立てなんで、散歩の人とか、なんだなんだ?って覗いていってます。ナンだけにね(´ε`) いざ入店!

03.jpg
お店の中は受付カウンターと待ち合いの席のみです。イメージはお持ち帰り弁当のお店のような。でも、中にちゃんとタンドール釜もありインド人コックもいらっしゃいます。ナンかうれしいな、こんな店!

04.jpg
カレーは6種類で500円(まかないは600円)です。・・・って、ん? カレーとプレーンナンとセットで500円( ̄□ ̄;)! 安すぎる!! 思わず「大丈夫なんですか?」って聞いてしまいました(´ε`) 辛さも選べますし、ナンの種類も豊富。ナンはプレーンナン(280円)との差額で変更可能・・・ってことはカレーだけで考えると220円ってこと!スゴイ!!

05.jpg
本店も「まかないカリーのお店」って謳ってるだけあって、まかないカレーは600円と100円高いですが、玉ねぎたっぷりの毎日食べれてとてもヘルシーで、さらに地元で採れた旬の新鮮な食材を生かしたカレーで、いつもFacebookページ見てて、面白いカレーが出てて気になってました。この日は「グリンピースとマッシュルームカレー」でした。

06.jpg
つーわけで、カレーとナンを購入して、高速で帰路へ。車の中が幸せな香りで充満してました( ̄ー ̄) ほわんほわんほわん…1時間後…家に到着。カレーはこんな感じで入っていました。

07.jpg
とてもスパイシーな香り。つーか、お値段の割にカレーの量が多くてビックリ!!

08.jpg
せっかくなんで、やっぱりお皿に入れ替えたいですよね( ̄ー ̄) 家で本格インド料理の出来上がり(´∀`) 左がまかないの「グリンピースとマッシュルームカレー」、右がほうれん草カレー。「ほうれん草」とだけだったので、それだけかなって思ってたら、チキンもたっぷり入ってました(´ε`) 辛さは「ふつう」にしましたが、ちょっと辛めな感じでした。

09.jpg
ナンもなかなか行けない所だし、せっかくナンで変更しました。こちらキーマナン530円! たぶん、このお店の単品で一番高いんじゃないかなー(´ε`) カレーとナンで500円ですからね。それでも差額払いなんで結構安いんですが。

10.jpg
中にはビックリするぐらいの挽き肉が(´∀`) シアワセすぎる。あまりに大量なんで、後でカレーに入れちゃいましたわ。つーか、これだけでも美味しくいただけますね!

11.jpg
もう一つは小松菜ン320円! ウマイ! 思わず頼んじゃいました。ミントナンとかほうれん草ナンとか食べたことありますが、小松菜とは! 出たがりみーちゃん(結局自分から写ってくるのね…)のおかげで、ナンの大きさが分かりますよねー(´∀`) 1時間たってるのだけが残念ですが、砺波方面遊びに行く時に、買ってお昼公園で食べるってのもいいかもですね(´ε`)

12.jpg
つーわけで、スタッフとパシャリ! あっ、シェフはさのシンさんだ(´ε`)! なんともうらやましいお店が砺波にできたもんだ(´∀`) テイクアウトのお店なんで、出てくるのも意外と速いのでありがたい限りだし、なかなか逆に頼めない変わり種ナンを頼みやすかったり。カレーもレベル高くって、本当こんなに安くて大丈夫?って思っちゃいました(´∀`) 嫁が近くにあったらラクなのに…とボソッ。

テイクアウトカレー&焼きたてナン ガンディ
富山県砺波市宮丸157-1
TEL 0763-34-0223
営業時間:11:00~19:30
Facebookページあります。

本店:インドまかないカリーのお店「ガンディ」


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「500円って!!!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECOMMEND

『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1 ののいちカレーFES

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR