かれー屋伊東(富山市大泉町)

やっと地獄のような3か月が終わりそうな感じになってきました。って、もう3月ぢゃん( ̄□ ̄;) こないだ正月だったと思うのに。明日からは人並みな生活に戻りたいなーって思っています。気が抜けて、ぶっ倒れたりして。ってなわけで、2月の最初の頃の話ですが、ちょいっとお仕事で富山へ。夜だったので天気もかなり低温で荒れてたんで、富山の嫁の実家に一泊。翌日、お昼帰ろうっと…って平日ぢゃん! これは行くしかないって、かれー屋伊東さんに向いましたー(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 「かれー屋伊東」さん。なんで平日ヤタッ!かっていうと日曜日お休みなんですよねー(´∀`) 店舗は新しいお店に見えますが実は創業37年の老舗! ここまで混んでるお店ってなかなか見つからないってぐらい流行ってますよねー(´∀`) 初めて来たのが大学の頃、20年ぐらい前で前のお店によく行ってたなー(´ε`) 写真あるはずだって探したけど、見つからなかった。って、思い出にふけってないでいざ入店!

02.jpg
すごい奇跡の光景ですよね(´∀`) 入ったのが2時過ぎでそんときはほとんど埋まってたんですが、2時40分、お客さんがいない感じで撮れました。右側にはいるんですが。なんかうれしい( ̄ー ̄) 嫁の話では昔二人でお世話になった亡くなられた上司とここの店長さんが仲良かったとか。そういやそういう話聞いたなー。って、思い出にばかり浸ってないで言ってないで注文、注文。

野菜玉子カレー 600円
03.jpg
「かれー屋伊東」っていえば!「やさたま」ってぐらいの定番メニューですよね! その名の通り、カレーの上に野菜のたっぷり入った玉子焼きが載っています。前のお店からの人気メニューです。ライスは金沢カレーの方で慣れていると、うってならない感じの量。昔は大盛り、特盛行ってましたけど、今はこれぐらいがいいですね。辛さも変えれるんだそうで。全く知らなかった―! 嫁はセット(+210円)でサラダとドリンクつけてました(´ε`)

カツカレー 600円
04.jpg
私は、やっぱりガッツリ大好きカツカレー(´∀`)! 揚げ方が洋食屋さんっぽくサクっとしてて絶妙です。カレーの種類はたくさんあるんですが、ほとんど600円台で食べれるのも魅力。って、なつかしーって食べてたんですが、嫁の野菜玉子をちょい貰ったんですが… カツと野菜玉子でカレーの味が見事に違うように感じるんですよー! トッピングにマッチしているっていうか。 カレーの上にトッピング、というよりも一体感を感じましたわ(´∀`)

お子様カレー 450円
05.jpg
安っ!って思って頼んでしまいました(´ε`) 見事なバランスとハンバーグや赤ウインナーがいい感じですよねー(´∀`) テーブル席も多いし、こういうメニューあるとうれしいなー( ̄ー ̄)

06.jpg
あたしゃ大満足です(´∀`) なんか20年前、大学生でどやどやグループで行ってたお店に、移転したとはいえ、こうやって子供連れてくることになるとはねー( ̄ー ̄) 県外で日曜日やってないと、なかなか行けないのですが、本当に来れてよかったって思います、しみじみ・・・

かれー屋伊東
富山市大泉町1-2-9
TEL 076-425-1888
営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜日

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「なんかずっと感慨深かったです。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR