シエスタの春限定らららカレー(金沢市)

ようやくみーちゃんが幼稚園の生活に少しずつ慣れてきました。未だ徹夜だろうがなんだろうが朝のお見送り続けてます( ̄ー ̄) 最初行きたくないって言ってたけど、今は毎日行きたーい!って。よかった、よかった(´ε`) というわけで、この間嫁がシエスタさんに偶然あったらしくって、その話が頭にあって、なんか食べに行きたいなっと(最近こんなんばっか(´ε`))。そういえば、「春ららら市」という4月にしいのき迎賓館で開かれる大きなイベントに出店されてて、そん時の限定カレーがお店でも食べれるって聞いて、さっそく行ってきましたとさ( ̄ー ̄)
01.jpg
ほいっと到着! 相変わらず素敵な店構え( ̄ー ̄) 欧風カレーの店 Siestaシエスタ。今日も一眼レフではなくって新兵器で撮影っす。結構キレイじゃ(´∀`) みーちゃんが幼稚園だからまた気軽に来れるようになったよ( ̄ー ̄) いざ中へ。

02.jpg
もう支払いの場面の画像ですが、お店の中はいつもながらオシャレです(´ε`) ここが20年以上続いている老舗だっていうからシンジラレナイですよね。頼んだのは当然「らららカレー」。1日10食限定だけど、お昼なら大丈夫ですよー、たぶん。

らららカレー 1,000円
03.jpg
というわけで、キター(´∀`) 春限定のらららカレー(´ε`) 今までのシエスタさんのカレーと全く違う感じですね! シエスタさんは定番カレーと季節限定カレーが定期的に回っていますが、こちらは久々の新作なんだそうですよ(´ε`) ライスはMかS(これはM)、辛さは中辛となってます。

04.jpg
よっこいしょっと角度を変えて。カレーはココナッツの風味がとってもたまらなくて、そしてスパイシー! お店の奥さんとどうみてもシーチキンに見えるって盛り上がってしまいましたが、シーではなくて鶏肉をとても細かい挽き肉にしているんだそうですよー。舌触りもとてもよく感じます。添えてる野菜もザワークラウトのような感じですが、スパイシーに仕上げてます。仕上げのコリアンダーリーフもいいですよね。あっ、苦手な人は横に避けてね( ̄ー ̄)

10.jpg
なんか話してたら、またいつまでか聞くの忘れちゃいましたが(スミマセン・・・)、始まったばかりで春限定なんでしばらくはやっていると思います~。10食なんでどうしても~の方は電話してから行った方がいいですよー。

シーフードカレー 950円
05.jpg
といいながら、実はらららカレーは嫁に譲ったのをいただいたので、自分は定期的に食べたくなるシーフードカレーを( ̄ー ̄)! かなりクセがあるカレーで、ハマる人はめっちゃハマる。海~!って感じるカレーです( ̄ー ̄)

06.jpg
ライスは、SMLを選べます・・・って、今後は絶対Mにしようと誓ったにもかかわらず、「え、えるで。。。」しまった( ̄□ ̄;) 思わず(´∀`) シエスタさんのカレーは、ポーク、チキン、シーフード、野菜の4種が定番カレーなのですが、見た目は似ているのですが、どれもベースの味付けが全く違っていて、こだわった4種のカレーなんで、どれも好きです( ̄ー ̄) ただ先ほども書きましたが、シーフードが一番クセがありますよ(´ε`)

07.jpg
おっ、新兵器で一人で撮れました(´∀`) すみません、何度も出てきて。。。といいながら、何度もやってたらお店のマスターに思いっきり見られてて、後で「それ何??」って。一人食べ歩き用の新兵器っす( ̄ー ̄) お店の中、意外と暗めなんですが、逆に一眼レフと違って、コンパクトカメラの方が勝手に補正してくれるので、その点はいいですよね(´∀`)

08.jpg
おっ、そうそう、ドリンクやサラダ、デザートのセットもお安くなってるので、単品頼む人って意外と少ないと思います。いつもアイスコーヒー頼んじゃいます(´ε`) ウィルキンソンは嫁が大好きな辛口でした(´∀`)

09.jpg
また、素敵な置物が増えてました(´∀`) こういう所で食べるカレーは一興ですよね。娘がお昼いないのはさびしいけど、やっぱラクチンってとこもありますね(´ε`) といいながら、食べたら時間だったので、夫婦で幼稚園に迎えに行きました・・・たぶん幼稚園で「この人働いてないのでは…」って思われてきてるかも( ̄□ ̄;)


CURRY LOVERS シエスタ
石川県金沢市四十万台北ワ43-3
TEL 076-296-1316
営業時間:11:30~21:00(L.O.) 定休日:月曜(祝日の時は営業)
席数:22席 駐車場:お店の前に有


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「久々シエスタでまったり(´∀`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR