インド料理カジャーナのカティーロールで恵方巻き(野々市市)

ようやく少しずつ体調も回復してきました。たまった…あんまし溜まってないですが、ネタをポツポツとアップしていきます( ̄ー ̄) というわけで、去年の節分は念願のナンロールで恵方巻きをしたのですが、今年も~っと思いつつ、ドタバタで気がついたら節分になってて。当日ぢゃん! ナンロールがメニューにあるお店を探すのも~っと思って、去年と同じく野々市のインド料理カジャーナさんに電話で聞いてみました(´∀`) OK!ってことで、今年はお店で食うぞー!っと向かいましたとさ。
01.jpg
ほいっと到着! 野々市駅近くにあるインド料理カジャーナさん。メニューが豊富で去年聞いてみたんですが、実は「ナンロール」はメニューになかったんですね。っていうわけで、実は今回も当日にも関わらずメニューにないのに対応してもらいました。ホントすみません。

02.jpg
店内はオシャレな喫茶店風の作りです。娘がいるので食べるのがゆっくりなので、どの店もお客さんがどんどん捌けていくのですが、1時ちょい前に入った時はサラリーマンが多いなーって! というわけで、いつもはどのお店もなかなか回れないので、豪華なメニューを頼むのですが・・・恵方巻きも頼んだので、初めて頼んでみました!

Cランチ 680円
03.jpg
680円って(´∀`)! ビジネスマンが多いわけだわー。日替わりのお肉カリー、チキンティッカ、シークカバブ、サラダ、そしてナン・・・をめくるとライスもがっつりと! すごいですよね!ほんと。日替わりカリーはお肉系と野菜系の2種が日替わりで用意されていて、月曜日のお肉カレーは「バターチキン」。この金額でこれだけついて、バターチキンもガッツリ入ってて、うれしい( ̄ー ̄)

Bランチ 730円
04.jpg
730円って(´∀`)! こちらはちょい女性向け。ヨーガカリーと日替わりの野菜カリー、パコラ、サラダ、そしてナン&ライス!すべてベジタブル系になっているので女性向けと書きましたが、量はガッツリあります( ̄ー ̄) 月曜の日替わりはアルゴビ(ジャガイモとカリフラワー)です。

09.jpg
食後にはチャイ(ラッシーも可)がついてきます。食べ歩きしてると食べたいのもあるし記事の見栄えも考えて、高めのメニューを頼むことが多いんですが、実際680円のメニューでも大満足できますよね。ちなみにAランチ780円は、Cランチに日替わりカレーが2種となってますし、スペシャルランチなどなどいろいろありますよー。

そして!

カティーロール 580円(要予約)
05.jpg
前回作っていただいたシェフがインドに里帰り中なんだそうで、別のシェフに聞いてみたらナンロールでなくてカティーロールでもよかったら~っということで作っていただきました(´∀`) 別名ハンプティーダンプティーロールってまかないにたまに作ってくれてるそうなんですよ。

06.jpg
というわけで、店内で恵方巻き(´ε`) 先にランチ頼んでよかったー。ビジネスマンが捌けてくれてて。何やってんだーアイツってなるところだったよ(´ε`)

07.jpg
続きまして、みーちゃんも恵方巻き~のふり~( ̄ー ̄) なんちゅー顔してんだ。しかも食わしてもらえんのかーって。ちょっと辛いからねー、ごめんよー。

08.jpg
ってなわけですが、カティーロール、めっちゃ美味しかったです。断片(かじった断片じゃないですよ。なかなか切れなくて。)中はチキンティッカと野菜を炒めたものが入っており(何でも対応してくれます)、そしてこの巻いてある生地がなんとも。ハンプティーダンプティーって言ってるだけに、ナンを作るようにして生地を練り、そして卵も入れてタンドリー釜ではなくってフライパンで焼くんだそうです。ちょっとお好み焼きっぽくなってて、お好み焼きとタンドリー料理って合うんじゃねーって思っちゃいました。ホントめっちゃ美味しかったです、ありがとうございます!

10.jpg
というわけで、先ほどちょい見苦しい顔になってましたが・・・子供にはいつもマンゴージュースを出していただくので満足顔。カレーも全部甘口にしてありますので、3種でバターチキンがやっぱ好きみたい。今年も恵方巻きも無事終了・・・って夜は日本風に巻きずしで恵方巻きをいたしましたよー(´∀`)

カティーロールは電話で聞いてみれば作ってくれると思います~( ̄ー ̄)。

インド料理カジャーナKHAZANA
石川県野々市市御経塚1丁目478
TEL:076-287-5590
営業時間:11:00~22:00(LO. 21:00) 年中無休
ランチタイム:11:00~14:30(日、祝日は除く)

詳しくは「Facebookページ」を見てね。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「毎年恒例にしよう!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR