1月22日はカレーの日&結婚記念日 ヤムヤムでお祝い!

1月22日は「カレーの日」。なかなか浸透しない記念日なので、twitterやfacebookで告知しまくっていましたが、そっか、と、カレー食べられた人がいらっしゃったなら嬉しいなーって思います(´ε`) って、自分は今年は偶然忙しいのですが、毎年1月だけ意外と仕事がすくなくって。なんで5年前に11月後半に結納してすぐ1月に結婚式と新婚旅行を1日でも短くしようとハワイで挙式! 戻ってきて関空着いた直後から仕事の電話みたいなギリギリ結婚式で、たまたまその日しかなかったんですが、その後に「カレーの日」っていつなんだろうっとふと調べたら、結婚記念日でマジビックリ(´∀`)! あまりの偶然にへんな汗でました! ってことで、たぶん結婚記念日を忘れることは今後もないでしょう! ってなわけで、忙しいのも続いているので、家から一番近いカレー屋さんヤムヤムでお昼でもーっと。
01.jpg
ほいっと到着! 加賀産業道路のNEC近くにあるヤムヤムさん。見たことある人多いでしょう。うちから、裏道で信号通らずに行ける唯一のお店です(´∀`)

02.jpg
あちこち食べ歩きしてると、意外と家から近いお店っていつでも行けるからって、逆になかなか行かなかった時期もあったんですが、みーちゃんが産まれてから、お子様のことを考えているお店っていう視点も気になって。ヤムヤムさんは奥に小上がりスペースがあって、絵本とかも置いてあるので、とっても嬉しかったり! 娘もこのお店スキー!って。よくよく考えたらあんましランチって食べたことないので今日はランチを攻めてみました(´ε`)

Aランチ 1050円
03.jpg
週替わりのカレーが2種とライスとナン、付合せ、サラダがついてきます。ライスの量が同じ値段で選べますので、ガッツリも少量もいけます。カレーは「チーズのトマトカレー(左)」と「大根とうま煮ポークのカレー(右)」。チーズのトマトカレーは濃厚チーズがたっぷりでナンにとってもあいますし、大根とうま煮ポークのカレーは名前は和風ですが、インドのコルマカレーっぽくとてもスパイシーに仕上がっており、こちらはライスと相性がよかったです。

Bランチ 1050円
04.jpg
Bランチは逆にカレーが1種類ですが、ガッツリと入っています! カレーは週替わりのカレーかスープカレーが選べます。今回のカレーは「やさいカレー」。見てわかる通り、ゴロゴロ野菜がたっぷり! 胸焼けしないやさしいカレーソースもいいですね! 他はライスとナン、サラダがついてきます。

05.jpg
両方ともドリンクもついてきますよー。プラス210円でデザートも! ヤムヤムの自家製デザート、種類も多くって人気ですよねー。でも、今回は理由があって頼まず・・・!?

キッズカレーセット  420円
06.jpg
思わずやすっ!って思っちゃいました(´∀`) カレーは3種類「野菜」「キーマ」「バナナ」から選べます。当然、甘口。あとジュースもついてきます~。

07.jpg
「うんまーい!」初めてキッズカレーセット頼んで、バナナカレーを選びましたが、甘くて大喜び。ちょいっといただいてみましたが、ただ甘いだけでなくって、ココナッツがちゃんと効いてました。カレーセットの他にハンバーグセットやから揚げセットもあるので、お子様連れも安心です(^ω^)

08.jpg
つーわけで、デザート頼まなかったのは誕生日にDMが来てて「デザート、プレゼントします。」っと。誕生日は12月6日と1か月以上前だったんですが、ずっと忙しくって、1月末までOKでしたので実はせっかくなんで結婚記念日にでも使おうねって考えてました。でも、どんなデザートが出るのか知らなくって、ステキなシフォンケーキが出てきてビックリ(´∀`)! 3人で分けても十分な量でした。って写真撮ろうとしたら「ぷっ!」ってロウソクの火を娘に消された―( ̄□ ̄;)

09.jpg
お店の方がチェキで撮ってプレゼントしてくれました! なんだろう、なんかめっちゃうれしいかも(´∀`)! 誕生日のお祝いサービスしてくれるお店って意外と少ないですよねー。誕生日近くなって、調べてみたら見つからなかったり。誕生日に忙しく行けなくって、夫婦の誕生日に当ててしまいましたが、ホントシアワセな気分に家族でなれました。ヤムヤムさんありがとう!

天然カレー市場 ヤムヤム
〒920-2141 石川県白山市安養寺町ト3-1
TEL:076-272-0905
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)  定休日:火曜日 (祝日は営業)
席数:40席 駐車場:20台
ヤムヤムのFacebookページはこちら


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「今までで一番うれしい結婚記念日だったかも。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR